なんでも雑談「大家族青木家・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大家族青木家・・・。

広告を掲載

  • 掲示板
Bee [更新日時] 2011-12-25 00:15:22

最初を見逃してしまったんで教えて下さい。
長女のあざみさんは何故施設にいたんですか?
教えて下さいお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-17 20:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大家族青木家・・・。

  1. 91 匿名さん

    元植木商店で働いてました。

    あの親子は本当にすごいです。

    TBSも全て知ってます。なぜ放送しないといけないかも。

    もちろんオヤジさんの相手は一人じゃありません。

    あまりのすごさに辞めました。会社。

    先輩の紹介で入った会社も大家族物製作会社ですが、こっちはほとんど真実。

    うそは1割くらいかな。

  2. 92 匿名さん

    >>91
    次女のあけみちゃんは実子のようですが、大丈夫なんですか?
    あの子すっかりオンナらしくなってたから・・・

  3. 93 匿名さん

    >>91
    言える範囲で結構ですので
    もう少し詳しく教えてください。

  4. 94 匿名さん

    91さん…。
    私も教えていただきたいです。

  5. 95 匿名さん

    みんな、「まっすぐに。」買いにいこうぜ〜!

  6. 96 匿名さん

    思うつぼ…

  7. 97 匿名さん

    立ち読みしましたが大したことのない内容です。
    あざみだけが母親から暴力等の虐待を受けていたとか…。
    TVではそんな事一切触れないのに本ではそういう類のことが書かれていましたよ。
    それにしても表紙にの写真ですが孫(?)はお父さんにそっくり!!
    疑われても仕方ないな〜。

  8. 98 匿名さん

    91です

    あざみちゃんの子供は『たぶん』お父さんの子供でしょう。

    血の繋がりの無い親子なのに、似すぎている点。

    そして、やはり色んなものを目にした結果といえるからです。

    本も前から出版したいという意向があったので、ゴーストを用意したフィクションでしょう。

    出演料ですが、出演回数だけでなく普段の月の固定のものもありました。

    あまりにひどい演出も下っ端の自分にはどうしようもなかったです。

    もちろんTBSも数字が取れればOKと演出も黙認してました。

    大家族物は本当に数字が取れるので、スタッフ総出で区役所に出向いて戸籍を閲覧し

    子供が多い家を見つけると出演依頼に行くんです。

    ただ、青木家は失踪したと言われている母親から、取材に来てくれるようにと連絡があり

    取材が始まりました。

  9. 99 匿名さん

    >>91さん
    他の相手は誰なんですか?

  10. 100 匿名さん

    スタッフ総出で戸籍を見に行くと言うのは
    今不可能に思うのですが・・・?
    以前、戸籍の母子家庭を閲覧して、強姦した男がいたのでは・・・。

    青木家は、ボランティア右翼親父が応募して採用されたと聞いたが・・
    最初は、夜7時からの毎週やってた大家族番組に出たんじゃ無かったかな。
    安住司会の・・・

  11. 101 匿名さん

    じゃあ、やはり家族全員役者?
    台本とかあるの?
    あの家族は番組の放送をどんな感じで見ているのかな。笑いながら?

    あざみちゃんの本心が知りたいですね
    お父さんとの性的関係が本当であるなら、
    お金のために我慢しているのか、今のままでいいやとあきらめているのか。

    結局お父さんの連れ子は誰で、お母さんの連れ子は誰なの?

  12. 102 91

    今は出来ませんが、以前は簡単に戸籍の閲覧が出来ました。

    今は、ネットなどで情報を集めて大家族らしいと聞きつけて飛んでいきます。

    青木家は間違いなく母親の応募でした。

    台本はもちろんあります。これはどんなバラエティでもありますから。

    あざみちゃんは今の生活が楽しいようです。

    以前、若手ADが逃げたら?と聞いたら一笑に付したそうです。

    まぁ、普通の会社員よりもずっといい生活ができますし、あざみちゃん自身が

    嫌いなほうじゃないですから、兄弟内に権力を誇示するためにもいいと思っているのでは?

  13. 103 匿名さん

    91さん 
    御丁寧に色々ありがとう。
    そこで91さんから見て、一番の問題点はこの家族はなんですか?
    社会的見地からという事で・・

    私が思うに、この父親の職業が一つ目の問題に思います。
    実際取材をしている時、毎回父親の職場がチラッと出ていたのは
    あれはどのような設定でしょうか?

    それとお金の流れも不明朗と感じます。
    植木商店経由の現金書留もあったと思います。
    きっと越谷税務署は興味を持っていると思いますが・・・。

  14. 104 01Bee

    何だか本当にショック・・・・。
    視聴率取れたら何でもありなんだね・・・・。
    あざみちゃんの本購入する気にもならないし、立ち読みする気にもならなかった。
    週刊文春は立ち読みしたけど。

    こんな何とも言えない家で生活しているちびっ子達はどんな生活してるんですかね?

    今後もまだ「青木家」の放送はされるんでしょうかね?

  15. 105 匿名さん

    いろんな週刊誌でも取り上げられていますね

    週間女性5月2日号「青木家 高視聴率 大家族のやっぱり!?黒い噂」
    女性自身5月2日号「”ヤラセ”報道噴出 TBS大家族!青木家 10の謎を直撃」

  16. 106 匿名さん

    立ち読みしにいこう♪

  17. 107 91

    テレビ業界は視聴率命ですから。

    あそこは子供達全員不自然に同じ目をしています。

    やることも同じようなことばかりなので、演出も必要になりました。

    青木家は、これからも放送を続けるでしょう。

    しないといけない状況だからです。視聴率もそうですが、あの家族に見込まれてしまったから。

    放送がなければ、今の生活水準を維持することは無理ですから。

    先に辞めた先輩が、あの家族は今度は子供達が大家族を作ってテレビ局を食い物にして

    生きていったりするんだろうな。って言ってましたが、本当にそう思います。

    今、別の大家族取材も仕事のひとつですが、考え方が普通の親でほっとします。

    青木家に、普通の感覚は存在しません。

  18. 108 匿名さん

    えっ、91さん、、、、
    これだけ週刊誌を騒がせてしまってもTBSがやるんでしょうか?
    しかし、青木家ってある意味こわそう。。。

  19. 109 91

    108>>
    TBSはやると思いますよ。今後もね。

    やらないといけない理由もありますから。

    今度は「本当の青木家」とか考えているようですよ。

    地元の方ならわかるでしょうが、あの家族は本当に怖いです。

  20. 110 01BEE

    91さん
    私、悲しくなってきました。
    こんな事を知らなかった時期「青木家」を見て涙流した自分が悔しい気持ちになってしまいました。

    でも、91さん、ここでこんな事を書いていて貴方に危害が・・・ってことないですが?

    今、それも心配な私です。

  21. 111 匿名さん

    お涙頂戴の演出なんて良くある事。
    うそだって事実だってどっちでも良い事。
    ドラマを見て感動した程度に考えていればいんじゃないの。
    それがTVって言うもんだ。
    なんでも鵜呑みにして信じるより、自分の頭で判断する。
    自分がうそと思えばうそだし、事実と思えば事実。
    それで感動するなり涙流せばよい事。
    人の言う事にいちいち左右される程度の物なんだから。
    それをあえて、暴露して喜んでいる方が哀れだよ。
    終いには、身を案じてもらってよかったね。

  22. 112 匿名さん

    http://www.outdex.net/diary/archives/2006/03/post_127.shtml

    2006.4.14 00:20
    今後、取材は行われないとの内容。

  23. 113 匿名さん

    ああけみの行く末が気になる。テレビで見てると一番まともそうだが。
    将来の夢は看護婦だそうです。

  24. 114 匿名さん

    >>112
    今見たけど、何だかなぁーって感じだね。
    青木家親類がそんなに人格者なら
    もっと早く出演止めてやれよ
    せめて、出産前の段階で・・。と思ったね。

  25. 115 匿名さん

    いずれにしてもTVにノンフィクションはないということですね…。
    「青木家」でインターネット上を検索しているとあざみさんの生き方に感動したとか
    頑張って!的なブログを多数発見しましたが
    「なんだかな〜」という感じです。

  26. 116 91

    110さん ご心配いただきありがとうございました。

    今のところ大丈夫なようです。

    112さん 放送はどうなるか不明ですが、取材は続行のようです。

    115さん ノンフィクションは全くないわけではありません。

    大家族でも取材中に台本を渡したところ、父親が激怒し「本物放送しないんだったら出ない!」と

    大騒ぎになった家族もありました。

    難病の子供ものなんかは、フィクションが多いですが。

    あそこを辞めたスタッフの数が限られているので、嫌疑がかかったときは書き込みを辞めるつもりです。

    そのときはご容赦下さい。

  27. 117 三郷人゜・*:.。. .。.:*・゜

    私は青木家の隣の市に住んでます。放送直後からよく青木家の黒い噂は耳にしていました。

    ●青木家の兄弟は近所では評判のワルガキ。
    ●お父さんは右翼。TVのはヤラセ。
    ●次女は看護科のある学校に通ってるのではなく普通の公立高校。
    ●あざみは中学で妊娠していた。
    ●さとみはお父さんとの子供。
    ●放送のたびにギャラ200万円ゲット!!


    などなど吉川在住の方達からTVのような感動的な話ではナイ!!と
    放送があるたびに聞きかされます。
    地元の人はヤラセなのは十分解っているらしくかなり冷ややかな感じらしいです。
    とくに同じ団地に住んでいる人は
    「よくここまで感動ものに仕立てられるなぁ〜」って
    ある意味で感動してました(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

  28. 118 匿名さん

    正義感ぶった告発か?
    それとも野次馬的な優越感か?
    どちらにせよ、三面記事的だね。
    ばらす方の品位が知れる。

  29. 119 匿名さん

    そうかなぁ?
    だます方が品位がないと思いますが・・・。

  30. 120 匿名さん

    91って本当のこと言ってるのかなあ。
    なんだか…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2