なんでも雑談「今のホームレスは、働きタクナイらしい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 今のホームレスは、働きタクナイらしい

広告を掲載

  • 掲示板
かのー [更新日時] 2022-05-13 22:06:12

ホームレスは、今のままの生活でいいらしい。

ある意味ダラシナイと思う働く意思がないて、もはや人間ではない。なら働く意思がないなら、ボランティアの差し入れ受け取らずに生きてゆけてゆう感じたよ。 衣類から食事の配給されているからて甘えすぎだろういくらなんでも。

働く意思がないなら、人の力借りずに生きろ。

[スレ作成日時]2013-01-08 18:44:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今のホームレスは、働きタクナイらしい

  1. 34 匿名さん

    イジメ世代が主導権を握るとどうなるのかな?

  2. 35 のろ

    役所から聞いた話なんだよね。年金や保護などは、住所不定だと支給されないていってました。

    ボランティアの人達は、給料もないのに働くなんて勇ましいですよね。

  3. 36 匿名さん

    働きたくても働けない人が、働けるまで一時的に生活保護受給資格を与えられることになっているから、住所不定だとだめなんだよ。
    しかし、自治体によっては、住所を建物ではなく道路や公園でも良しとしているとこもあるようだね。

  4. 37 のろ

    今生活保護は、ちゃんと就職活動証明書を提出しないと、生活保護は打ち消しになる。

  5. 38 匿名

    それってよくテレビでやってたよね。
    職安に行って、パソコン見たら証明のハンコ押してもらって、
    3ヶ月に1度以上だっけ?職安通じて企業に面接に行けば
    自分から断ってもいいんだろ。
    それを何年も繰り返してナマポをもらっているんだよね。

  6. 39 のろ

    就職活動証明書は、毎月役所に提出が義務付けられてる。

    就職活動証明書は、求人雑誌の場合は、自分で、社名などを書き込み求人雑誌の面接した店舗や会社を切り抜いて貼らないといけない。

  7. 40 匿名さん

    38さん、誤解があるようですね。
    私も20年程前に外車に乗る893が生保受給していたの知ってますが、今は違いますよ。

    不況を理由に企業による口減らしが、厳しく下請けの下請け日雇い労働にありつくことさえ難しい。
    働きたくても働けない人が非常に増えている。
    職につけても条件が悪すぎて、週1日3時間となると、生活保護を受給している方が生きて行けるのです。
    生活保護受給資格その制度が時代遅れなためです。

    週1日3時間の就労であれば、生活保護受給金額を0円にするのでなく給与分を引いた金額を支給すればよい。

    人は自分のためだけに生きてはいけない。
    誰かに必要とされていると感じられるから生きていけるのです。

    僅かな就労であろうと喜びを感じることが、次へのステップになる。
    今の生活保護の間違いは、自立仕掛けたら減額するのでなく0円にすることです。

  8. 41 匿名さん

    共存が人類の歴史を造る。
    弱肉強食は人類破滅に導きます。
    貧富の差が高い国には未来はありません。

    知能、身体、精神の弱い者を切り捨てる社会には
    幸福はなく、憎悪を育て犯罪者が増加する。

  9. 42 匿名さん

    >週1日3時間の就労であれば、生活保護受給金額を0円にするのでなく給与分を引いた金額を支給すればよい。

    そうなってると思いますが。

    「支給される保護費
    厚生労働大臣が定める基準で計算される最低生活費と収入を比較して、収入が最低生活費に満たない場合に、最低生活費から収入を差し引いた差額が保護費として支給されます。
    (収入としては、就労による収入、年金等社会保障給付、親族による援助等を認定します。)」
    http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo...

  10. 43 匿名さん

    >42
    正しいです。

    ただ、働かなくとももらえるなら誰も働きません。
    あるいは、申請しません。

    ナマポで現金を払うというバカなシステムを変えないとダメです。
    現状は、ナマポ受給者とナマポビジネスで潤う暴力団が喜ぶだけのシステムです。

  11. 44 匿名さん

    40さん、誤解があるようですね。

    >私も20年程前に外車に乗る893が生保受給していたの知ってますが、今は違いますよ。
    今も同じだよ。調べれば不正受給がどんどん出てくる。 
    行政も認めている。

    >不況を理由に企業による口減らしが、厳しく下請けの下請け日雇い労働にありつくことさえ難しい。
    >働きたくても働けない人が非常に増えている。
    違いますよ。
    失業率はたったの5%代。求人も沢山ある。復興地域なんて人手不足で困っている。
    生活保護費が多すぎて働く気がないんですよ。

    >生活保護受給資格その制度が時代遅れなためです。
    そうです。多額の現金を支給することが時代遅れなのです。

  12. 45 のろ

    生活保護現金支給じゃないと光熱費や携帯代払えません。

    現物支給は、きついよ。

  13. 46 匿名

    管理人とも関わりたくないからホームレスになるのでしょう?
    見た目は悪くても金はあるらしいよ
    下手したら我々より金持ちかもね

  14. 47 匿名さん

    思ったんやけどさホームレスを「空き家(誰も住んでない)」に住ませることってできないのかなあ?? 丁度今は全国的に「空き家」が増加してるとこ。人口減少がすすむと「空き家」はもっと増加する。
    「ホームレス対策」は「空き家対策」でもあると思うのだが。

  15. 48 eマンションさん

    良かったら仲間になりましょう。
    俺もホームレスです

  16. 49 ハックルベリーちゃん

    ●アメリカのホームレス大学生
     ホームレス学生はアメリカでは例外的ではない。
    「ホープセンター」と言う学生の生活苦を研究する非営利団体が、今年の
    4月に公表した文書によると、 友人、知人の家を泊まり歩く、など何らかの
    形でホームレスを経験した学生は2年制大学では18%、4年制大学では14%
    にものぼる。

  17. 50 ハックルベリーちゃん

    >>49
    「ホープセンター」の研究員によると、ホームレス学生は「どの大学にも
    いる、公立か私立か、どの州かと言ったことは関係がない」。

     アメリカでは、授業料や住居費など大学関連費用が年々高くなり、4年制
    大学で寮生活だと平均で年に3万3千㌦。(国立教育統計センター)

    統計センターの関係者は「費用の値上がりに、奨学金や給付金が追いつかない」
    と話す。
    貧困家庭や、性的思考などを理由に親の支援を受けられなくなった学生が
    ホームレスになる例が多い。

  18. 51 ハックルベリーちゃん

    >>50
    実例:ある女子学生、高校の時に母親が失業、住む家を失い家族とも別れて
        暮すようになる。大学入学後は、車で寝泊まりする。スターバクスで
        働きながら通学。
        大学のカウンセラーから支援団体を紹介され、家賃はこの団体が負担
        してアパート暮らしに。
        「屋根の下で暮らせるだけでも有難い、シャワーが大変だった」

  19. 52 匿名さん

    思ったんやけどホームレスを「過疎・人口減少がすすんでる地域」に移住させたほうがいいかと思うのだが。 地域はホームレスに十分な衣食住を与えるようにする。ホームレスは地域に貢献するようにする。

  20. 53 匿名さん

    ホームレスは国に対して何の貢献もしていないし義務も果たしていない。なので人権は必要ない(人にあらず)。
    人権欲しかったら、まずはナマポでもいいので自ら働きかけて支援を受けた上で、労働の機会を得る努力をして国民の義務を果たしてから得ればいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸