住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

  1. 910 匿名さん

    学歴話は揉めますね。
    既に子供が大きい場合は、否定されたくない、という気持ちからでしょうか。
    うちは未だ子供が小さいので、割と有意義に拝見しています。

    私立中学のデメリットは金銭的なものだけでしょうか?
    逆にいうと、金銭的な理由以外に公立中学のメリットってあると思いますか?

  2. 911 匿名さん

    揉めますね。
    揉めるというか参考意見として聞けず、デリケートな話題になってしまっている
    人がいるからだと思いますね。

    うちは地方なので公立優位ですが、女の子で美人なので学歴は特にどうでもいいです。
    運用してる資産を相続させる予定なのでそれもありますけど。
    相手を選ぶ能力さえあれば。

    男の子だったら学歴と対人折衝能力を重視して育てると思いますね。

  3. 912 周辺住民さん

    >911
    なるほど。
    失礼ですが、中学でも公立優位ですか?

  4. 913 匿名さん

    >>912
    田舎なのもありますがエリア随一の進学校は公立中高一貫校です。

  5. 914 匿名さん

    揉めないでしょ。
    単に、私立中学神話を信じている連中がいて、
    >私立中学の方が悪い、ということはまずないからね。

    >上から4割が私立中学

    と何の根拠もなしに虚偽記載をして、
    突っ込むと、妬みだとか904みたいな作話を始めるだけだろ。

  6. 915 匿名

    >私立中学のデメリットは金銭的なものだけでしょうか?
    逆にいうと、金銭的な理由以外に公立中学のメリットってあると思いますか?

    私立中学は、まず通学時間がムダですね。
    貴重な学校生活や部活などをするか、しないかではたいせつな時期を意義のあるものにするかしないかの違いがありますよ。
    私立は、同じような家庭があつまるという人がいますが、同じどころか裕福のレベルの格差は、もしかしたら公立以上ではないでしょうか。
    子どもが裕福な人のまねをしたがるようになるかもしれませんね。
    公立は、同じ地域の人が行くところなので自然と同じような人があつまっているので、客観的には、それほどの格差はないと思います。

  7. 916 匿名さん

    私立には貧乏人はいない。
    これに尽きるけどね。

  8. 918 匿名

    自分の子供と貧乏人の子供を関わらせたくないから私立にいかせるの?世の中には、そんな発想で学校を選ぶ人いるのか…。

    どちらかと言えば、そういう発想の人と接することの方が、嫌だな。

  9. 919 匿名

    たしかに、私立は学費を払えなければ行けないので、それは最低条件です。
    それと公立にはなくて私立にあるものといえば、寄付金です。
    寄付金は、任意なので払う人と払わない人がいますが、そういうところでも裕福のレベルの格差がわかりますよ。
    つまり、私立とは、自分の家庭のレベルを客観的に理解することができるところだと思います。

  10. 920 匿名

    >自分の子供と貧乏人の子供を関わらせたくないから私立にいかせるの?世の中には、そんな発想で学校を選ぶ人いるのか…。

    そういう理由で学校を選択する人ほど私立に行くことで、自分はどちらかというと貧乏人だということがわかると思います。
    貧乏人だと思っている人と同じ地域に住んでいることは、裕福な人からみたら、貧乏人なんですよね。

  11. 921 匿名さん

    こんにちは。
    749
    753
    894
    です。

    907さん。
    職種にもよりますが、色々な意味で国家公務員は最高だと思いますよ。

    基本給が少ないので、何となく少ないような気がしますが、
    手当が鬼のように各種付きます。賞与や期末手当、昇給も必ず安定してもらえる。
    しかも共済年金ですし。恩給が羨ましいです。
    (今、国が共済年金を厚生年金並みに下げようとしていますので今後は解りませんが。)
    倒産やリストラの心配もほぼ無いですし、今のご時世ではかなり良いと思いますがねぇ。
    ちなみに世間で公表している、国家公務員の年収や賞与は嘘です。
    あれは、臨時職員(一年未満の方)等も含まれているので、相当低く公表されているそうです。
    実際、
    私の大学時代の友人は
    某家電メーカー勤務の私の年収より多いです。(私院卒、彼学卒。う~ん、腹立つ・・)

    一馬力で30歳で1000万超とか大手商社に勤務している方からすると安いかもしれませんが、
    一馬力ではここのスレに書き込む権利の無い私の感覚ですが、
    あくまで職種によりますが相対的に国家公務員は恵まれているのではないかと思います。
    こんな時間に会社サボって書き込みしてる私も恵まれているかも知れませんが・・





  12. 922 匿名さん

    公立には生活保護もらって給食費も払えないようなやつが
    うじゃうじゃいるが、私立にはまずいない。
    共働きで必死に通ってる層でも片方の年収は
    最低500万はあるわけよ。
    貧乏の基準は人それぞれかもしれないが、俺からすると底辺ではない。

    公立には底辺がいっぱいいる。
    それがたまたま自分の子供のクラス、横の席についたりした時のリスクもあるわけよ。

  13. 924 匿名さん

    749
    753
    894
    921
    です。

    私立中に行かせれば、
    塾・予備校等に通わせなくても良いのであれば、
    公立中に行かせるのと大差無いので問題ないかも知れませんが、
    私立中いって塾行かせると、この年収帯ではかなりキツイと思いますが、
    子供のためならっと考えてます?

    私自身、公立で塾に行っていたので
    学校教育のみでまともに勉強できるようになるとは思えません。
    (私が勉強嫌いの馬鹿だったからかもしれませんが・・)

    私立派の方は、その辺どのようにお考えですか?

  14. 925 匿名さん

    私自身は頭が悪く、公立中高を出て、最終学歴は専門卒だけど、
    30代前半一馬力でこの年収帯に到達した。

    だから、学歴は関係ない!!!
    結局は個々人の能力次第なんだよ。


    ・・・とは思わないな。
    自分の子供には極力可能性を広げてやりたいと思う。
    自分のことは棚に上げて「世の中は学歴がすべてだ」と子供には言い聞かせている。

    公立か私立というのは手段でしかないから、あとは結果がどう転ぶかだけ。

  15. 926 匿名

    >共働きで必死に通ってる層でも片方の年収は
    最低500万はあるわけよ。
    貧乏の基準は人それぞれかもしれないが、俺からすると底辺ではない。

    だから、私立によっては、この年収が底辺だってことだよ。

  16. 927 匿名

    公立に行くなら裕福だと思われるけど、私立に行くと底辺だと思われるよね。
    それがこの年収でしょう。

  17. 928 匿名さん

    いや、公立に行っても、二馬力でこの年収じゃあな。
    裕福とは言えんだろ。
    恥ずかしいよ。
    つまり、二馬力では私立では底辺、公立でも普通。
    私立私立と連呼して、公立云々言ってる場合じゃないな、

  18. 929 匿名

    それもそうですね。
    二馬力の人もいたんですよね。

  19. 930 匿名さん

    確かに単独でここと共働きでこことは少し事情は違うかもな。
    妻が定年まで働くかどうかもあれだし。

    まあ共働きだったら普通にここに誰でもなるけどな。
    夫700万+妻300万みたいな感じで。

  20. 931 匿名

    私立って、共稼ぎの人もいるんですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2