注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の香瑛住研で建てられた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜の香瑛住研で建てられた方

広告を掲載

こころ [更新日時] 2023-11-28 21:22:36

岐阜市にある香瑛住研で建てられた方、いらっしゃいましたら感想などお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-19 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜の香瑛住研で建てられた方

  1. 89 匿名さん

    ↑その価格ですが全く当てになりませんよ
    公式サイトに載せてある価格通り作って欲しいと言ったら、この当時はこの値段で出来たけど、今は材料費が上がってしまってこの値段では無理、と言われました
    じゃあなぜ公式サイトに載せたままにしているのか
    大手メーカーに比べるとすべてにおいてルーズな印象
    よく言えばフランクな感じ
    言い換えれば殿様商売

  2. 90 匿名さん

    家の良し悪しは別として...マナーがなってない方が多いなというイメージですね。もう少し近所の目を気にされた方がいいかなと。

  3. 91 匿名さん

    そのとうりだと思います

  4. 92 匿名さん

    HPの家づくりに対する考え方紹介で香瑛住研では営業マンが一人もいないという状況を知りました。
    営業がいないのであれば、どのように顧客を確保しているのでしょう?
    営業はいないもののモデルハウスを持ち、広告は打っているのでしょうか。

  5. 93 匿名さん

    良い職人さんが良い家造りを少数精鋭で行う、というのがこちらのコンセプトなのだろうなというのを、公式ホームページを見て感じました。
    そうなると、全体的なスケジュールに関しては、かなり手仕事も入ることも考えられるので、
    ゆったりと見ていったほうがいいのでしょうか。
    少数精鋭とありますが、建てた後に何かしらがあった場合、駆けつけてもらいやすいのかも確認したほうがいいでしょう。

  6. 94 匿名さん

    確かにアフターサービスの内容は気になります。

    年間建築棟数約20棟で営業マンが不在だそうですが、従業員数はどれくらいでしょう?

    社内にアフターサービス専門の部署があり、迅速に対応していただけますか?

    その辺は口コミでは触れられていないので情報が欲しいですね。

  7. 95 匿名さん

    アフターは皆無です
    一度も.. 依頼事もすっぽかし、ほったらかし、
    忙しいのはわかりますが、
    まず、メモくらいとったらどうかと
    工期も適当 ストレス溜まります
    ハウスメーカーにしておくべきだったかな

    のんびり、自由に作ってくださいって方はいいでしょう
    大雑把で任せます!って方にはお勧め

    アフターフォローは最悪です
    でも出来上がりには満足してます
    年数経ってからがかなり心配

  8. 96 匿名さん

    ここって無償保証期間って何年ありますか?アフターフォローの頻度も知りたいです。
    粘土瓦やフランス産漆喰等、独特の素材を使用してるので他の会社では対応できないものも多そうなので。
    長くお付き合いすることになるでしょうから建ててからのことは気になりますね。
    デザイン性は高いと思いました。家の構造部分より内装にお金が掛かる印象を持ちましたが
    実際はどうでしょうか。

  9. 97 匿名さん

    確かに建具や小物ひとつ取ってもどこでも手に入るものではなさそうですし、アフターメンテナンスの充実度は調べておくべきだと感じました。
    公式サイトにはアフターについては説明がありませんが、定期的にOB感謝祭のようなイベントを開催しているようですし、作りっぱなしで放置、という訳ではないのでは?

  10. 98 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 99 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 100 匿名さん

    電話都合が悪くなると切るみたいですね、、、
    粘り強く言い続けるしかないんでしょうかね、、、

  13. 101 この会社で建ててもらった者です。

    5年前に各務原で建てました。
    アフターホローほぼありません。金だけとられた感だけが残ってます。以前いた監督、営業が辞め、可児市の工務店に行き、残った社長に丸投げ…この社長がクソでした。

  14. 102 評判気になるさん

    ホームページからラフェルムの名前がなくなってる・・・
    掲示板も荒れてるし・・・

  15. 103 ブラウン

    おかあさんか仕切ってました。息子は高校出てなんとなくやっていた。結果、現状です。

  16. 104 通りがかりさん

    建てて数年経ちますがアフターフォロー皆無。
    引き渡し以降ほったらかし。
    内装がひび割れてきました。

  17. 105 評判気になるさん

    ホームページが新しくなりましたね。
    インスタグラムもやってるみたい。

    そんなに酷い工務店さんなんですか?
    代表の方一人でやられているようですが、設計とかは誰がやるんですかね?

  18. 106 匿名さん

    工務店を探してる時に香瑛住研の社長に会って色々聞きましたよ。岐阜で創業、ラフェルムを開発したが倒産してパッケージを大鎮キムラ建設に売ったそうだ。

    残されたスタッフは可児でアルフハウジングって名前で独立したみたい。

    例の社長は今は一宮で1人でやってるみたいだけど、事務所?モデルハウス?の外壁は雨垂れが汚くて候補から外しました。

  19. 107 愛知県民

    初めてコメントさせていただきます。
    2018年に香瑛住研で家をたてました。
    木造2階建てで、当時2800万円でした。
    アンティークで暖かみのあるデザインに引かれ、モデルハウスの見学に行き、建築を依頼しました。

    住み初めてから約5年経過した感想です。
    とにかくおしゃれです。
    家のなかで写真をとると、どの角度でも素敵なスタジオになります。
    また、冬はとにかく暖かいです。
    床を無垢のパイン材にしましたが、とにかく暖かいです。
    冬の凍るようなフローリングの冷たさはなく、冬でも裸足で生活できます。
    また、床や壁、窓が冷たくならないことから部屋のなかも暖かいです。
    暖房は23畳のリビングダイニングでガスファンヒーター1台で、定期的にスイッチを切るくらいです。

    屋内外の漆喰は5年現在は劣化していません。
    屋内の漆喰は子供達が暴れたり、家具をぶつけて削れていますが、ホームセンターの漆喰で穴埋めできます。
    穴埋めしなくてもキズが素敵な風合いに見えます。
    階段やダイニングの椅子が擦れる床なども、キズがついて色褪せてたりしますが、よい味がでています。

    アンティークが好きな方や、木の質感がすきな方はぜひ検討してみてはいかがかと思います。

    間取りや、建て付けの棚など、やり直したい部分はいくつかあります。家を建てるのは2回建てないと理想の家はできないといいますが、まさに住んでみて気づくことが多々あります。
    もし可能ならもう一度香瑛住建で家を建てたいと思います。

    建物の品質は間違いなく、信頼できる工務店と自信をもっておすすめできます。

  20. 108 名無しさん

    大事なことを書き忘れました。
    漆喰の劣化はないと書きましたが、材質の劣化はない。という意味になります。

    建材が無垢の木を利用してるためか、ごく僅かに変形してきました。
    そのせいで木材製と漆喰の接触箇所にひび割れが多々みられます。
    ひび割れは見えますが、冷たい風が入ってくることはありません。
    気になるひび割れはホームセンターの漆喰で埋めてます。
    壁紙の家と違い、本物の質感を感じれるのでその点でも私はきにいっています。

    ひび割れは大きいところだと1センチの箇所もあります。
    虫の隠れ家になる可能性もありますので、気になる方はモデルハウスの細部を確認された方がいいです。
    5年住んでみて、Gは見たことありませんが、小さいやつは逃げ込む可能性もあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸