岡山のアンセップホームで建てられた方、
検討された方どうでしたか?
他と比べても安そうなので、逆に心配です。
設計、外観のセンスなども教えてください。
[スレ作成日時]2012-01-22 20:45:04
岡山のアンセップホームで建てられた方、
検討された方どうでしたか?
他と比べても安そうなので、逆に心配です。
設計、外観のセンスなども教えてください。
[スレ作成日時]2012-01-22 20:45:04
自作自演だの自爆行為だの悪口ばかり書いて楽しいですか?ちなみに顧客を装ってまでわざわざ関係者が投稿してなんのメリットがあります?
ここはいい点悪い点含めて誠実に投稿するとこじゃないんですか?つまらないことばかり言わないでちゃんとされたらどうですか?
あと、ほんとにこうして欲しいとかあるならちゃんと会社さんへ伝えたらどうですか?匿名とか名前も名乗らず投稿しないで。
久しぶりにいろんな会社の投稿見てるんですが、ほんとにつまらないなぁ〜と思ってしまい投稿させてもらいました。
詰まらないなら投稿しなければ良い
関係者のルール違反はやめましょう
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
あげ
坪単価が25.8万円?ってすごいですね。
おそらくそれが最低ラインで、
諸々暮らせるように設備を付けていくようにすると、もう少し上がっていくと思います。
最終的な坪単価というのは
諸経費を除くとどれくらいに現実にはなるのでしょう?
坪単価25.8万というのはNEXT-StageⅢですね。
諸々をつけ足して40万台位を見ておくと丁度良いのかも?
それでも安いと感じますけどね。
ただまああまりに安すぎると不安になっちゃいます。どこでコストダウンをしてるんだろうと…。
話を聞いて納得できる範囲なら良いと思います。
ところでNEXTとあるのが規格住宅、ラフィネは自由設計という認識で良いのでしょうか。
グレードいろいろあげて、高気密高断熱にして価格帯はどの位なりますかね?
関係者の作文要りません
笑
あまりに単価が安いので、驚いています。
ローコスト系の住宅だと、網戸とかインターフォンなどがついていない事が多い。
設備もつけるものは付けて
それくらいからいくらなのかというのは検討してもいいのかもいれません。
標準設備については工務店によってかなりその基準が変わってきます。
ですので、ここでは、どの程度の物がついているのかは
話を聞きに行った段階で把握しておくといいと思いますヨ。細かいところだと、トイレのタオルハンガーもオプションのところもあるくらいですから。
こだわりのローコスト住宅と銘打っているけれど、
見ている限りでは値段自体は結構お高そうな家ばかりに見えます。
コストはかけるけれど
「ここまでしている割には高くない」的な意味合いでの
ローコストなのかな。
見えない部分に関してどれだけお金かけているのかで、結構家の値段って変わってきていると思います。屋根とか、防水とか断熱とか。
話を聞きに行く機会があるならば、そういったところにお金をかけているかっていうのは
さり気なく聞いてみてもいいと思いますよー。
価格が安くても一通りの設備がついていたり、その設備が比較的グレードの高いところもありますよね。
そのようなメーカーでは広告費を削ったり中間コストを削減する事で価格を抑えているそうですが、こちらはいかがですか?
広告屋の書き込みが4つ続くとさすがにどうかなと思いますね。
ステルスマーケッティングってやつですっけ?
検討掲示板なので仕方がないかもしれませんが、施主さんの書き込みが少ないのが残念です。
自分は実際に住んでみての感想やメリット・デメリット、アフターサービス対応などが
知りたくて掲示板をチェックしますが、建てた後はわざわざ掲示板を見る人が少ないのかもしれませんね。
確かに家を建てる前は検討しているメーカーさんのスレッドを見ますが、建てた後は特に用もなくなりそう。
アフターサービスに不満があれば同じような家はないかと見に来るかもしれませんが、時間がある人でない限り住み心地やメーカーの対応をアドバイスしてくれる人は少ないんじゃないでしょうか。
特に、何事もなく過ごされている方が多いのだったら、それに越したことはないですね。
アフター、きちんとしてもらえて
何かがあったら対応してもらえれば特に文句もないし。
気密性や断熱性は高いかとは思うのですが
流石に冬場とか真夏にエアコン1台で空調をというのは難しいでしょうか。
掲示板に施主さんの書き込みが少ないとの事ですが、
不具合ばかりで荒れているよりはいいのかも?
このような掲示板では難しいのかしれませんが、
検討する方の疑問や質問についてオーナーさんが
直接回答してくれるようなサービスがあるといいですよね。
あくまで我が家の話ですが、社長さん?に直接対応いただいて、無事に予算内で完成しました。妻のこだわりの強さにはちょっと焦りましたが…大きい買物するときには人間性が垣間見えますね、人生の勉強になりました。
社長さんがきちんと現場に出て対応してくれているということなんですね。
それだとどういう方針の会社なのかというのがわかりやすいし
アフターサービスなどに対する姿勢なども見えてくる。
そういうところはよいですね。
アフターってここの場合はきっちりやっていってもらえるといいのですがどうですか?