注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県海老名市 大原建設どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県海老名市 大原建設どうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-12-25 14:01:29

ただいま大原建設さんで物件検討中です。大原建設さんで家を建てられた方、買った方ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2008-03-31 17:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川県海老名市 大原建設どうでしょうか?

  1. 44 匿名さん

    建築条件ってかなり制限があるものだと持っていましたが、そういうものではないということなのですね。
    標準仕様が高いということは、オプションでつけなければならないことというのが少なくなってくる…ということになってきそうなので、
    ある意味ローコストとは違ったコスパを求めることができるのかもしれない、ということになってくるのかしら。

  2. 45 評判気になるさん

    現在戸建て検討中です。
    相鉄線の中に広告が出てたので気になりました。
    こちらの最近の評判はいかがですか?

  3. 46 匿名さん

    パナソニックグループのものを扱っている会社というイメージが強いです。テクノストラクチャーもそうだし、リフォームもパナソニックのものを使ってやっているということが書かれていました。
    テクノストラクチャーについては、技術力があるところが請け負っているイメージなので、こちらもきちんとしているということなのだろうか?

  4. 47 匿名さん

    以前、大原建設さんで建築した者です。
    仕様はもちろん素晴らしいのですが、人も素晴らしい印象でした。
    契約後も時間を割いて打ち合わせに駆けつけてくれる営業さんや、やりたい事を全力で応援してくれる設計士さんなど。
    引き渡し後に困り事を相談した際に、翌日ご自身が泥だらけになり解決してくれたのは、びっくりしました。
    住んだ後も、ずっと付き合っていきたいと思った出来事でした。おすすめの会社さんです。

  5. 48 匿名さん

    テクノストラクチャーの加盟店になるには経営や技術面での調査があって
    それが足りないと認定できないとサイトに書いてありました。
    逆にいえば認定されてる会社はそういった心配のない会社ということで一定の信頼感はありますね。
    とはいえ、テクノストラクチャー自体はコストの掛かる工法なので自宅で採用するかどうかは別ですけどね…。

  6. 49 匿名さん

    テクノストラクチャーって加盟店になるだけでも大変だって知らなかったです。
    地域の技術力のある工務店だからこそ、なせることなんでしょうね。
    構造を見ていると
    なんだかかなり手間もかかるし面倒そうな感じはするかも^^;
    その分お値段もしてくるって言うことなんだろうなと思いました。

    余談なんですが
    テクノストラクチャーって、鉄骨造だと思ったんですが、登記では木造の扱いになるようですね。
    鉄骨部分のほうが多いように思っていたので意外です。

  7. 50 戸建て検討中さん

    建替えを検討しています。こちらのHPをみると地下車庫も結構得意な様ですが最近の口コミが見当たらないので、実際建てられた方、いらっしゃいましたら費用や住んでみての感想、アフターメンテナスなど教えて下さい。

  8. 51 戸建て検討中さん

    こちらの会社のHPを見て、つくし野モデルルームの外構がとても気に入ったのですが、どなたか見学に行った方いらっしゃいましたら坪単価などご存知でしたらご教授お願いします。
    売地も地下車庫付きなどがありましたが、外構も得意な会社なのでしょうか?

  9. 52 評判気になるさん

    つくし野モデルルームが販売になっていたのですが、、元々販売用に建築して一定期間モデルルームとして使用するためだったのか、財政が厳しくなってきてモデルルームを売りに出そうとしているのか、どちらなのでしょう。
    とても素敵な外観だったので建て替えの候補の会社にあがっていたのですが先行き不安な所があるのかと思うと心配です。

  10. 53 匿名さん

    モデルルームの販売って考えられることとしては、
    52さんが書かれているように2パターンあると思います。
    比較的この辺りでは評判が良い工務店なので
    もともと販売用に作っていて
    他にモデルルームを作るから今、売り出しているという状況なのかなぁと思いますが…。
    今後、モデルルームが増えるかどうかでわかりますね。

  11. 54 匿名さん

    期間限定のモデルハウスなどもあるようだし、
    別の形に転換していっているのか…?
    工務店の財務状況は安定しているところに確かにお願いしたいですよね。
    長いお付き合いになって
    メンテナンスなどを頼むことを思うと特に。

  12. 55 匿名さん

    つくし野モデルハウスの情報はまだ残ってますね。
    モデルハウスだけあって壁紙が個性的だったりしますが外観はオシャレだし仕様も良さそうでした。
    こういう家だとカーポート部分は地下扱いなのですかね?
    モデルハウスを販売に回すことって他社でもよくあると思うので個人的には特に違和感なかったのですが
    大原建設さんとしては珍しいことなのですか?

  13. 56 匿名さん

    建物って玄関を基準にするという話を聞いたことがあります。玄関よりも下の部分になってしまうのならば、地下という扱いになってしまったりするとか…。
    これって一般の住宅でも当てはまることなんですかね?
    玄関とカーポート、なるべく近いようにしたいのだけど
    それができるかどうかは流石に土地の形次第なところが大きいのかな…。

  14. 57 匿名さん

    断熱、ガッツリしているっていう感じがする。
    内側は発泡ウレタンで、外壁がヘーベルパワーボードで断熱性のあるものを使っている。
    ヘーベルパワーボードは、機能は断熱だけじゃないのは理解しておりますが。
    標準でそこまでしっかりしているので、
    室温は保ちやすい状態になっているのではないでしょうか。

  15. 58 検討者さん

    大原建設で家を建てたとこの子供(高校生)です
    担当直入に言います
    しばらくすればほんとにボロくなりますよ?
    築5年ほど
    壁がガチでもろいし夏暑い冬寒い断熱材がどうこう言ってたけど多分効果なし
    オプションをつければ着けるほど良くなるがそれと同時に価格も跳ね上がる
    やめた方がいいですよ
    家としてはかなりいいほうらしいが
    値段と会ってない気がする
    正直住みにくい
    ダメだしをしないので
    子供が辛いっす

  16. 59 匿名さん

    標準でLow-E複層ガラスで、アルミ樹脂サッシだったら、
    少なくても開口面の断熱は悪くなさそうだけどなぁ。
    あとは、断熱気密系でオプションできるとしたら
    どういうところなんだろう。
    見えないところはあとからの工事が大変だし、がっつりやるに越したことは内容に思う。

  17. 60 戸建て検討中さん

    近々戸建て購入の相談に行く者です。吹き付けウレタンと外壁ALCで断熱性気密性はしっかりしてると思うんですが実際住んでる方の感想が知りたいです。
    大原さんで建てた方で室内の感想聞かせていただけませんか?(夏はどうで冬はどうとか)

  18. 61 匿名さん

    60さん
    以前建てたものです(発泡ウレタンと外壁ALC)。
    断熱性気密性についてですが自分の結論ですと、「冬は快適、夏はきつい」って感じです。
    冬は部屋の暖房をつけても気密性が良いので暫く暖かいです。
    寒い時期に表から帰ってきて玄関を開けてすぐにほっとした気分になります。
    夏ですが、クーラーを使用しないと当然暑いですが、こちらも気密性が良いので冷気は逃げにくいと
    思います。
    が、夏の夜は部屋(家自体)に日中の熱がこもり、クーラーを掛けた室内より屋外の方が涼しいです。
    こんな感じです。
    決して大原建設さんが悪いと言っているわけではありませよ。
    今時の他社の仕様での使用状況と比較したわけではないので、他社がどうなのかはわかりませんが・・・

  19. 62 匿名さん

    こちらの断熱性能は冬は暖かく、夏は暑いんですか?
    夏を涼しくするには遮熱効果の高い断熱材を採用するか
    第一種全熱交換換気を取り入れた空調システムが
    必要なのでしょうか。

  20. 63 匿名さん

    そもそもここは第一種の換気とかって導入しているのですか?
    冬場は本気で外気がそのまま入ってくるのは嫌だし
    かと言って換気を切るのも結露的によろしく無いし、基本は常時運転させていたい。
    第一種じゃないにしても
    空気の通り道とかをきっちり考えてやっていったら良いと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸