政治・時事掲示板「同じ植民地だったのになぜ台湾は親日で韓国は反日なの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 同じ植民地だったのになぜ台湾は親日で韓国は反日なの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 16:06:24


謝謝!台湾  僕たちはいつまでも友達だよ!

拜拜!韓国  じゃあね。バイバイ!


【タイトルと本文の一部を削除しました。2012.03.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-26 22:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同じ植民地だったのになぜ台湾は親日で韓国は反日なの?

  1. 1 匿名さん

    >0
    >最初のレスを投稿してみませんか?

    って、ふつうにレスしたところで一方的にあっさり削除、の繰返しでしょうけども
    とりあえずアゲ

  2. 2 匿名

    ココなんですぐ削除リセットされるの?

  3. 3 匿名さん

    良スレだったのに、よっぽどしゃくにさわる方がおられたようで。

  4. 4 匿名さん

    正しい歴史が受け継がれているから台湾は親日なのです。

    韓国は事実を伏せて日本を悪者にすることによって満足感、朝鮮民族の連帯感を維持しているのです。
    日本はなにも韓国に悪いことをしていないのは事実。

  5. 5 匿名

    日本の軍隊が
    台湾を支配していた頃は
    秩序がありましたが
    その後
    日本が戦争に敗れて
    蒋介石の軍隊が
    台湾を支配しました
    そしたら
    台湾人大量虐殺事件や
    二・二八事件といった
    事件が起こり
    台湾人は
    蒋介石が率いていた
    中国の軍隊より
    日本の軍隊のほうが
    安全に
    暮らせていたことを
    知りました

  6. 6 匿名さん

    >正しい歴史が受け継がれているから台湾は親日なのです。
    何か大きな勘違いをしていませんか?wwwwww


    >「日本人は犬、助けるな」発言の議員補佐が解任=台湾       2011/03/14(月) 11:32
      台湾の黄昭順・立法院委員は14日までに同委員事務室の趙志勲主任を解任したと発表した。
    趙元主任は、日本の東北・関東地方で11日に発生した大震災と尖閣諸島の問題を絡め、インターネットで
    「助ける必要はない」、「日本人は犬だ」などと表明し、非難が集中していた。立法院委員は台湾の「
    議会議員」に相当する。委員の事務所主任は「議員補佐」の役職。中国新聞社が報じた。

      趙元主任は12日、インターネットで「なぜ、日本人を助ける必要があるのか。
    釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)をまず考えるべきだ」との意見を表明した。
    「軍を釣魚島に出動させるチャンス」とのコメントが寄せられると、さらに「東京を攻めて、
    数千万人を殺してやりたい」、「訂正。殺すのは日本の犬どもだった」などと書き込んだ。

  7. 7 匿名さん

    >日本はなにも韓国に悪いことをしていないのは事実。
    ・・・・「事実」????  
    じゃあ、どうしてこれ程までに何回も何回も歴代日本国首相達が謝罪しているのだ?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%B...

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/index.html

  8. 8 匿名

    歴代の首相が
    謝罪したのは
    戦争自体が罪だからです
    アジアの皆様に対して謝罪しました
    勝てば官軍
    負ければ賊軍とも
    言えますがね

  9. 9 匿名さん

    >謝罪したのは 戦争自体が罪だからです
    戦争自体に対してだけでなく、個別の案件に対してもしっかりと何度も何度も謝罪していますが・・・w

    >1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官。
    「いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。」(慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話。いわゆる河野談話)

    >1994年8月31日 - 村山富市首相
    「いわゆる従軍慰安婦問題は、女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、私はこの機会に、改めて、心からの深い反省とお詫びの気持ちを申し上げたいと思います。我が国としては、このような問題も含め、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、関係諸国等との相互理解の一層の増進に努めることが、我が国のお詫びと反省の気持ちを表すことになると考えており、本計画は、このような気持ちを踏まえたものであります。」

    >1995年7月  - 村山富市首相。
    「いわゆる従軍慰安婦の問題もそのひとつです。この問題は、旧日本軍が関与して多くの女性の名誉と尊厳を深く傷つけたものであり、とうてい許されるものではありません。私は、従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。」

    >1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相。
    「従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。」

    >1998年7月15日  - 橋本龍太郎首相。
    「我が国政府は、いわゆる従軍慰安婦問題に関して、道義的な責任を痛感しており、国民的な償いの気持ちを表すための事業を行っている「女性のためのアジア平和国民基金」と協力しつつ、この問題に対し誠実に対応してきております。私は、いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題と認識しており、数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ちを抱いていることを貴首相にお伝えしたいと思います」「我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。我が国としては、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えながら、2000年には交流400周年を迎える貴国との友好関係を更に増進することに全力を傾けてまいりたいと思います。」

    >2001年 - 小泉純一郎首相。
    「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。 我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。わが国としては、道義的な責任を痛感しつつ、おわびと反省の気持ちを踏まえ、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、いわれなき暴力など女性の名誉と尊厳に関わる諸問題にも積極的に取り組んでいかなければならないと考えております…。」

  10. 10 匿名さん

    韓国、中国は日本叩きが酷い方が人気を得て政権安泰。
    政治力は関係なく反日無罪。
    道徳的に腐った政治。
    今の日本にも同じ風が流れている。

  11. 11 匿名

    河野談話は単に
    沈静化が目的ですが
    それが何故か
    アメリカの政治家や
    マスコミに
    悪用されただけ

  12. 12 匿名さん

    >>10
    >>11
    オマエら、苦しい言い訳が精一杯ということか!  愚かな奴らめ。

    >河野談話は単に 沈静化が目的ですが
    じゃあ、何か? 沈静化が目的で「やっていな残虐非道の行為」を「やりました、スミマセン!」って
    言ったというのか?WWWWWWWWWWWWWWWWW

    寝言は寝てから言えよ!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    >・1992年1月12日、加藤紘一内閣官房長官(当時)は日本軍の関与を認め
    >同月13日には謝罪の談話を発表、さらに同月17日に訪韓した宮沢喜一首相(当時)が
    >日韓首脳会議で公式に謝罪、 翌1993年8月4日に河野洋平内閣官房長官(当時)が、
    >(一部の資料調査と韓国人元慰安婦の一部からの ヒアリングの結果として)以下の調査結果を公表。

    以下の調査結果を公表する。
    >・1、慰安所の設置・管理、慰安婦の移送については、日本軍が『直接あるいは間接にこれに関与』した。
    >・2、慰安婦の『募集』は『甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が
    数多くあり』、 『官憲等がこれに加担したこともあっ』た。
    >・3、慰安婦における生活は『強制的な状況の下での痛ましいもの』であった。
    >・4、朝鮮半島出身の慰安婦の『募集』・移送・管理なども『甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に
      反して』おこなわれた。
    >・5、従軍慰安婦問題は『当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題』であった。
    >・6、元慰安婦の方々には『心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる』


    こうした政府の態度の変遷は、吉見義明氏(中央大学教授)が、連合国に接収され、
    後に返還されて防衛庁防衛研究所図書館に保存されていた資料の中に、「慰安婦」問題に軍が
    深く関与していたことを明白に示す証拠を発見し、その一部を1992年1月11日付の『朝日新聞』に
    発表したことが決定的要因になっている
    (吉見義明・岩波新書『従軍慰安婦』1995年刊参照)⇒松山大学図書館=従軍慰安婦。

    しかし日本政府は、その全容(実態や正確な数)を未だに発表していない。

    >なお、最前線の慰安婦のなかには、昼間は傷病軍人の看護や軍隊の雑役、
    >さらには武器・弾薬運びなどに強制的に酷使され、夜は軍人を慰安し、その挙句に戦闘に
    >巻き込まれて死亡した者も少なくなかった

  13. 14 匿名

    当時は公娼制度が
    あったでしょう
    まさか私娼にも
    補償しろとは
    言いませんよね

  14. 42 ナイス

    ソウル日本大使館前の慰安婦像に竹島は人本の領土と書いた杭を括りつけてきました。
    http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

  15. 47 匿名さん

    >45・46
    これは恥ずかしい。笑

  16. 58 にだ

    戦前

     朝鮮人売春業者 朝鮮人女性を集めて日本の軍隊に慰安婦として派遣

     これが日本軍が銃剣を突きつけて女性を強制的に拉致し性奴隷にしたと捏造された。

     戦後

     韓国人ブローカーが韓国人女性を日本に連れて来て売春

     今度は女性は騙されて連れて来られて売春を強要され、韓国人女性は被害者だと騒ぎ始めた…

     戦前と戦後における日本の軍隊への慰安婦(戦時売春)と日本への出稼ぎ売春はその構図が全く同じです。朝鮮人はまたしても被害者面して新たな慰安婦としてこの出稼ぎ売春行為を捏造しようとしています。

    >その日本で最大の被害者となっている外国人女性は韓国人だという。

     売春を行ない稼ぐことを目的に不正入国までしているのに、その最大の被害者とは本当に笑わせてくれます。しかし、このような報告が米国の国務省から公表されている事実に注目していかねばなりません。

     現在、韓国人は慰安婦問題の歴史捏造を韓国よりも米国を舞台に繰り広げていますが、やがて日本で売春していた女性が謝罪と賠償を求めて来るような事態が起きないと誰が言い切れるでしょう。

     韓国人ブローカーが斡旋し韓国人女性がやっている出稼ぎ売春も、日本の政府がこれを放置していると、戦前の慰安婦問題同様にやがて国家的責任を取らされることになってしまいます。

     その準備が着々と進められて来ているのだと思います。事態はかなり深刻なのではないでしょうか。もう何年も前からこのような報告がなされて来たと記憶しています。

     勝手に押しかけてきて売春行為に及んで金を稼いだ挙げ句に

    「日本社会が悪いニダ!!」「日本人が悪いニダ!!」

     もう、キチガイと同じです。もう、黙っている訳にはいきません。迷惑千万とはこのことです。こんなことを許していたら、またもや韓国人にお金を巻き上げられてしまいます。

  17. 63 匿名さん

    慰安婦問題を謝罪する日本人たち
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&...
    http://imgnews.naver.net/image/001/2012/06/29/PYH2012062902790001300_P...
    NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語) 2012.6.29
    > 韓日一体化推進の集いの日本人会員たちが29日、汝矣島(ヨイド)で従軍慰安婦問題に
    > 対して謝罪をする集会を開催した。
    >
    > この日参加者は慰安婦問題に対して謝罪し、歴史問題を克服して韓日一体化を推進
    > するようと強調した。

  18. 64 匿名さん

    世界基督教統一神霊協会 14.1 日本の歴代会長
    江利川安栄(えりかわやすえ、777組)(1998年3月14日~1999年1月13日)
    及川真理子http://page.freett.com/gpwn/ak20030605.htm

    http://image.news1.kr/system/photos/2012/6/29/178747/article.jpg
    ▲ エリカワ・ヤスエ代表らしい。
    http://image.news1.kr/system/photos/2012/6/29/178751/article.jpg
    ▲ オイカワ・マリコ副代表らしい。

  19. 65 匿名さん

    国民性の違いだと思う
    台湾と韓国は国民性が全然違う

    穏やかで懐の深い台湾の国民性を見習いたい

  20. 68 匿名さん

    下品な事を興奮して書き込んでいるのはどこの国の人?
    友人になりたくない

    明るく温厚な人が住む国はどこ?
    そういえば、戦前台湾の中学で英語教師をしていた親戚が、賢い生徒が揃っていたと懐かしみ
    教員生活で一番の良き思い出だったと言ってました





スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸