一戸建て何でも質問掲示板「でしゃばる父親」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. でしゃばる父親

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-02-20 23:27:26

去年11月に夢のマイホームを手に入れました。
私自身27歳で、すでに実家を出て結婚し妻と子供も3人います。賃貸生活から家族5人の家を建てる事にしました。
が、家づくりの過程から父親が口を挟んできてずっと揉めながら進めてきました。

家が完成し引っ越し、私が楽しみにしていた日曜大工や工事(自転車置き場、玄関アプローチ、庭の手入れ、外溝フェンスなど)をしようと思ってましたが、私が仕事中、父が実家から1時間程度かけて毎週勝手に家の事を(日曜大工や荷物整理)やってます。
やっと建てた楽しみな家なのに毎日喧嘩です。腹立ちます。うんざりです。家主さんならわかって頂けると思います。

最悪、第三者(警察、弁護士)でどうにかなりませんか?
また、似たような境遇の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2012-01-10 00:51:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

でしゃばる父親

  1. 99 匿名さん

    普通にネタスレ。

  2. 100 匿名

    出来る人間→出来る事が当然。出来なかった事でクズになる。

    出来ない人間→出来るようになると称えられる。出来なくても当然。

    スレ主さんは得してるね!


    でも社会の中でお父さんだけは受け取り方が違うからスレ主さんは動揺してたんじゃないかなぁ?
    なぜ父はこんなに頑張って更生したのに信用してくれないんだ!って

    過去がどうとか頑張ったからとか関係なくあの世代の父親がそぉいう人なんだから恐らく信用なんてされないよね。父親は出来の良い兄弟の事が普通になっちゃってるんだよ。

    小さい頃からそんな兄弟や父親に囲まれたらグレるかもね。

    スレ主さんも不憫かもしれないけどお父さんも誰も信じず周りに傷をつけながら生きて、結局かわいそうな人生なのかもね。

    で、それと家作りとはもう学生時代から随分時間も経ってるし何年も社会人としてやってる訳だから関係ないよ。
    スレ主がきちんともう自分の人生譲れない事を話して幸せな家庭を 守るために、理想の家を作るために言わなきゃね。

  3. 101 匿名さん

    家の中には入って来ないんでしょ?庭はお父さんに上げなよ。もう、好きにしてくれって。そのうち飽きるだろう。じゃなきゃ、一年ぐらい身を隠したら?話が出来ないんじゃそれしかないだろう。

  4. 102 匿名

    んで、スレ主は?
    パクられたか?

  5. 103 匿名

    はい、閉鎖閉鎖〜

  6. 104 匿名

    あるカマタレの弟は更正してるのか?

  7. 105 匿名

    ↑ は?

  8. 106 匿名さん

    過去 現在
    クズ→並(自称)

    で父親が認めてくれないとごねている。

    父親目線でいくと人並みになっただけでだからなんだ?
    って心境だろうね。

    クズだったころ負債を利子付けて返さないとね。


  9. 107 匿名さん

    まぁクズががんばっても
    がんばったクズにしかならないけどね。

  10. 108 匿名

    世の中そんなに甘くないよ
    我慢が足りないな

    みんなに叩かれ出したら、スレ主は出てきもしない

    それがいい証拠や

    やりっ放しほりっ放し


    昔と何も変わってないと違うか?

    メンタルが弱過ぎる

    父親には見抜かれてるな
    所詮、オママゴトにしか過ぎない

  11. 109 スレ主

    すいません
    あけてました

    いやぁ色んな意見ありがとうございました!!
    途中話が脱線してアドバイスにもなってなかったので放置してしまいました。

    その後数名の方にご心配頂いてたようでありがとうございます。

    一応経過報告します。

    父とはこの間話し合いまして家の事には頭を突っ込まないという事で納得してもらいました。
    というか正しくは最終的に、もう一生頼ることも迷惑もかけないから家に近寄るな!と一喝いれたら喧嘩になりながらもわかってくれたので。

    母や妻には気まずい思いをさせましたが仕方ないです。
    やはり自分の家庭が一番大切なので。

    とは言いつつも両親や兄弟の事も影ながら心配はしようと思います。
    特に母親は。

    これが意見頂いて考えて得た一番の方法でした!

    ありがとうございました!!

  12. 110 匿名さん

    だまっときゃいいものをひとこと多いスレ主だな。





  13. 111 匿名

    そこが頭の悪さをかもし出してるさ

    『頭を突っ込む』って…。
    『首』やろ、首!

    無理して難しい言葉を使うからこうなる


    散々、親に迷惑かけておきながら、おむつが取れた瞬間、もうおむつもおやつも買わなくていいから、俺のパンツを勝手に選んで買ってくるな!

    俺のパンツは俺が買う! 俺に柄を選ばせてくれ!

    というふうしか聞こえませ〜ん

  14. 112 匿名

    スレ主偉いよ。
    よく言ったよ。

  15. 113 スレ主

    111さん

    ご指摘頂き、ありがとうございます。
    お言葉ですが「頭を突っ込む」というのはきちんとした意味を持つ用語です。
    首を突っ込むの類義語として、頭を突っ込むや、足を突っ込むなどの用語は存在していますよ。
    ちなみに意味は、関わりを持ちたがる事や関心を寄せている様子。だったと思います。

    私はオムツを買って、交換してくれていた両親は大事にしたいし感謝はしてます。だから悩んだのです。
    しかし今は自分の立場や人生や家庭が一番大事だという事です。
    それを父親にわかって欲しかったんです。
    答えはこれしかありませんでした。
    111さんはまだ両親にオムツを買ってもらってるんですか?!
    自分で選んで買った方が満足感も幸福度も増しますよ。

  16. 114 匿名

    >>スレ主
    一喝入れなきゃ駄目だったのかなあ?
    まあ、区切りがついたのはよかったね。
    陰ながらと言わずに色々と気を使いなよ。
    特に、嫁。
    そして両親。

    俺のうちは、親がチンピラ***で反面教師にしてた。
    親子関係が微妙だから、他人事ながら気になってた。
    スレ主は十分幸せだよ。
    頑張りな!

  17. 115 匿名

    良かったですね。

    俺もオヤジとは仲悪いよ。
    里帰りしてもほとんど口も聞かずお互いに会話するのを避けてる感じ。
    でも父親と息子ってこんなものだと思って気にしてない。
    スレ主さんの親子関係と違って、常に距離感があるからね。
    スレ主さんの父親みたいに都合の良いときだけいきなり距離を縮められたら困るよね。
    うちもそうなったら同様に困惑すると思うし、その時はきちんと話しさないとね。

    スレ主さんもお父さんと良い距離感をとっていく事が大事だと思う。

    男って難しいんだよ

  18. 116 匿名

    私もどうなったのか気になってました

    まぁスレ主さんと奥様が納得されたなら良かったと思います。
    父親は二の次ですよ。

    私の旦那だったらどうするかなぁ?とか、私は旦那やお父さんとどう接していくべきか?とか考えてました。

    その後、家やお父さんの様子はどうでしょうか、、、

  19. 117 111

    111です

    オムツ買ってもらってます

    親のスネをかじりまくり

  20. 118 匿名

    クソスレやな
    スレ主は事あるごとに問題起こすタイプの人間やな
    こんなやつに介護を任せせたないな
    暴力とか日常茶飯事っぽいな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸