なんでも雑談「親への援助」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 親への援助

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-02-26 09:52:40

主人の親に外車を買ってあげることになりました。
私はもちろん反対ですが主人が勝手に話を進めています。
主人の両親はお金に困っていて家のローンの支払いも私たち夫婦にしてほしいと
過去にいわれた経験があります。
食事代をおごっても、車を買ってあげることになっても私(嫁)にはありがとう等の
言葉もありません。確かに私は専業主婦でお金を稼いでいるのは主人ですが
財産は夫婦共有だと思うのです。間違っているのでしょうか?

私の両親にはうちでいらなくなった家具をあげるのにかかる送料さえ主人は高いと
しぶります。男の人って自分の親にだけお金を出すのが普通なのでしょうか?
私の父親も自分の親(祖母)にだけ毎月お小遣いをそういえばあげていたなぁと思い出しました。

主人の稼いだお金で嫁の両親にお小遣いやプレゼントをあげるのは良くないことなのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-07 09:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

親への援助

  1. 13 匿名さん

    >>12
    相手の嫌なところばかり見て

    しょうがないですよ、書いてあることが事実であれば。
    離婚を積極的に薦めるわけでは決してありませんが、
    自分の親と妻の親を露骨に差別するような男にロクな人はいないし(経験則として)
    そもそも金銭感覚がどういうご家庭なんでしょうか?

    「結婚している」という世間に対する安心感で次に踏み出せないのであれば、
    考える余地はあるのではないですか?

    お節介ですいません。

  2. 14 匿名さん

    自分の親ばかり大事にする妻の話もたくさん聞きますよ。ウチの妻もかつてはそうだったので、激しくケンカをしたことが何度あったことだろう。そんな差別をするなら、いずれの親にも関わるのをやめよう、と怒鳴ったことは数知れず・・・。疲れました。今は少しはマシになったかな。スレタイと違う発言で失礼。

  3. 15 匿名さん

    >嫁なんていくらでも代わりがいる、男はいくつになっても
    結婚できると言っている私の夫とは違いますね。

    こんなこと言われてよく我慢してるなぁ、私なら即荷物まとめて出て行くけど。
    我慢できなくなったらマジで考えたほうがいいですよ。
    あなたのことご主人は、お手伝いさんかなんかだと思ってない?

  4. 16 匿名さん

    >嫁なんていくらでも代わりがいる

    これがダンナの言葉ならすぐに離婚すべし。
    こんなセリフを吐く男にどうしてしがみつくのか理解できない。
    いくら夫婦でもタブーの言葉は確実に存在する。

  5. 17 匿名さん

    離婚すべし、というのは簡単です。でもスレ主は専業主婦っぽいから
    すぐ離婚をすすめるのはどうでしょうか。どうやって生きていくの?
    高収入の旦那ならなおさら捨てるのは惜しいかもよ。

    スレ主が何歳で結婚何年かによっても違うのでは。。?
    (まだ30代なら再婚できそうだし離婚もよいかも)

    まぁ、そうはいってもスレ主はご主人には愛情がありそう。
    このスレは離婚相談じゃないしね。

  6. 18 匿名さん

    Mに何を言っても無駄ですぜ。

  7. 19 匿名さん

    生きていくために高収入の旦那に何言われてもついていくなんて
    人間としてのプライドは無いのか?!

  8. 20 匿名さん

    こう言う釣りスレって
    建てておもしろい?

    前も違うようなのであったよね。
    だんなの親をこき下ろす奴。

    それで10前後レスぐらいで礼を言って
    スレ主は消えちゃう。
    後は荒れ放題になるんだよね。

  9. 21 匿名さん

    荒れ放題になるのは、スレ主さんの責任ではないと思います。
    ここでは
    スレ主さんが一区切りつけたのをわかっていながら
    旦那さんの性格を少ない情報から最悪のパターンで想像して過激なことを
    書くひとが、知らないうちに?荒らしているといえるのではないでしょうか。
    私としては、ここでスレ主さんに閉鎖依頼をして欲しいところ。

  10. 22 匿名さん

    すみません、スレ主です。
    私の投稿は決して面白がってしたことではないことわかってください。
    それから何度も削除以来を出しているのですが、エラーになってしまっており
    困っています。
    削除できるようしていますのでもう少しお待ちください。お騒がせして申し訳ありません。

  11. 23 匿名さん

    釣り氏さま
    言い訳が
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31318/
    のNO41と同じだね。

    工夫が足らない。
    あっちでも主人の悪口だったような・・・

  12. 24 匿名さん

    >>23のすぐ後に削除依頼ね。
    ほー (‾‾□‾‾)

  13. 25 匿名さん

    スレ主さん、まだ見てますかね?

    地球上の生物で、親の面倒を見る生物は人間くらいです。
    ほとんどの生物は子供の面倒は見ても親の面倒はみません。

    私は人間だからこそ素晴らしいこと、とは考えません。
    とてつもない数の生物種がいるなかで人間だけが親の面倒をみる生物である。
    この事実は生命活動から逸脱した行為だと常日頃おもっていることです。

    私は冷酷な人間かもしれませんが。

  14. 26 匿名さん

    親が貧乏だったのに子どもを全員大学(しかも私立)に行かせてくれたから、
    という理由で一戸建てをプレゼントした子どもを知ってます。
    ローンはもちろん子ども負担35年。

    私だったら私立進学を諦めて全科目勉強して国立に進んで奨学金を取りますが。
    経済的余裕があれば親に家をプレゼントするのも悪くないけど、そんなに余裕も無いし。

  15. 27 匿名

    やふー知恵袋かと思った

  16. 28 匿名さん

    親から援助してもらってます

  17. 29 匿名さん

    羨ましいですね。笑

  18. 30 匿名

    物を買ってあげるってのはいいですね
    うちの親は、金渡すと全てパチンコに注ぎ込む

  19. 31 匿名

    >28
    50代で、こういう人が増えている
    いくら不景気でも、これはなかろう
    どれだけやってもらえば気が済む?

  20. 32 匿名

    縁を切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸