なんでも雑談「犬のさんぽ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 犬のさんぽ

広告を掲載

  • 掲示板
小とむ [更新日時] 2021-03-05 10:42:57

最近はかなり暑い日がありますが、犬のさんぽみなさん何時ごろしてますか?
今日、昼間に新宿にて自転車で犬のさんぽしていたおにいさん!
わんちゃん足元で苦しそうにしていたの気が付かないの〜。
知り合いで真夏の昼間にさんぽに行き、走った後急に倒れてそのままわんちゃんが
死んじゃいました。これ見た人、真夏の昼間は避けてあげて下さいね。
よろしくです、昼間のわんころが心配です。

[スレ作成日時]2006-06-01 19:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

犬のさんぽ

  1. 28 匿名さん

    最近よく50代くらいの女性が犬を散歩させて
    「う〜んち、うんち、う〜んち、うんち」と歌いながら我が家の前を通ります。
    そして、一度、我が家の門の前で犬にうんちをさせて拾って去っていくのを目撃しました。
    ちゃんと糞を片付けてはいるようですが、あの歌が聞こえる度に不愉快になります。
    ここでうんちしろって、犬に言っているわけですよ。
    自然現象として、犬がところ構わず糞をしてしまうのは仕方ないし、
    飼い主がきちんと片付けてくれるのはいいけど、
    わざわざ他人の家の前で糞をするように促すようなことはしないで欲しい。
    「自分の家の前でさせろ!」「自分の家の前であの歌を歌え!」と思っています。

  2. 29 匿名さん

    まあまあ。

  3. 30 匿名さん

    夜、複数の犬を散歩させている人の横を自転車で通りました。
    私は余裕をもって通り抜けたつもりなんですが、リードが長めだったのか、
    自転車の横にひょこっとでてきて。びっくりしました。

     飼い主の方もびっくりされたと思うのですが、私もびっくりしました。
    夜だし人通りも少ないし、複数の犬をつれていたのでリードが長くなるのも
    仕方ないのかもしれないけど、やっぱり、ちょっと、、、と思います。

     犬が苦手な人も大好きな人もいろいろいるので、お互い気持ちよく過ごせる
    ようにしたいですよね。

  4. 31 匿名さん

    リードは短く...これ基本ね。
    逆に、うちは、散歩時に、歩道で、無灯火の自転車に、もの凄い勢いで抜かされていきました。
    これも怖いです。

  5. 32 匿名さん

    我が家も週4日ほど私が仕事の日には長時間お留守番になってしまいます。
    風が通るように何箇所か窓を空けて、エアコン28度で12半から17時までタイマーでつけて出かけます。猛暑日といわれる日にはプラス扇風機もつけてます。
    クールマットも二箇所おいています。
    犬用のアイス枕(中身はペットボトルを凍らせる)も使ってますよ。ゲージには入れる習慣がないので入れていません。

  6. 33 匿名さん

    最近夏休みなので子供が真昼間から連れ歩いてるのを
    良く見かけます。
    親御さんが注意してあげないと。。。

  7. 34 匿名

    夏場の早朝と夜意外の散歩は虐待です。
    室内もエアコンすらつけっぱにできないなら飼わない事ですし、
    車内に数分でも置き去りなんて論外。
    スペアキー持ちエンジンかけたまま
    エアコンつけるならまだしも。

    どなたかの言う伸縮リードも、
    広い空き地や海とかで、他人や他犬が周りにいない事確認し伸ばして使う以外は短くロックしたままがマナー。
    散歩中は短くロックしたまま歩くのが常識。適切に使用できないなら使わない事。

    11さん、隣家としか使わない私道なら、隣家と相談し、
    隣家と貴方の家以外は通れない様してみては?
    片栗粉撒き、薬剤撒くてます危険と貼り紙をするとかも。

    12さん、犬には罪はない。
    悪いのは飼い主です。
    飼い主に注意を。
    毒餌撒くのは犯罪ですから。

    13さん、貴方の近所がそうでも、実際殺されてる犬猫が沢山いるので、国絡みで法改正含めしないといけないんです。
    無論飼育者にはペット税(犬猫処分廃止シェルター、里親募集等決定した場合)課せればいいが。


  8. 35 匿名

  9. 36 さぼてん

    エレベーターの真ん中にうんちが…(゜ロ゜;ノ)ノ
    犬だよね?人じゃないよね?(((((((・・;)

  10. 37 田山

    ひぃ〜(>_<)!!どっちも想像したくない(T_T)
    田山の住むマンションでもマナーの悪い飼い主さんがいるので、見つけたら管理人さんに報告です。

  11. 38 匿名さん

    真夏の昼間にワンちゃんの散歩をさせるのをやめて下さい。犬たちがかわいそうです。これは虐待に近い行為だと思います。

  12. 39 匿名さん

    だって イヌだろ

  13. 40 匿名

    子どもの頃段ボールに紐を通し、犬に引っ張らせようとしたが
    それぞれ違う方に走って行き真っすぐ進まなかった
    ある程度訓練する必要があるのだと幼心に思った記憶が残ってる

  14. 41 匿名さん

    イヌの口の中は、バイキンだらけらしい、
    人間がイヌに舐められると、必ず感染するらしい、が、発病することは、まれ。

    アメリカでの発病例、
    健康な成人男性がイヌにペロペロ舐められているうちに、バイ菌に感染し発病、
    両手両足を切断した。(8/6 早朝 テレビ報道)

    イヌに舐められたら、すぐに舐められたところを洗う事。
    イヌに噛まれたら、直ちに病院に行くこと。

  15. 42 匿名さん

    ネコちゃんでも一緒だってよ、触ったら手洗いすること。

  16. 43 匿名さん

    人間も同じ
    風俗嬢なんか菌だらけ

  17. 44

    スレ違いで通報しました。

  18. 45 匿名さん

    あんら さうなの?

  19. 46 匿名さん

    犬の糞を普通のティッシュで川に捨てるのは(それも人前で)どう思いますか?

  20. 47 匿名

    夕方

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸