注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

1. 905 ケロ

トウモロコシさん

レスありがとうございます^^
    >予想以上に早いペースで負債の返済が進んでいることを考えると、むしろ、逆で潜水から上がってきた感じです。(笑))
    なるほど。お詳しいですね。私はこういう『自分に都合の良い所』ばかりを積極的に見るようにしています。いやーいい事聞いた。

私もエスバイの企業イメージなんぞ正直知ったこっちゃありません。
    つくばの工場見に行きましたが、いやーあれは営業さんにもにも設計さんにも言ってますが、
    『できレース』ですな。と。
    クギ打ちパネルと綱引きみたいのをするんですが、
    すでに勝敗が決しているものに『VS』の冠を座してはいけません^^;
    あの舞台でエスバイのパネルが負けるワケないですよ。さんざんやってるでしょうし。
    ならエスバイパネルが負けるまでクギを打って、「クギをこれだけ打たないと同等になりません」
    なんてやってほしかったですね。エスバイパネルが限界まで張り詰めて壊れる衝撃も
    きっと真実味のある破壊音になることでしょう。
    プレゼンがぎこちないんですな。もっと建物同様よそと違う感じに行ってほしいもんです。

ま、これからもおうちの話で盛り上がれれば幸いです^^

タイプものすごいおそいのでカンベンして下さい。

2. 906 ケロ

キノコさん

はじめましてケロといいます。
    私も名前を菌糸類にしようとしたんですが、八百屋スレになると思って断念しました。

トウモロコシさんもキノコさんも、わたしの中では小説の中の登場人物です。
    なんといっても一連の流れを小説のように読んでいって、その文面はトウモロコシさんやキノコさんが書かれた事なのですから。
    ネガティブになっていた家作りへの気持ちを高ぶらせてくれたのもこの掲示板の『やり取り』と呼べる部分で、お二人も間違いなくその一部なのですから。

私も結構変な事を設計さんに伝えている(というか、未だ妄想の伝達を続けている)せいで
    変わった建物ができるかな〜と楽しみにしていますが、
    先々週に契約して、プランの話が止まっているのでムズムズです。週末に進むかな?って感じです。

実はブログも同時に始めております。まだ殆ど書き込んでいませんが・・・
    もしこの先御興味を持ってくださることがありましたら皆様どうぞお立ち寄りください。
    基本荒神様も歓迎いたします。
    『会社名』と『OOハウス』で一番上に出てきます。OOは私にまつわる二文字です。

というか、家の中にパンチラスポットを設けるなんて・・・
    キノコさん!あなた何と言うことでしょう!ですよ!

3. 907 しめじ

トウモロコシさん

しめじの書き込みで嬉しく思っていただけて幸いです。
    本当にエスバイエルには世話になってるんですよ。

と、いうのもしめじの家はもともと土地は自分で用意したんですね。
    で、この土地というのが、知り合い同士で取引しエスバイエルは一切絡んでいないんです。
    ところが、その土地の境界が曖昧だったせいで、現在近隣トラブルに巻き込まれてまして・・・。

そんな状況でエスバイエルはしめじとは工事請負契約しかむすんでないにもかかわらず、
    近隣トラブル解決に尽力していただいていまして。
    例えば、土地の測量をやり直したり、近隣の家に説明に行ったり、さらには役所や弁護士に掛け合ってくれたりと
    本来であれば契約上、エスバイエルは関係ないので近隣トラブル解決は当事者同士で勝手にやってくださいって言われても
    仕方ない事ですよね。これで工事が遅れたら遅延損害を請求されてもしめじは文句言えないかもしれません。
    そんな状況でも、エスバイエルの営業さん、建築士さんが根気強く対応方法を考えてくれています。
    まぁこれは特殊なケースかもしれませんが、少なくともエスバイエル千葉支店のみなさんは信頼に足る人たちだと思います。

ケロさん

しめじは現地見学会は去年の夏くらいに参加しました。
    やりましたよー。パネルの強度試験。
    しめじの場合は、まず嫁がやってまるっきりだめで、しめじが全体重を掛けてやっと少し歪んだぐらいでした。
    釘うちのサンプルの方は簡単に曲がるんですけどね〜。ま、接着剤が強いことはわかりますね。

船橋展示場はおっしゃるとおり土間のあるMincaのモデルハウスです。
    そういえば、あのモデルハウスをほぼそのまま規模を縮小し建てた方がいらっしゃるのご存知ですか?
    しめじはその方の家に伺わせていただきましたが、本当にすごかったです。
    大きさは普通の家サイズに成っているのですが、ちゃんと土間があり、吹き抜けと渡り廊下ありと現実に人が生活する家で
    ここまで出来るんだーとカルチャーショックを受けました。
    その家のいろんなアイデアもいただきながらMincaしめじ風で建築中ですw

キノコさん

菌糸類ということでよろしくw

しめじの家は現在ほぼ完成しており、これから外構に入ります。
    家と外構のテイストを合わせたかったので、外構もエスバイエルでやってもらってます。
    プランとしてはあまり誇れるものもないのですが、あえてこだわった事は、
    ・和風モダン
    ・収納多め
    ・キッチンと風呂はこだわりをもつ
    といったところでしょうか。

長々と失礼しました。
    今後とも楽しいやり取りをしましょう!

4. 908 LUKA

はじめましてLUKAと申します
    以前より・・・ちょこっと荒れ始めてからはお邪魔してませんでしたが最近読み始めました
    トウモロコシさん。じめじさん。キノコさん。ケロさん。
    書き込みいつも参考にしながら読ませていただいております
    文面ほんと読みにくい書き込みかもしれませんがこれから色々私も書き込んでいけたらと思います.
    私も数社のHMの中からエスバイエルを選ばせていただきました。
    昨年の年末に・・・ほんと12/31日に担当者へ「これからもよろしくお願いします」と告げました
    そのときは涙でそうになりましたよ・・・・。
    と・・同時に断りを入れなくてはいけないHMさんもあるわけで・・・辛かったです
    最終候補に残ったHMトヨタホームさん、スタディースタイルさん、住友不動産さん、ミサワさん
    どこもすばらしいプラン営業さんでした。
    うちの場合、4人で決めるといいますか・・122坪の市街化調整区を62x2で2軒同時建築なんです
    申請・・なんやらこんやらで時間がかかる土地であってましてや田んぼ・・・w
    地盤よくないし・・からスタート!!
    一気に話しぶっとびエスバイエルに4人一致で決めた営業さんの一言「家選びで迷ってる時、展示場に行ってこんな家に住みたいな〜とか思った気持ちを振り返ってみて見てください。私達にとってお家は作品なのでぜひ私達に任せていただけませんか?」の言葉・・やられました。一撃ですよ・・作った言葉でもかまわないんですよ。そんなことは・・。どこまで自分たちにインパクトを与えたか、期待を持たせたかだとおもいます。
    浦和展示場の営業担当Sさんに惚れ込みました。まんまと・・と思われても結構です
    この担当さんと建築士さんに任せれば理想以上にすばらしい家が建つと想像が膨らむんですよ!
    打ち合わせでの担当のSさんと設計士のOさん漫才のように繰り広げる会話トークw
    まず笑いながら楽しく進みますwいきなりアレンジして書き加えていく独創力。。すげ!っておもいます。ぼけつほって戻したりするところも人間味があって好きです。
    あぁ〜・・みんなこーやってHMをえらんでいくんだなって実感してます。

話を戻し、この掲示板でも色々書かれてること「エスバイエルはやばい」「やめたほうがいい」
    好きで建てるんだからいいじゃん♪やめたきゃやめればいいじゃん♪くらいな気持ちでむかえてます。確かにこれから建てようと思ってる方がここに訪れたり営業さんと話をしていなかったり、展示場を見られてない方がみたら気持ち的に良くは思わないですね。。。
    悲しいですが。。。。
    自分はここで建てる!と決めたときの株価「36円!!!!」すごいっしょ!でも期待と希望は株価もぶっ飛ぶくらいの高値ですw

私の選んだプラン「シンプル&モダン2F自由設計スタイル」延床面積38.6坪
    MS基礎300+MS600基礎+柱状改良杭+深基礎

書き込みたいことは山ほどあるのですが今のところのプランを写真添付したらまずいですかね・・・
    またお邪魔します。
    私のお勧め展示場は「大宮北展示場」まさにシンプル&モダンです♪

5. 909 ケロ

しめじさん
    >しめじの場合は、まず嫁がやってまるっきりだめで、しめじが全体重を掛けてやっと少し歪んだぐらいでした。
    ジャンプして力いっぱい机を潰すつもりでやったら剥がれたパネルがぶっ飛んでいきました。
    その瞬間、テコ入れの棒と机の間に指が挟まり、とんでもなく痛かったです。
    平気な顔しときました。
    そんでも接着部分からは取れませんね。ツーバイ材が破断してました。

>そういえば、あのモデルハウスをほぼそのまま規模を縮小し建てた方がいらっしゃるのご存知ですか?
    うーむ!土間部分の下に靴箱が引き出しで作りつけられているお宅は写真で拝見したことがあります。
    MINCAテイストの実例物件はそれしか拝見していませんが、そのお宅もヒントがたくさんありそうな雰囲気でしたよ^^

しめじさんのお家をゼヒとも見てみたくなりました!
    もしよろしければ外観だけでもかまいませんので、お見せ願いませんでしょうか?
    許可さえいただければあとは設計の方に己でお願いいたしますので・・・^^;

私の進めているプランは結構ベタなオーセントの家です。
    まずは外観ありきで綺麗に見える大屋根を考えて頂き、そのくせバッサリと横にバルコニーで
    屋根を切っています。おかげでバルコニーは巨大です。
    ケロコンセプトは『横長』なので、バルコニーで切断された大屋根はドンと二列に横長な感じに
    なっています。
    見た目を作って、その中に出来上がるスペースに妄想を突っ込む・・・と。
    おかげでそのプランが入る土地を探すのに大変でした。営業さんが。
    自分の基本は「一点豪華主義」でありまして、二つ無いモノには少し贅沢しよう。てな感じで
    考えてます。
    しゃべりだしたらキリが無いのでここら辺にしときますか^^;

6. 910 ケロ

LUKAさん
    はじめまして^^私も全然このスレの歴が浅いので、同期ということで仲良くして下さい!

>と・・同時に断りを入れなくてはいけないHMさんもあるわけで・・・辛かったです
    私は恥ずかしながら他社と話を進めていた・・・ということをしてないので、そのような辛さは
    経験していません^^;でも気持ちは十二分にお察しします。
    去年の八月から(厳密に言えば一昨年からHM巡りはしてますが)あちこち回らせてもらいましたが、
    ぶっちゃけ当初は家なんぞ買うつもりは全くありませんでした。ただ、綺麗な物を触りに行こう。
    そんなもんでした。
    それが少し事情で家の建築を考えねばならなくなって・・・千葉北の展示場で外観に惹かれて
    入っていった所、私の妄想を受け入れてくれた、というワケで^^;

大宮北展示場!
    気になりますね〜。スキがあったらちょいと見に行ってみようかしら。
    LUKAさんの進展も含め、一緒にお話していきましょ^^よろしく!

7. 911 リハビリ

とうもろこしさん キノコさん 悩める子羊さん
    お元気ですか?
    とうもろこしさん キノコさんは着実に進んでいますね。
    とてもうれしく思います。
    悩める子羊さんは家創りのパートナーは決まりました?
    パートナーを決めても決めかねていても結果的に悩める子羊さんと奥さんや子供たちが心身ともに健康であるのが一番です。
    私のほうはマイペースに進んでいます。
    新しい人も加わり盛り上がっていますね。
    いい情報も悪い情報も皆で交換しあえば、と思います。

最近は荒れてますね。でもこのような興味のある書き込み欄に自由に見て、思い、考え、書き込みができる事はとても幸せだと思いますよ。
    家の事や家族の事を考えたくても考える事すらできないまま 人がたくさんいますからね。
    最近改めて自分の力量不足を痛感しました。

8. 912 トウモロコシ

皆様、だいぶ盛り上がってきて、荒らしも顔出せない勢いですね〜。(笑)
    それぞれのお宅を拝見したいです。
    しめじさんが一番トップ走っている感じですかね?続いてキノコさん。キノコさんの家、例のパンチラスポットが出来上がるのがとりわけ楽しみです。もはや半分自分の家のような気さえしちゃいます。LUKAさんとウチが同じくらい?ケロさんはまだ始まったばかりという感じなのでしょうか?
    私もMINCA好きです〜。ただ、本物のMINCA見に行った事ないんですよね。今、見に行くと、また気持ちが変わりそうなので、見に行かない事にしようと思います。(笑)

完成した暁には、お気に入りスポットの写真をupし合えたりしたら楽しいと思いますが、ここのところ、迷えるトウモロコシです。
    何だか皆さんのプラン読んでいると、うちって一体...と、微妙に心配になってきた...。
    巨匠デザインは基本的にそのままのつもりなのですが、私があれこれアイデア突っ込むから、随分、おかしな方向へ行ってるのでは...と。皆様、内装って、コーディネーターさんにお任せしました?うちもMINCAの感じが好きで、和を意識したモダンを目指してたつもりなんですが、和に特化することもできず、ルイスポールセンの照明を入れたり、テイストミックスなモダンを目指しています。(これがそもそも迷いのもとか...。)

最終的に今、結構、予算オーバーしているので、これから外構もあるかと思うと、どうしたものかぐるぐる悩み中で、尚更、ワケがわからなくなってきてるのかもしれません。
    どこでどう高くなったのか。窓、設備、床材、電動シャッターなどなど、一つ、一つが積み重なり、当初より700万くらいupしています。(笑)って、笑っている場合じゃない。(涙)
    けど、どこも削りようがない感じもしています。

うちの場合、窓もアルミ複合だし、贅沢しているつもりはないのに、やっぱり、変なところにお金かけちゃってるんだろうか...と思ったり。お金かけたらキリがないのは分ってるのですが、ついつい良いものを見ると、そっちが良くなっちゃったりして。

で、皆様がどんな予算配分しているのかなーとここへきて気になり始めました。
    サッシはやっぱり樹脂複合ですよね?床材は何つかいました?壁紙はSクロスにしました?Vクロス?それともサンゲツなんかにしました?って、質問攻めですが...。
    実は今、壁紙選ばなくてはいけない段階なんですが、SクロスからVクロスにすると、壁面量が大きいため、それだけでも結構な金額になっちゃいます。それプラス、アクセント壁面で他メーカーを使用すると、またまたプラス。クッションフロアもオリジナルの中から選びましたか?それともPタイル?ケロさんあたりは、本物のタイルとか!?うーん、何だか、あれこれ拘ったが故に最後の最後に失敗してしまいそうで、不安になってきました...。マリッジブルーの乙女なようなキモチ。(笑)

キノコさん、IKEAツアー楽しんできて下さいね。私もLED照明買いに近々IKEAに行く予定です。
    コンセントに差し込むだけでLEDの間接照明ができるので、家具裏とか、どこかしら使えるかなーと思って。キノコさんの家は照明めちゃカッコいいですもんね。IKEA LEDの出番なんてないかー。
    この際、便器裏にも間接入れてみるとか...。後光がさして神々しい便器に見えるかも。(笑)

ではでは、皆さん、それぞれの進捗状況なり、情報交換なりで、スレを盛り上げましょう。
    ちなみに私は横浜支店です。横浜支店もとても良い方ばかりですよ。
    おそらく他の会社だったら、優柔不断で細かいコダワリのある鼻つまみものの私になんて付き合ってもらえなかったと思います。なので、カッコいい家作って、営業活動に役立ててもらい、恩返しをしたい!と思っていたのですが、私のコダワリが仇になりそうで不安になってきました...。

9. 913 LUKA

今日も皆さんこんばんわLUKAです
    まず誤り・・しめじさん・・・じめじさんと書いてしまいほんと〜に申し訳ございません。
    私も菌糸類でHNつけようか迷いましたが〜息子の名前でw
    私もSXL木質パネル破壊にチャレンジしました!いや〜「絶対に壊してやる!」と言わんばかりに
    挑んで全体重台の上にのっかり血管ちぎれる勢いでやりましたが汗で手がすべり強打・・。
    大人気ない。。。と痛い言葉を嫁にいただき・・反省w
    仕事終わって帰ってくるのがこの時間なのでおまけに休みは毎月2〜3日あればいいほうです
    エスバイエルの展示場初めて見たのが夜の11時に開けててもらって3時間も色々ハード面を聞き
    「エスバイエル・・・すげ〜!」からが私のスタート。
    嫁さんや妹夫婦は私より一ヶ月ほど前からエスバイエル展示場や担当さんとお話してたみたい。。
    私はその3時間でエスバイエルに傾きかけたといっても過言ではありません。
    深夜2時まで本当にすみませんでしたと・・。

ケロさんへ
    こちらとしても情報交換できたら本当に助かります。
    私も家なんてまだまだ先だろう〜と思っていたらいい土地が見つかったと一気に進展へ向かいました
    手持ち一千万たまったら家を・・と思っていてたまったお金もあれやこれやで半分近くに・・・
    契約金や不動産屋さんに払うとあっとゆーまにきえていくんだなと。。。
    オーセントでかっちょいいお家が建つと思うとほんと楽しみですね。

トウモロコシさんへ
    たぶん・・うちが一番遅いペースですよ〜。まだプランいじりお部屋の変更行ってるので
    この前の打ち合わせのときにだいたいな間取り決まり次の打ち合わせからが色々と本番かと思います。私のお客様で電気施工会社の方がおりナショナルと東芝とオーデリックであれば電気もの全て定価より50%OFFで仕入れて取り付けてあげると言われ・・つけていただく場合エスバイさんは許してくれるのかなと。。。
    配線までは本体価格に含むとなってるので大丈夫かなとは思うんですがどなのかなと。。
    そこを言い出せず今に至ります。施工工事費は一軒全て2万円でつけていただけるのでかなり浮くのですがねぇ・・。できるのならシーリングライトを付けずダウンライト(LED)とスポットライト、アッパーライト、間接照明でアーキテクチャルライトでの照明でいこうかと勝手ながら妄想中・・。
    絶対に却下になるのですが夜は明かりを楽しみたいので♪
    予算配分・・・私も気になりますね。。。

10. 914 ご近所さん

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

2019/2/14(木)05:45
    10年前は、いたらしいけど、今はその会社が...ですので建てた方はいないと思います。

11. 915 匿名さん

や!無くなっても被害者が5人ぐらいで済みますから!

12. 916 匿名さん

今時こんな予言されたら、すごく引いちゃいますね‥、、根拠はあるんですか?

13. 917 e戸建てファンさん

株価を見れば、一目瞭然?

14. 918 匿名さん

株価だけが判断材料では無いと思いますがね…。絶対大丈夫とは言えませんが良い物は生き残ると信じて頑張ってくれる事を信じてます

15. 919 匿名さん

そうかもしれませんが、考えちゃいますね〜。頑張れ!

16. 920 入居済み住民さん

富士ハウスみたいになりませんようーーーーに

17. 921 ケロ

ケロです。ただ今仕事の休憩中です。土曜日もウチの会社は出勤です^^;
    春一番が吹いてさっそく『ムシ』が湧きましたかな?フフフ

照明については恐らく自分が一番こだわり&迷惑をエスバイさんにかけてしまうところだと思います。
    自分は電子工作をかじっているのですが、LEDのライン照明や外構の照明は自分で製作した
    LEDの照明を使用しようと考えています。
    自分の好きな明るさ、雰囲気を作るのに是非とも実現させたい事柄のひとつですが、
    まだ設計の人には話していないので実現するかはわかりません^^;

トウモロコシさんのおっしゃるとおり、自分はまだ始まったばかりです。
    雛形とも言うべき3〜4回の打ち合わせで煮詰めた間取りはありますが、まだガラリと変わる可能性は充分にあります。
    固まりましたら是非胸を張って無いようを発表させていただきます^^

つまり!恐らくLUKAさんと私の進展具合は殆ど同じと言っていいと思います。
    そのくせ着工は私の方が遅いですよ^^;多分。
    設計の方が『ケロ氏は契約から着工まで半年は見ておかないと終わりませんね。普通は3〜4ヶ月で
    予定しています」と言っていました。
    私が変な要望を言っているのも『一部』ありますが、営業のT氏や設計のF氏のキャラの濃いこと。
    笑いすぎてまともに打ち合わせにならないのです。そのせいです。

明日も打ち合わせですが、ひとつ、笑いに行ってきます。

そろそろ仕事やってきます〜

18. 922 "管理人"

914〜920
    同一人物。風評被害で以前の者と同一人物である可能性も高いため通報しておきます
    特に916〜920に関しては書き込みされている時間も近く、荒れる原因を生み出しています。
    削除依頼、通報いたします。

19. 923 しめじ

どうも、しめじです。

ケロさん
    実は家の写真をあまりもっていなくて・・・
    今度、外観とか撮ってきますので、撮ったらブログにアップします。
    しめじもブログやってるんですよ。
    準備ができたらお教えしますね。

トウモロコシさん
    しめじもなんだかんだで予算が当初予定より1000万ほどオーバーしました(汗
    まぁほとんどが設備のグレードアップと造作のせいですけど・・・。
    サッシは通常で樹脂+アルミ製でした。姉の家がやはり樹脂+アルミのペアガラスですが、本当に結露がなくて
    快適みたいです。
    クロスは和室や寝室をサンゲツなどのクロスで仕上げてもらいました。
    標準プランには無い色や風合いがサンゲツなどにはあるんですよね〜。でも驚く程の値段アップでも無かったと思います。
    まだまだ悩む事が多いと思いますが、楽しんでくださいね〜。

キノコさん
    照明はまよいますよね。
    しめじはエスバイエルのインテリアコーディネーターにおまかせしちゃいました。
    和風モダンでMINCAテイストを演出したい旨を伝えたら、なかなか良い雰囲気のものを選んでくれました。
    以前ケロさんが書かれていたように、全体的に落ち着いた雰囲気にしたかったので、間接照明やダウンライトが主です。
    LED照明も雰囲気良さそうですね。スポットライトみたいに使えるのかな?
    ダイニングテーブルの上なんかにも合いそうですね〜。
    そういえばしめじ家もリビングにストリップ階段があり、まさにパンチラスポットになりますw
    しかも階段を下から照らす照明があるから、丸見えだな〜。ま、いいか。
    今度こだわりポイントを語り合いたいですね〜。

LUKAさん
    お気になさらず。
    これからいろいろと大変だけど、楽しいことが待ってますね。
    電気設備は担当営業に聞いてみると意外とOKかも知れませんよ。
    しめじはキッチンや風呂が本来のラインナップに無いものを自分で勝手に見積もりとってきて、
    これでおねがいねーってやっちゃいました。
    そんな状況でも快くひきうけてくれましたよ。
    なにはともあれ自分の希望をなんでも言っちゃうのが肝心ですね。

またまた長文失礼しました。

20. 924 トウモロコシ

LUKAさんとケロさんは今が一番楽しい時かもしれませんね。
    打ち合わせも毎回楽しみな様子が伝わってきます。

しめじさんの1000万円オーバーという話を聞くと、何だかホッとして気が大きくなりそうですが、うちもウッカリすると、そのような金額になりかねませんので、気を引き締めていきたいと思います。
    私の場合、樹脂木が好きではなかったので、アルミのペアガラスで提案してもらっていたのですが、他スレでサッシの性能、云々、見ると、未だにこれでいいのか悩ましいところではあります。が、もう確認申請の段階なので、良しとすることにしますが...。

お風呂もガラス扉にしちゃいましたが、これもどうなんだろう...。掃除が大変かもしれないですね。これからいよいよとなると、本当にこれで良かったのか、心配になってしまいます。
    室内の砂利敷きが子供の格好の遊び場になるであろうことは容易に想像つくし、完成してみない事には分らないことが沢山ありますよね。

完成して、これは良かった!というものがありましたら、こちらの掲示板に書き込もうと思います。

それにしても、ケロさん、自作のLEDライトってすごいですね〜!
    家を建てるのがもう少し後だったら、LED照明ももっと普及して、バリエーションも増え、今よりも採用しやすかったかもしれませんね。ニッチの照明に使ったりしていますが、家中、LEDでまかなえたら楽だろうなーなんて思いました。光の質感もだいぶよくなってきていますよね。

ではでは、皆様、楽しい家作りを!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK