注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダ電機のエスバイエル買収について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダ電機のエスバイエル買収について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-08-27 10:19:45

エスバイエルの購入を検討中です。
以前より、経営状態についてよくない意見もありますので、気になっていました。

今回の買収は、どのように捉えたらよいのでしょうか?
(買収されるということはどういうことか、
 今後どのようなことが見込まれるか、等々)

質問の目的は、購入後の長い将来のことも考え、
購入を控えるべきか否かという点の検討材料にさせて頂きたいためです。
M&A等について無知な小生に、恐れ入りますがご教示よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-12 20:16:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電機のエスバイエル買収について

  1. 41 匿名

    >>40
    っつうか人に頼らず自分で調べたら?俺おまえのママじゃねえし。

    先ずは、ヤマダ電機現社長の一宮忠男の経歴が載ってる
    毎日新聞ソースで立てられた2chのスレ↓

    http://unkar.org/r/newsplus/1207152800

    間違いなく『創価大学卒』と記載されてる(笑)。
    因みに、毎日新聞は聖教新聞を発行してあげてる会社な。
    毎日新聞の販売店は、よく聖教新聞の配達もしてるでしょ?(笑)

  2. 42 匿名さん

    2chが根拠ですか。あと創価大学卒業が創価とは限らないでしょう。
    以前創価高校から有名大学に進学する生徒が非学会員が多く、創価大学にも少なからず影響があったことはご存知ですよね。
    「自分で調べたら」とおっしゃいますが桧家しかり一条しかり根拠が見当たらないのです。
    聖教新聞にでも広告出てますか?あと展示場で勧誘されるとか、、。
    あと経営者が信者なのと会社ぐるみは別ですよね?
    すみません本当に根拠があればお願いします。

  3. 43 匿名

    >>42
    2chが根拠じゃなくて『毎日新聞がソース』と書き込んだ筈だが。
    俺が提示したリンク先ちゃんと読んだ?
    ネットには嘘も本当も混在してて、なかなか真偽が掴めないのは事実だが、
    おまえの知らない事実は全てデマだと決め付けんばかりのその姿勢は、あまり誉められたもんじゃないな。
    そもそも愚かだし滑稽だ。
    自分が今まで生きてきた人生で見聞きしてきた事だけが、世の中の全てだなんて思わない方が良い。
    それから信者ではない人間は、滅多に創価の学校には行かないよ。何故だと思う?
    授業にお題目を唱える時間が有るから(笑)。

    最近の若い連中は知らんだろうが、創価は****の中でも
    昔から際立って一般人から評判悪かったし、布教活動や勧誘のしつこさ、質の悪さで有名だったから。
    発祥地は蒲田で、その昔は信者共が「**!**!」と絶叫しながら街中を闊歩してたので、
    一般人からは『****団』と陰口を囁かれてた集団さ(笑)。それが創価。

  4. 44 匿名

    *の部分は上から
    『しんこうしゅうきょう』
    『しね』
    『しねしねだん』

  5. 45 匿名さん

    すみません、デマと決め付けてる訳ではありません。
    本当に一条しかり桧家しかり根拠が見当たらない、分らないのです。
    あと授業にお題目(勤行?)の時間などあるのですか?創価にかぎらず勤行は朝、夕と決まっているようですが、、、。
    あと、くどいようですが経営者が信者なのと会社ぐるみは別ですよね?
    一条と桧家の根拠だけでもご教授お願いします。


  6. 46 匿名さん

    創価が気になって仕方ない人が現れていますね。
    どうでもいいですよ。
    そんな事。 ヤマダ電機の社員は創価学会?
    率は高いかもしれないが、そういう思考は病気だ!

    住宅やSXLを語ってくれ!

  7. 47 匿名さん

    てな感じでどこが創価とかネットの情報なんてあてにならにょ。

  8. 48 購入検討中さん

    子会社化が完了しましたが、
    何か変化を聞かれた・感じられた方おられませんか?

  9. 49 匿名電話

    特に感じないね。俺が>>20で書いた通りだと思うがね。
    今頃首をさすっている幹部もいるかも知れんがね(笑)
    ネット販売に力を入れてきてるけどヤマダとは無関係だろうし。
    しいて言えば以前返り討ちにあった新潟に再進出したくらいか、ネット販売だけど(笑)
    ネットといえば>>41>>43と知ったかぶりで創価ネタ書いてたけど結局根拠出せないね。
    てか>>45執拗に絡んでたけど実は事情通なんだろうな(笑)

  10. 50 サボリーマン

    転職するならエスバイエルの営業マンが楽だよ
    免停中で免許証持ってなくて営業活動して交通法違反で逮捕。つまり免許取消
    それでもクビを切られることないから営業マンにとって天国な会社だよ
    これもヤマダ電機の子会社になったおかげかな
    上辺だけのコンプライアンス標語
    来春にはどんどん質の悪い営業マンが就職予定だそうです

  11. 51 匿名

    新しく移転オープンした名古屋の支店でしょ!?
    誰が考えても他の営業社員に示しがつかない。
    ルールに則らない企業は他の社員の士気にも影響があります。

  12. 53 匿名

    おっとりしてるよ
    いまだに

  13. 54 匿名電話

    おっとり通り越してヤル気が感じられないけどby新潟(笑)

  14. 55 周辺住民さん

    エスバイエルの社長他役員が全員交代だね。発表されたよ。
    2ちゃんで散々埋め立てやって積水出身者の悪口を隠していたけど、もうその必要はなさそうだ。
    でも、今度の社長他役員は全員ヤマダから来るみたいだよ。住宅建設の素人ばっかりだぜ!
    俺は役員が素人の会社で一生物の商品を買う気にはならないね。

  15. 56 銀行関係者さん

    ついに 積水ハウスから来た社長、他偉いさんたちが結果を出せず 社長交代、役人も引責退職、、、
    ヤマダに牛耳られた感じですね。

    ヤマダ電機が面倒見る ヤマダホームなので 会社はあるのではないでしょうか?

  16. 57 匿名さん

    大阪本社は、どうですか?積水から来た人もいるとききましたが?

  17. 58 匿名さん

    トヨタホームだって元はクルマ屋だろ?

    大丈夫だよ。

  18. 59 周辺住民さん

    トヨタは高度な技術を駆使し続けている世界トップのメーカーだよ。
    些細な不具合で事故が起きていなくても、自動車メーカーはリコールして責任を取るよ。
    ヤマダ電機は電器屋だろ?何か作ったことがあるのか?
    おまけに接客態度の評価が悪かったのに、責任転嫁しようとしたんだぜ?

  19. 60 販売関係者さん

    大阪も積水だらけでしたが、どんどん社長筆頭に

    退任という名の クビのようですよ。

    社内は 仕事所では ないようですよ。

  20. 65 匿名さん

    M&Aについてわかりやすく解説されているから参考になると思う
    https://fundbook.co.jp/what-is-ma/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸