なんでも雑談「放射能の雨 水質汚染」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 放射能の雨 水質汚染

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-07-13 20:18:17

先日の雨で貯水池が汚染され、乳幼児は水道水を飲まないようにと言われました。

梅雨を迎えたら利根川水系の水は成人でも飲用に適さなくなるのではないでしょうか。

今後、関東の水は大丈夫でしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-08 22:34:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

放射能の雨 水質汚染

  1. 147 銀行関係者さん

    >>146
    フランスに抗議するのはいいが、もっとしつっこく日本に嫌がらせしている国があるでしょ?
    シナ、韓国にも不適切な表現の出版物があったら、どんどん抗議をしてくださいね。

    フランスには抗議するけど、お隣の国々に対しては、「むむむむ・・・・」では
    フクシマの人も可愛そうですよ。

  2. 148 匿名さん

    ★ 民主党「汚染水」で攻勢 「状況はコントロールされている」発言 安倍首相追及の材料に
     http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1379203389/

  3. 149 匿名さん

    ★原発汚染水「制御できていない」と 民主党会合で東電幹部が発言、
     ブエノスアイレスの安倍首相発言を真っ向から否定した!http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1379060522/

  4. 150 匿名

    安倍さんはIOC総会で嘘をついたのですか?

  5. 151 匿名さん

    ★ 国が発表した「放射能汚染図」

    (線量図ではなく本物の汚染図)
     http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf
     
    被爆した人がどんどん死んだのだ。 そのことを誰も指摘しない。
    健康な90歳を越えた人たちが、数年で亡くなっているとすればおかしい。
    急に病気がちになった老人もおかしい。

    この猛烈な首都圏の汚染に対して、放射能が人体に影響しなかったとは思えない。

  6. 152 匿名さん

    ★安倍首相はなぜウソをついてしまうのか?★
     http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380107687/l50

  7. 153 ドクター KO

    英国の医学誌「BMJ Open」に掲載された論文。
    「広島・長崎の原爆被爆者の致死的・非致死的脳卒中と放射線被曝の
     関連についての前向き追跡研究(1980 2003)」によ ると、広島・長崎の被ばく者では、
    被ばく線量と脳卒中のリスクに関係性が見られたという。

    被ばく線量が高いほど出血性脳卒中のリスクが高まる傾向が、確認されているのだ。
    男性では2.0グレイを超えた場合、一般の2.5倍に達しており、女性では2.2グレイ超で
    3.5倍にも達する。
    調査は1980年~2003年にかけて、被ばく者9515人を追跡しており、信憑性はかなり高い。

    ★英国の医学誌は、そこそこの権威あるもの。



  8. 154 匿名さん

    ●●東京五輪招致の最終プレゼンテーションの安倍首相のスピーチには、
      首をかしげる声もある。

    「状況はコントロールされています。汚染水は福島第一原発の0.3キロ立方メートルの港湾内に
    完全にブロックされています。健康問題については今まで現在も将来もまったく問題はありません」
    (9月7日、IOC総会にて)

    この発言に対し、山下和彦東電フェロー(技術顧問)は「今の状態はコントロールできていないと、
    我々は考えている」とまったく逆の意見を述べている。どちらが真実かは、言うまでもないだろう。

    ウソも方便という言葉があるように、五輪を東京に招致したいあまりについてしまったウソなのかも
    しれない。だが安倍首相、実は今年だけでもこれ以外にTPPや消費税、慰安婦問題、憲法改正、
    アベノミクスにおける雇用、所得などでも似たような“ウソ”をついているのだ。

    ※その具体的発言については『週刊プレイボーイ40号』「徹底検証!!安倍首相のウソつき伝説」に記載

  9. 155 匿名さん

    嘘でかためた安倍総理の放射能汚染水の話。
    世界に向けて嘘を表明した

  10. 156 匿名

    また6人被ばくしましたね。なのに健康に影響ない 問題ないとかいってますね。ものすごい高汚染水なのに…問題ないのに、医者にみせるとかほざいてます。問題ないなら医者もいらないでしょうに。
    この国考えられません。なんでこんなひどい国なんだろう…

  11. 157 匿名さん
  12. 158 匿名さん

    政治家がウソをつくのは珍しいことではない。ただ、五輪招致の最終プレゼンテーション
    で、安倍首相のスピーチは疑問がる。
    安倍首相はこう言った。

    「状況はコントロールされています。汚染水は福島第一原発の0.3キロ立方メートルの
    港湾内に完全にブロックされています。
    健康問題については今まで現在も将来もまったく問題はありません」(9月7日、IOC総会)

    この発言に対し、山下和彦東電フェロー(技術顧問)は、
    「今の状態はコントロールできていないと、われわれは考えている」と真逆の意見を述べている。
    どちらが真実かは、言うまでもない。

    安倍総理は過去にも何度がかこんなウソを吐いていた。

  13. 159 匿名さん

    新聞に載らないが、東京の水は大丈夫なのか?

  14. 160 匿名さん

    千葉の柏でなければ平気です。

  15. 161 匿名

    東京からも、いまだにヨウ素検出されてるよ。テレビではいっさいやらないけど。そして読売新聞だったかなぁ、千葉の柏や埼玉の流山や三郷がホットスポットだというチェーンメールが出回っているが、デマだから信用するなという記事書いてるよ(笑)信じらんない。数値も事故前と変わらないとか書いてあった気する。確実に高くなってるのに。高いよっていうと、国民がもっている線量計は高くでるように設定されてる、とか苦し紛れな事言うしさ、なんなのこの国。
    土壌検査して、チェルノブイリの時の避難区域レベルが検出されているのに、なんでテレビも政府も隠すのかね。

  16. 162 匿名

    外国人労働者が行かされているらしい
    言いたくても言葉が通じない現状
    日本政府は、このことを知っているのか

  17. 163 匿名さん

    放射線物質が雨に混ざるというのは、原発放射能が飛散
    していれば当然起きることじゃねえか

  18. 164 匿名

    もうだめだよ

  19. 165 匿名さん

    中央大学教授の目加田説子氏が7月9日、「サンデーモーニング」に出演し、
    福島第1原発の処理水を「汚染水」と表現し、海洋放出を「やめるべき」と語った。

     国際原子力機関(IAEA)のグロッシ事務局長が7月7日、都内で会見し、
    福島第1原発にたまる処理水の海洋放出計画については、
    「国際的な安全基準に合致する」との包括報告書を公表した。
    処理水に含まれる放射性のトリチウムについて「国境を越えた影響は心配ない」と
    述べ、報告書は「客観的で、評価のプロセス、結論に自信を持っている」と
    語った。
     
     この発言後に目加田教授の発言が出た。 おやおやっつうか、どうなってるのか?

  20. 166 匿名さん

    昔 中国が原爆・水爆の実験を繰り返していたとき 日本でも黒い雨が降った

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸