住宅ローン・保険板「富士火災 安いような気がしますがどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 富士火災 安いような気がしますがどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2019-12-18 17:56:44
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

保険の窓口いったら「免責も余りなく良い保険ですよ。」
と勧められた。
安くて良い火災保険?
本当か?と思ってしまいます。
デメリットはどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2013-01-29 17:57:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士火災 安いような気がしますがどうでしょうか?

  1. 1 匿名

    保険の窓口は素人集団で信用ならん。
    だが富士火災の火災保険 未来住まいる が激安なのはたしかだ。
    保険の窓口ではなくWebで申込みすると更に割引されて安い。

  2. 2 匿名

    保険の窓口でもWebで申し込みになりますので10%引きでした。
    それよりも安くてデメリットがないか不安です。
    富士火災保険のデメリットはなんでしょうか?

  3. 3 匿名

    未来住まいるは安いし補償もしっかりしている。
    デメリットはないよ。

  4. 4 匿名さん

    スレ主ではないですが、未来住まいる検討中でしたので前向きに検討進めたいと思います。

  5. 5 匿名

    手厚いのは東京海上みたいですね。

    デメリットない保険は本当にあるのか?

  6. 6 匿名

    日新火災と富士火災がほぼ同じ見積りでした。
    どちらがいい?

  7. 7 マンション投資家さん

    富士>日新

    富士は商品力 事故対応力 安全性

    全てにおいて日新を上回る。

  8. 8 匿名

    富士火災は保険料安いのは確か。でも、代理店さんに支払っている手数料はダントツに高い。手数料高い商品を販売してないかはきちんと見た方がよい。

  9. 9 申込予定さん

    未来住まいるは確かに安い。

  10. 10 匿名さん

    富士は個人で探したが、東京海上はHM経由で両者を比較したら東京海上が安いように思ったけど、、

  11. 11 匿名さん

    富士火災はAIG系だけど、よく掲示板に書かれている同様のデメリットはないのかな?

  12. 12 匿名さん

    どんな?

  13. 13 匿名さん

    私は、代理店を通じて富士火災に加入しました。ところが、お安いかというと如何かなとも
    思います。うちは実際に、落雷により家電製品がやられました。
    かなりの被害が、出ました。しかし、代理店の不誠実な対応により本来正当に請求できる補償が
    されませんでした。また、新価保険という売りでしたが結局、補償は今一納得のできる内容では
    ありませんでした。それというのも、新価と言っているのにもちろんパソコンやテレビなどは
    価格が、下がっているとはいえ標準価格というものがあるはず。(今は、オープン価格かな)
    ですが基準が、なぜかネットで購入できる最低価格の基準を設定しているという事です。
    ともすると、田舎の電気店では同等品は決して購入できないです。結果、昔の保険時価と変わらないという
    査定をされました。うちの場合は、代理店の法令違反でした。電気屋が修理不可能と判断したパソコンを
    「何とか修理できないかと言ってくる」とか、一番やってはいけない損害請求書をこちらの許可なく
    記載し、提出したこと。(署名と捺印だけを要求された)最後にとどめが、損害額の確認を必ず
    こちらに報告し、了承得なかったことです。勝手に口座に入っていた。
    たぶん、違法です。どこの保険に入るにしても、きちんと納得のいく補償が受けられなければ意味がありません。
    また、代理店の役目はそこら辺を保険会社と交渉しきちんと補償してもらうよう交渉する役割もあります。
    メリットばかりではなく、デメリットも説明する当然です。
    だからと言って、富士火災が?というわけではないですが・・・・。保険料に関しては普通ではないでしょうか?
    >8さんが、言われているように、代理店にとってはうま味があるところです。
    必要以上に富士火災を押してくる代理店は、ちょっと注意した方がいいです。

    長文となりましたが、私は富士火災の契約は今後やめます。
    代理店が、圧力かけて屈するところですので・・・。上記の内容をご参考に聞いてみて、どのような答えが
    かえってくるかで検討されてもよろしいかと思います。個人的には東京海上に入る予定です。
    あっさりしているから。

  14. 14 マンション投資家さん

    わたしはWEB契約で富士火災に入りました。
    WEB割引で保険料はダントツで安かった。
    落雷のときもすぐに全額払ってもらえた。
    代理店を通さずWEBで申込すればいいと思う。

  15. 15 匿名さん

    保険料と保証金額で比べないとわからんね。

    都内(基本補償+水災+類焼損害)のみで、
    修繕積立範囲内程度の細かい諸経費は免責でかまわない考えで
    実際に、見積もり取ってみた感想、
    とにかく見積もりに手間がかかる

    1 スイートホームプロテクション
     水災が選べる、今回は毎年台風が直撃するる西日本でもないしⅢ型で十分と判断
     Ⅰ型(100%損害額)
     Ⅱ型(100%一部定率)
     Ⅲ型(70%一部定率)

    2 じぶんでえらべる火災保険
     いつでもWebですぐに見積もり可能、セゾンカードで2000円相当キャッシュバック
     水災がⅡ型(100%一部定率)固定
     残存物片付けが含まれている分高い
     諸費用が手厚い分高い 34万~

    3 住自在
     水災がⅠ型(100%損害額)固定
     残存物片付け、地震火災費用が無くて安い
     類焼が個人賠償とセット、38万~

    6 未来住まいる
     Web割引といいつつ、代理店コードとログインIDを、ネットでは教えてくれなかった
     対面で土日やってるショッピングモールのよくある保険の窓口で話聞いても、
     営業所が開いてる平日じゃないと、なにもわからない
     基本補償+水災のみが選べず、85万~

    7 GK スーパーロング
     業者提携10%割引があるが
     基本補償+水災のみが選べず、62万~

  16. 16 匿名さん

    そうですね。地域によっても差あります。
    ここ近年は、自然災害が多く発生していますし
    何を補償してもらいたいかによってもかわりますが
    ただ、お安くても現実に災害が、起きた時の対応ですね。必要ないものは
    特約につけないとかいろんな工夫が、必要ではないでしょうかね?
    安いのは、確かにネットでの申し込みですが
    一度、各種保険を取り扱っているところに、聞いてみてその後、ネットでの申し込みもありだと
    思います。

  17. 17 マンコミュファンさん

    保険の窓口は創業者が脱税で取り調べられている。
    しかも中立をうたいながら手数料高い会社の保険を裏コミもらって
    販売していた疑惑が急浮上。

  18. 18 匿名さん

    未来住まいるで10%引きしてもデベ指定の東京海上日道が10%されると7万位しか違いないんですよね。
    やはり対応は東京海上日動が上な感じしますがいかがなものですかね。

  19. 19 契約済みさん

    未来住まいる相当安いらいしいですが
    マンションも安いですか?

  20. 20 匿名さん

    富士はwebから申し込むと安いが、同条件でHM経由の東京海上の方が団体割引も効いたらしく安かった。補償内容も少し善かったと思う。

  21. 21 検討中の奥さま

    東京海上は免責がついてる
    未来住まいるは原則免責なしだから
    デベ提携よりも内容がよかったよ。
    保険料も未来住まいるがやすかった。

  22. 22 匿名さん

    うちは最後までデベ提携の東京海上と迷いました…
    マンションですが未来住まいるが5万ほど安かったので決めました。35年一括です。
    やたら保険の窓口でセコム勧められましたが家財を5年更新だとやはり未来住まいるが安い結果に。
    火災保険って結局、家財が高いんだよね。

  23. 23 匿名さん

    web割引はweb上で全て手続き出来ますか?

  24. 24 匿名さん

    富士火災と三井住友海上の見積もりをとって、全部フルで保障されるプランで比較すると富士火災の未来すまいるの方が高かった。
    出てきた見積は、一見、富士火災が安いようになっていたが、地震保険が1年払いとなっていた。地震保険はどこでも同額のため、同じ条件での比較に置き換えたら、富士火災が高いという結果になった。
    三井住友は団体割引、富士火災はWEB割引で割引率は同じ。免責金額がない富士火災の方が高いというのも当然?なんだろうか。このレスで、格安という書き込みが多いので確かめたが、そうでもなかった。木造建築で建物・家財・地震を付け、建物にはさらに水災補償付きです。

  25. 25 匿名さん

    地震はどの会社でも5年じゃなかった?
    確か富士も地震は5年でしたよ。

  26. 26 匿名さん

    地震保険と言うか、火災保険は基本は1年契約です。
    ただ、建物や家財は長期一括契約出来ますが、地震保険は一度の契約では最長5年までしか契約出来ません。
    何も言わないと、地震保険は1年契約での見積もりを出してきますよ。

  27. 27 匿名さん

    保険の窓口では普通に5年で提示され比較してくれましたよ。
    担当者によるの?

  28. 28 主婦さん

    保険の窓口は創業者が脱税で起訴されて
    しかも手数料高い保険を公平でなく売りつけていると
    特集されていたところですね!

  29. 29 匿名さん

    web割引だとやはり富士火災が群を抜いて安いです。

  30. 30 購入検討中さん

    家財保険って必要?

  31. 31 匿名さん

    家が燃えてしまった時、家具を一から全て自己資金で購入するなら必要無いでしょう。

  32. 32 主婦さん

    マンション用火災+地震、建物+家財です。

    我が家の条件では未来すまいるが一番安かったです。が、あくまでケースバイケースだと思います。
    なぜなら、設定額をいろいろ変えると、他社が安いケースもありましたので・・・

  33. 33 買い換え検討中

    プランをたてれば高くなるし、安いならやすいで、いざとなったら高い金がとられた。
    おすすめはしません。

  34. 34 ビギナーさん

    地震保険って必要でしょうか?

  35. 35 匿名さん

    地震が原因の火災は火災保険でカバーしていませんので、それを心配するなら地震保険に入っておいたほうがよいでしょう。保険は当然無駄になる事もありますけど、もしも地震で火災が発生し家や家具が焼けた時に、預貯金で対応できないような状況に陥るとかなり困ることになると思います。

  36. 37 ビギナーさん

    昨日、富士火災にWEB割で申し込みました。2年一括払いで割安に。高層階に住んでいるので、「水災」と「不足かつ突発的な事故」は外しました。また、「火災、落雷、破裂・爆発限定罹災時諸費用特約」をつけることでさらに割安にしました。富士火災の利点の1つに「弁護士費用等特約」と「個人賠償責任特約」と「類焼補償特約」(示談代行サービス付)に入れるところが挙げられます。自動車に乗らない人にとって、「個人賠償責任特約」(示談代行サービス付)と「弁護士費用等特約」はこれからの時代に必須ですし、同時に加入できる保険会社は他に少ないので貴重だと思います。

  37. 38 匿名さん

    自動車保険で、被害に有ったものです。先方の保険会社が富士火災に入っているとのことで、過失割合は富士火災に全部任せたと言われ、富士火災 に電話したら、散々待たされた挙句に、9割当方が悪いと言うことで、それで了解しないなら裁判だと、代理人と言う弁護士に言われた。
    全く事故の状況も確認せず、車の傷の被害も見に来ないで、話だけでこちらが9割悪いと言われる。納得しなければ、裁判だと。あまりにひどいので、保険加入者にもう一度直接交渉する。こんな保険が加入者に良いとは到底思えない。金融庁に監査してもらい営業停止命令を依頼する。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    すいませんがここは火災保険のスレです。

  39. 40 入居済み住民さん

    富士火災 未来住まいる
    とても評判いいですね。
    web割引しているサイトを探してみました。

    http://www.kasaihoken-s.com/fuji/

    http://fujikasai.net/

    http://hokenmap.com/kasai/fuji/plan.html

  40. 41 匿名さん

    >>38
    ごく当たり前の対応だと思うけれど。
    弁護士が相手の一般人に対して譲歩するわけがない。

  41. 42 匿名さん

    3月に契約しました。諸々で30%割引だったので、後から変えられないしオプションてんこ盛り、地震5年で24万でした。他も比較しましたが、ここが一番規模が大きく、値段が安かったです。地震は今なら絶対5年に入るべき。上がりますからね。

  42. 43 匿名さん

    地震と火災はセットだからね。そして保険料が値上がりしたばかりですが、段階的に地震保険は3割値上がりする。

  43. 44 匿名さん

    富士火災で契約する気満々だったのですが、AIUに吸収される話が進んでいると聞き、断念しました。
    AIUは、保険料の見直しがあり、長期の契約は向いていないらしく、富士火災の今後が不安だったので、やめました。
    2社の代理店で聞いたので確実な情報だと思ったのですが、どうなったのでしょう。

  44. 45 [男性 20代]

    クズ過ぎて話にならん

  45. 46 匿名さん

    >>44
    AIUは、保険料の見直しがあり、長期契約は、向いていないとはどういうことでしょうか?今の段階で長期契約をして一括支払いすれば、吸収されたからといって追加で保険料を取られることは無いとは思うのですか?
    具体的に教えていただけると幸いです。

  46. 47 匿名さん

    新価契約の火災保険は、どこの保険会社でも物価上昇で再調達価格が
    大きく上がった場合は、長期契約の残存期間について保険料の
    追加支払がある契約になってるはずだよ

  47. 48 契約済みさん

    >>47
    ええ〜そうなんですか!?
    そうするとAIUと合併すると追加徴収があると44さんは代理店で聞いたのでしょうか?
    地震保険も5年契約にしても、値上がりがあると追加徴収があるのでしょうか?

  48. 49 契約済みさん

    富士火災は保険料が安いですが、東日本大震災での家財保険の補償はしっかり出たのでしょうか?

  49. 50 申込予定さん [男性 30代]

    ウチも富士火災とAIUとで迷いましたが、AIUにしましたよ。
    あちこちで追徴の話を聞くんで、AIUの営業マン(メットライフアリコ)に確認しました。
    10年ごとの見直しはあるが、こ30年ほどは返還はあっても追加は発生してないそうですよ。

  50. 51 S Salon [男性 40代]

    先日、家の周りにおいてあった自転車や出窓の下に置いてあった工具類などが盗まれあきらめていましたが連絡があり、満額下りました。とても親切な対応を、して頂けました。

  51. 52 契約済みさん

    >>51
    素晴らしいですね!うちも盗難を含めたプランに入ったので心強いです。
    ちなみにその場合、どのように自転車や工具の値段を算出するのですか?

  52. 53 不動産業者さん [男性]

    >>50
    とんでもなく嘘つきな営業マンで契約してしまいましたね!

    >10年ごとの見直しはあるが、こ30年ほどは返還はあっても追加は発生してないそうですよ。

    AIUが10年ごとに見直しの制度を創設してからまだ10年経過していません。
    だからこの制度による追加も返還も100% 0件です。

    追加がバンバン発生してくるのはこれからですよ。

    それと返還があったとすると保険料を過大徴収(割引漏れ)等したことによる返還です。
    混同して説明するとは悪質すぎますよ。

  53. 54 契約済みさん [男性]

    富士火災は最低の保険会社です。絶対に契約はおすすめしません。
    契約内容の不履行で保険金を一銭も支払うくはありません。
    これから専門家と協議します。
    ある代理店によると、お客さんの怒らせて保険金の支払いを諦めさせる戦法のようです。
    本当に気をつけてください。
    悪徳保険会社です。

  54. 55 契約済みさん

    代理店で直接申し込み、一ヶ月近くに経って、書類が足りないとの連絡を受けました。今後が不安になる出来事でした。保険料も翌月も口座から引き落としのはずが落ちていないのに、証券が届いています。代理店が馬鹿なのか、元受が馬鹿なのかな?

  55. 56 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. 59 口コミ知りたいさん

    >>47 匿名さん

    自動車保険の事故対応は最悪でした。
    富士火災以外に変える予定です。
    担当者はやる気ないようでした。
    関西の有名私大でた不本意入社かと思いました。
    約束は守らない、言葉遣いが悪い。最悪でした。
    さようなら、富士火災。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸