分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
alice [更新日時] 2024-04-12 15:54:46

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湘南佐島なぎさの丘はどうですか

  1. 4365 口コミ知りたいさん

    えっ、じゃああの電柱だらけのエリアの家を、
    一億円OVERで買ったってこと??

  2. 4366 匿名さん

    1億円を超えるお宅は少ないと思います
    ただ数件のお宅は1億超えるお宅を知ってます
    あとは、確かに電柱はありますが
    立地的には佐島の丘の中では一番良い土地です
    景観がよく、平坦な土地だって言う理由だそうです
    今、造成中の土地を見るとわかると思いますが
    盛土、切土が少ない土地だっていうことです
    不動産に詳しい方に聞けばわかると思います

  3. 4367 匿名さん

    今だって、1億越えのお家売り出てますよ
    お高い物件は、まず土地の条件です
    海沿いで平坦な土地はお高いです

  4. 4368 匿名さん

    他人と比較して
    佐島の丘に移住した事を後悔している人がいましたが
    嫌なら、引越しをオススメします
    理由は、コロナ化で田舎、海沿いエリアが
    人気となり、佐島の丘も沢山の移住者がきました
    つまり、今なら買い替えも有利にすすむと思われます
    さー都心に近い横浜、川崎へ戻ってはいかがでしょうか

  5. 4369 匿名さん

    3-5年前には、ほぼなかったことですが
    いま、佐島の丘は買い替えで引越しする方
    この地に移住する方が増えています
    この地が気に入らないなら
    海好きなら茅ヶ崎エリアもいいと思います

  6. 4372 匿名さん

    横須賀の商店街がシャッターが閉まってようが…
    今、佐島の丘の造成地が
    来年あたり売りにでるでしょう
    そしたら、販売される土地や家は
    おそらく完売しちゃうね
    最近の佐島の丘は人気みたいだし

  7. 4374 管理担当

    [No.4373と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  8. 4376 匿名さん

    横浜川崎ような
    環境との違いがわからないで
    この地に来てから気づいてしまったとは
    あまりに無知です 

    佐島の丘に住むということは
    都会では得られない自然環境を好み
    交通の利便や商業施設は期待できないと
    わかって移住します
    また勤務先が東京だという住人も結構います
    皆、通勤時間がかかると理解した上で
    家を買っています

    鎌倉だって東京へ通勤するのは大変です
    でも、住んでいる人はその街が好きだから
    湘南方面に住んでいるのだろうと思います

    一応、佐島の丘は横浜へ高速バス1本で気軽に行けますが
    自分の運転で横須賀市内、鎌倉など買い物へ
    時には高速つかい横浜へと行くことが苦と思わない
    人でないと
    ここは不便だと思ってしまうかもしれません

    海が近く富士山がキレイに見れて
    商業施設もあり、駅近なら
    藤沢、辻堂駅の徒歩15分以内ならいいと思います

  9. 4377 匿名さん

    佐島の丘の住人は車通勤の方が多いと思います
    バスや電車を利用している方は
    勤務先が東京方面なら
    7時まえには出勤されているのでしょう
    それくらいは覚悟の上でないと
    高額である不動産は買えないでしょ?

    神奈川から東京へ通勤が苦にならない範囲は
    タワマンが多い武蔵小杉あたりまでかと思います

    逗子 鎌倉 藤沢 辻堂 大船
    駅周辺は商業施設はあるけど
    通勤ラッシュを覚悟した方がいいと思います

  10. 4378 匿名さん

    ズバリ神奈川県で60坪以上
    電柱無し
    美しい分譲地は佐島の丘しかありません

    もう少し予算が出されば
    湘南国際村もいいと思います
    ただ湘南国際村は交通の利便性は
    佐島の丘より、かなり悪いです
    ですが美しい街並みであり
    個人的には湘南国際村は
    5-10年先にはかなり変わると思っています
    ある意味、ヒルズ化する予感がしてます

    佐島の丘や湘南国際村は地区計画の土地である
    ので、お隣の土地区画が切り売り(60坪→30坪)に
    なって、売り出される事はありません

  11. 4379 匿名さん

    芦名の京急ストアはショボイと思うなら
    車で10分程で行ける
    ソレイユの丘方面のヤオコーみうら店がおすすめです

    ヤオコーは21時までやってますし、
    惣菜やパンが充実してます
    あとは周辺に
    ホームセンターやノジマ、コーヒー店
    ドラックストア、回転寿司、格安服屋?があります
    ヤオコーは
    週末だけでのお買い物もいいと思います

    あとはネットショッピングで
    食材を買われてるお宅も結構います
    ご近所のお宅に宅配便がよくきてます

  12. 4380 匿名さん

    通勤が東京や横浜方面なら
    横浜駅まで
    高速バスを利用した方がいいと思います
    正確な時刻に着き、遅れません
    特に朝だけは6:16か7:16発を利用した方がいいです
    交通費が割高になるかもしれませんが
    バスの中でゆっくり寝れたり、食べたり、スマホできます
    毎日の買い物は工夫してください

  13. 4381 匿名さん

    一般バス利用なら
    逗子駅のスーパースズキヤしかないです

    高速バスは楽でいいですが
    時刻に限りがある事と
    帰りの買い物に困ると思います

    そのあたりは、職場近くのスーパーや
    横浜駅のデパ地下か、成城石井
    横浜駅高速バス乗り場のコンビニ(2軒あり)
    を利用するしかないです

    横浜駅の高速バス乗り場周辺なら
    毎日ではないですが
    成城石井やセブンイレブンで買物します

    外食なら横浜駅のポルタなら
    比較的入りやすい店があると思います
    私は外食はしませんですけどね

    佐島の丘ですと出前は
    ピザ屋の配達くらいです
    蕎麦屋は車で5分以内のところにあります
    出前はないと思います

  14. 4382 匿名さん

    私は芦名の京急ストアと
    週末はスーパーヤオコーで買い物をしてます
    外食はほとんどしません

    上記、スーパーより横浜駅や横須賀中央駅
    にある成城石井は高めですが
    日持ちしそうな惣菜やパン、ケーキが
    沢山売っています
    そういったものを買いだめして
    自宅でのテレワークに備えると良いです

    2、3年経てば
    この街での暮らしが慣れてくると思います

    暗いと感じてた横須賀の町やスーパーなどが
    なんともなく感じます
    現に、佐島の丘の住人のほとんどが都内や横浜から
    の移住組が多いです

    ただ、やっぱり合わないと思ったら
    早く去るのもいいと思います

  15. 4387 匿名さん

    爆竹がうるさい

  16. 4388 名無しさん

    ひとり暴走族ヤンママうるさい

  17. 4389 周辺住民さん

    佐島の京急ストア、3末で閉店なのか・・・
    新しい店ができるとかならいいけど、望み薄かな。

    https://www.keikyu-store.co.jp/topics/detail.html?preview=1&id=211...

  18. 4390 口コミ知りたいさん

    京急ストアのある商業区画は、京急が売りに出しているので、売れるか?誰が購入するか?次第だと思います。

  19. 4391 通りがかりさん

    話題の元ヤンオバサンまたもや、
    うるさい音鳴らして町中走ってた。
    子供が怖がるんでやめてほしい。

  20. 4396 通りがかりさん

    いわゆる2024年問題というので
    バスの本数も住宅地が出来た当初からだいぶ減り、
    4月からは横浜駅行きの高速バスは大楠芦名口発着になりました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸