分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フォレストガーデン南大沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フォレストガーデン南大沢

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-11-13 00:25:33

検討中です。
南大沢周辺の建売物件は少ないので気になってます。
検討された方居ますか?



【以下、管理担当より情報追加しました】
URL:http://sfc.jp/bunjyo/minamiohsawa/
名 称:フォレストガーデン南大沢
所在地:東京都八王子市別所1丁目49番26他(地番)
交 通:京王相模原線「南大沢」駅より徒歩18分  
総戸数:31戸
売 主:住友林業株式会社

[スレ作成日時]2011-07-26 09:06:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストガーデン南大沢

  1. 1 匿名

     すぐ近くにバイオマスエコセンターという堆肥製造施設が建築予定らしいですよ。

  2. 2 購入検討中さん

    公園が目の前で、住宅環境としては魅力です。
    眺望も、ちょっとした高層マンション並みにすばらしい。。

    ただ、あのあたりは土を盛って分譲用にならした土地という話を聞いて、少し購入をためらっています

  3. 3 買い換え検討中

    モデルルームへ行きました。
    ここは盛り土ではなく、もとの地形を平らにして建てられたそうですよ。
    このエリアの住人なので、実際の工事開始前の土地も見ていますが確かに盛っているようではない感じです。

    もっと公園寄りの別物件も比較検討しましたが、場所はいいけどやはり建物がこちらのほうが全然・・・良い。。。

  4. 4 匿名

    今は既に2期の販売中なのですね。

    確かに眺望が素晴らしい

  5. 5 購入検討中さん

    うちは 高台は予算的にきついので、したの方を検討。
    そもそも戸建が少ないので買いたいとはおもうのですが
    下に行けば眺めは悪く、老人ホームはあるし、迷います。

  6. 6 匿名さん

    もうほとんど残っていないそうですね~。

  7. 7 購入検討中さん

    すでね お住まいのかたのご意見が伺えたら 嬉しいのですが。 確かに残り数戸みたいですが、南大沢の戸建てが少なく 気になります

  8. 8 物件比較中さん

    >>もうほとんど残っていないそうですね~
    あれから半年以上経ってますが、まだ5棟残ってます。
    なかなか売れないですね。
    価格なのか、建物の質なのか。どうなんでしょうか。
    内覧しましたが、窓は嵌め殺しで開かず、
    北側の窓が少なく風が抜けない。でも土地は希少価値高い。
    この地域はなかなか出ないから。

  9. 9 物件比較中さん

    とにかく広いですね、それを求めてこの地域に探しに来たわけですが、
    まあリビングなど15畳あればいいほうだろうと思ってたのがそれを超える広さ、
    マンション経験しかないんで戸建てだと当たり前の広さなのかもしれないですけど俄然購入意欲が湧いてます。

    ちょいと南大沢駅が遠いですけどね、
    この環境好きだし疲れない風景は時間を気にしないようにできてます。
    休日の家族との時間も想像できる住居と街環境でもあり、総合的にOKです。

  10. 10 物件比較中さん

    No.9さん
    リビング15畳は今やどこでも当たり前(正確にはLDK?)
    広いリビングに対面キッチンでなければ売れません。
    マンションでもそうではないでしょうか?
    試しに他の分譲も見てみるとよいですよ。

    No.8さん
    窓の問題は難しいですね。
    自分の家の北側はお隣さん(北)では南にあたります。
    北に窓を設けるとお隣さんは丸見えになり嫌な気になります。
    それを考慮するとこのような設計になるのでは??
    風が抜けないのは良いとこを突いてると思います。
    風は南から北へ抜けますからね。

    購入する方へ
    同エリアで高級車が駐車場をはみ出し道路にかかってます。
    10回以上見に行きましたが100%の確率で出てます。
    (この車を見に行ったわけではなく、環境をみに行ったのですがね。
    朝、昼、夜、平日、休日の状況を購入前に見るのは当たり前ですからね)
    このような社会のルールを守れないものがいるとトラブルになる可能性が高くなります。
    そこらへんを考慮してください。

    今売ってるのは売れ残り物件です。
    売れ残り=値引きが可能です。
    必ず値引き交渉をしてみましょう。
    値引きしてでも早く販売を終わらせたいはずです。
    また、売れ残りの理由をよく検討することも忘れずに。

    最後に
    駅からは歩いて行けないですが環境は良いですよ。
    前の公園は自然がたくさんで心が癒されます。
    冬は池が凍るくらい寒いですが。
    また、学区も松木中になり、ここはレベルが高く人気学区になります。

  11. 11 購入検討中さん

    長池小もかなりの人気で、学区目当てでエリア限定引っ越しする人もいるそうですよ。

  12. 12 匿名さん

    すべて2台分の駐車スペースがあるのはいいと思いました。ただ、場所によって変形のスペースのところもあるようなので車の大きさの制限や、停めづらさというのはあるでしょうね。家の間取りだけではなく、駐車場や庭の配置なども気にしなければなりません。No.10さんのお話にあるように、高級車が道路にはみ出ているというのは、スマートではないですよね。道路は自分の敷地ではありません。

  13. 13 匿名さん

    停める車がきちんと入るか、停めやすいかもチェックしたほうが良さそうですね。

    そういえば、家具付きの家も販売されていましたが、ステキな家具でしょうか。
    ご存知の方いらしたら、教えていただけませんか。

  14. 14 匿名さん

    南大沢の物件ですか、あの地域はリゾートテイストのデザインも多くて綺麗ですよね。

    そしてフォレストガーデンのことなんですが、もうほとんど販売済みじゃないですか、空きは特に角地のようですが道路が二面にあることによる好き嫌いでしょうか、プラスに捉えると開放的でいいとも思いますが。

    緑地に囲まれている立地のようですがこれによる道路の遠回りなどの手間はないですか?
    近年の新しい道が多いと思うので心配はしていないのですが、遠回り組による渋滞ポイントなどがあるのならそこが避けたいなと思いまして。

  15. 15 物件比較中さん

    無事完売したようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸