広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時] 2012-06-13 08:42:06

 
 

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

   

No.835  
by 匿名さん 2012-07-17 15:32:14
>受任限度一杯の住宅ローン

全く話の流れに関係ないですが、
この年収帯の受任限度一杯のローンて、いくらぐらいなんでしょうかね?

うちは4000万で組んだけど、結構余裕あるよ。
繰上返済のことを一切考えないでいい固定金利なら、多分倍になっても払い続けることはできると思う。
No.836  
by 匿名さん 2012-07-17 15:35:03
すごいというかリスクマネージメントとしての私立進学ってのはあるよ。都内の区立中学とかすごいところはすごいからね。
退学処分ができないと滋賀の事件みたいなのが起こる。
No.837  
by 匿名 2012-07-17 16:14:37
公立でも出席停止処分とかはあるようですね。
No.839  
by 匿名さん 2012-07-17 16:54:22
35歳ぐらいで年収の5倍なら問題ないと言えるでしょうね。
中には6倍も7倍も組んでる人もいますよ。
勿論金利が低い変動金利ですね。

それで一杯一杯になってる人もいますね。
No.841  
by 匿名さん 2012-07-17 17:02:51
当たり前だけど「私立中学の方がクオリティが低い」とするならば
皆公立に行って私立は倒産するはずですよね。

高い学費を払ってでもわざわざ入れたいから存在価値があって
存在してるんじゃないですかね。

私は地方なので公立ですけど都内だと私立に入れると思いますよ。
育児系の他の掲示板でもそういう意見が多いです。

住宅ローンが重すぎるなら都内でも公立行けばいいんじゃないですかね。
No.842  
by 匿名さん 2012-07-17 17:07:24
都内だとここの年収帯は平均かちょっと上かぐらいの普通の年収ですね。
マンションなんか見てても60平米とか70平米とかの子1人前提のプランが
多く、価格も7.000万とか8.000万とかが多いですしこの年収帯がターゲットです。

つまり自己資金2.000万ぐらいで5.000万ぐらいのローンを組んで子供は1人。
それで私立に入れて予算一杯、こんな感じだと思いますよ。
No.845  
by 匿名さん 2012-07-17 17:15:07
バイアスってなんか懐かしい響きですね。
住宅ローンが早く軽くなるといいですね。
No.847  
by 匿名さん 2012-07-17 17:25:33
学歴スレじゃないんでそろそろという気もしますが。
うちは迷わず私立中学です。この年収ならみんなそうなのかと思っていましたが。迷うところじゃないだろう、と。
それぞれみたいですね。
No.848  
by 匿名 2012-07-17 17:31:33
ここは古い人がたくさんいるようですね。
No.850  
by 匿名 2012-07-17 17:46:20
上からという言い方がすごいですね。
そんなわけない。
No.851  
by 匿名さん 2012-07-17 17:46:55
>>847
人それぞれですが私立の人が多いでしょうね。
家賃が高過ぎて上手くいかない人もいるみたいですが
それはそれで構わないと思いますよ。
No.853  
by 匿名さん 2012-07-17 17:56:48
この世帯年収で、敢えて公立中学に入れる人って、いるんですか?
No.855  
by 匿名さん 2012-07-17 18:00:38
公立中学がわるいとは言わないけど、4:6の残った6だからね。
どうひいき目に見ても私立中学の方が無難でしょうね。
No.856  
by 匿名さん 2012-07-17 18:04:31
学校も車も好きにすればいいんじゃない?
使える金があるんだから。
他人の支出にどうこう言わなくても。
我が家は公立中学は眼中にないです。
No.858  
by 匿名さん 2012-07-17 18:08:15
学校も車も好きにすればいいんじゃない?
使える金があるんだから。
他人の支出にどうこう言わなくても。
我が家は国公立中学高校大学は眼中にないです。
使える金があるんだから。
すべて私立です。
No.859  
by 匿名さん 2012-07-17 18:09:17
>>857
ご健闘をお祈りします。
高校から頑張る方法もありますので。

ところで何をそんなに必死になってるのかちょっと
わからないんですが。悩んでるんですか?
No.862  
by 匿名さん 2012-07-17 18:14:45
すべて私立なんだね。
中学校の話ばかりおばさんが多いのかな?
中学生3年って15歳、28歳初産43歳おばさん?
私立行けば、私達はすべて国立だからさ。
No.863  
by 匿名さん 2012-07-17 18:15:24
都内では一般的なここのスレタイ

だが家賃やローンが重く余裕がない

事実上の選択肢が公立1択

なぜか私立叩きに奔走

って流れなんですかね。
スレ違いですからそろそろ終了でいいんじゃないですかね。
No.864  
by 匿名さん 2012-07-17 18:20:58
たぶんアンチ私立中学は一人ですよね。
ほとんどの人は(程度の差はあれ)私立中学容認派(支持派)でしょう。
863さんに同意です。
そろそろいいんじゃない。
No.865  
by 匿名さん 2012-07-17 18:24:19
この世帯年収でもローンに苦しむこともあるんですね。
もっとも、2億でも3億でも不動産はありますからね。
みなさん物件価格はいくらくらいですか?
うちは5千~6千。ボーナス払いもなく割と余裕です。

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:
メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

(仮称)目黒駅前タワープロジェクト 関連
ザ・パークハウス 西新宿タワー60 関連
KACHIDOKI THE TOWER 関連
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) 関連
シティタワー金町 関連
ザ・パークハウス 西麻布霞町 関連
パークホームズ豊洲ザ レジデンス 関連
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE 関連
プラウドシティ阿佐ヶ谷 関連
パークコート渋谷大山町 ザ プラネ 関連
 

毎日更新!もうすぐ売り出しの物件

 

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

すべての物件にチェックを入れる

 

東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)

 

東京都足立区千住5丁目4-12他(地番)

 

東京都台東区花川戸二丁目8-1他(地番)

 

東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)

東京都のマンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
パークコート渋谷大山町 ザ プラネ

東京都渋谷区大山町1067-200他(地番)

 
ザ・パークハウス 二子玉川ガーデン

東京都世田谷区瀬田4丁目360番1(地番)

 
ヴィークステージ桜新町

東京都世田谷区桜新町2丁目514番1(地番)

 
クレヴィア住吉

東京都江東区扇橋三丁目17番3(地番)

 
クラッシィハウス芝浦

東京都港区芝浦四丁目2番28、2番52(地番)

 
パークナード目黒 カレン

東京都目黒区下目黒2丁目179番2他(地番)

 
グランスイート神楽坂ピアース

東京都新宿区矢来町76番3他(ノースヒルズ)、78番2他(サウスヒルズ)(地番)

 
プレミスト北品川

東京都品川区北品川3丁目257番1(地番)

 
ザ・パークハウス 東十条フレシア

東京都北区東十条1丁目13番1、王子4丁目348番9(地番)

 
クレヴィア小竹向原

東京都練馬区小竹町二丁目1-1他(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

お役立ち情報

 

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

 

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

携帯版を使う

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる