一戸建て何でも質問掲示板「大阪 門真市の雰囲気」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大阪 門真市の雰囲気

広告を掲載

  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2023-11-07 06:42:32

門真市内で新築を探しています。全く初めての土地なのですが、治安、雰囲気などどうでしょう?
(出来るだけ閑静な雰囲気を希望しています。
子供も増える予定なので学区も気になります)
駅の近くで住みやすいのはどの駅周辺でしょうか?
また、ここは避けたほうが無難という場所があれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-14 18:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪 門真市の雰囲気

  1. 82 匿名

    子供がハードないじめに耐えられれば。。。

  2. 83 匿名

    引っ越してきて今のところそう問題なく暮らしているけど、
    確かにちょっと柄悪いっていうか田舎ヤンキーみたいなのやクレーマーみたいなのはよく見ますね
    子供用品屋やファミレスで順番について大声でキレたり
    郵便局や銀行でも生体認証カードが使えないだの
    1500円の振り込みが間に合わん責任取れんのかゴォラとか
    店員さんや従業員さんもいたらない部分あるとはいえ小さい子供の前でとる態度じゃないのを何回も見ました
    自分の子と同じくらいの子を連れてたりするとあんな人の子が同級生になるのかと不安になることもあります
    子供もだいたい似たような口のききかたしてるし…
    でもなかなか良いお店美味しいお店などもあるし京阪の駅が近ければ便利だし暮らしやすいとは思います
    子供小さいからまだいいけど正直小学校くらいからはちょっと不安ですね
    イジメとかキツそうで。
    門真でも地域によるとは思いますがどこがどうとかは全然知らないので心配でもあります

  3. 84 匿名

    関東だと西川口みたいな感じ?
    西川口がNKなら門真はKM

  4. 85 匿名さん

    門真・守口・寝屋川・枚方

    民 度の低い順番は?

  5. 86 匿名

    左から順じゃない?

  6. 87 匿名

    門真は端と端で全然違うような気がする…
    詳しくは無いので間違えてたらごめんなさい

  7. 88 地元不動産業者さん

    正直、目くそ鼻くそ

    駅前の開発されている地域のほうが新しく入ってきた人がいるからいいですよ

    古川橋周辺とか

    枚方の駅前とか

    寝屋川は終わってるよ

  8. 89 本門真市住民

    現在は、10年ほど前から東京の世田谷に住んでいます。

    門真は世田谷などに比べたら、田舎だと思いますが、特別ガラが悪いという感じではありません。
    両親は門真に住んでいるので、門真団地の様子を教えてもらったりしますが、特に気にしてないようです。

  9. 90 匿名さん

    世田谷もガラが悪いってことでしょうか?
    門真はどではないと思いますが・・・

  10. 91 匿名

    高圧線の電磁波が多く

  11. 92 門真市 市長

    市長は怪し過ぎる
    門真市に税金を納めてる
    皆様考えて下さい。

  12. 93 周辺住民さん

    市長が怪しいのでしょうか?
    よく分かりませんが、今回の件は理解不能。
    腹立たしい事には間違いありません!

  13. 94 匿名

    バナソニックの本社があるだけでも、しまむら本社があるさいたま市よりも凄いと思います。

  14. 95 匿名さん

    中心部~南部はカオスですが、そっちの方なら大丈夫じゃないかな。

  15. 96 周辺住民さん

    今まで埼玉(春日部市)、大阪の此花区寝屋川市に住んで、今は門真市にすんでますが正直近所のモンスターペアレントに出会ってからは門真市の印象が悪くなりました。
    もちろんいい人たちにも出会いました。
    また娘がいるのです門真市の学力が気になります。
    寝屋川では地域によっても違いましたが、学校内で頭の良い子と市内で一番のヤンキーがいたり真っ二つにわかれてることがありました。
    門真ならどこの学校がいいのでしょうか?
    やはりみらい小学校や最近できたはすはな中学校区域でしょうか?

  16. 97 口コミ知りたいさん

    門真市に引っ越して来ましたが、住まない方がいいですよ。引っ越すよていです。学力は大阪府下最低ランク、塾に通わせれば良いが、良い塾がない。全ての公園(小さな公園しかない)でボール遊びが禁止。子供の声がうるさいという高齢者が多く、開発中のはすはな中学付近であっても、部活が廃部になったことも。また生活保護(不正受給率も高い)、ひとり親家庭が圧倒的に多いため、子育てなどの他の給付に掛ける予算もありません。このような場所で平気で過ごせる父兄はもちろんモンスターペアレンツ率も高く、モラルがありません。

  17. 98 匿名さん

    大阪市内在住ですが門真のLIFEで買い物しただけで雰囲気の違いを感じます。平日昼間からゲームセンターに小・中学生がたむろしてる。
    そして、中国人の多いこと!!ここは中国かと思うほどです、、、治安は悪いと思います。

  18. 99 匿名さん

    子供は親を見て育つ、その親もまた親を見て育ったわけで、昔から大差ないってことだ

  19. 100 匿名さん

    門真市三ツ島 砂子小近辺ってどんな感じですか?スーパーとファミマ、ローソン、温泉施設が近くにあるので賃貸物件を探しています。嫌がらせする人とか近隣にいますか?できるだけはずれを引きたくないなと・・・後が苦しいですから。

  20. 101 検討板ユーザーさん

    >>22 匿名さん
    西三荘は某学会と人夫と変なスナックビルと薬物中毒とチンピラばかりですので辞めたほうがいいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸