家具・インテリア掲示板「インテリア・家電で満足しているものと後悔しているもの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. インテリア・家電で満足しているものと後悔しているもの

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2012-02-22 19:38:49

現在、インテリア用品や家電を買い揃えようといろんなインテリアショップや 家電量販店(価格.com含め)を見て回るうち
どんどん当初の予算をオーバーしてきて(+o+)どうしようかと悩んでいます。

みなさんは どの部分にお金をかけて、どの部分を節約しましたか?
そして、その選択で満足してますか?
参考にしたいので教えてください。

ちなみに自分が悩んでいるところはカーテンと、食器棚をケチろうか悩んでます。
でも、テレビとベッドとソファは 予算が少しオーバーしてもいいものを使いたいと思っていますが、家族と意見が分かれています。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-21 08:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インテリア・家電で満足しているものと後悔しているもの

  1. 1 入居済み住民さん

    私はお金をかけたいところは全てかけます。
    今まで使っていたもので使えるものは使い、
    お金が貯まったら順次買い替えると言った具合にです。
    まぁ新築だから一度に揃えたいという気持ちも分かりますが、
    住み始めてからの楽しみを残しておくのも一興かと。

  2. 2 匿名

    食器棚は見えるところに置くならケチらないほうがいい。
    後からお金が貯まっても捨てて買い替えるほどボロくならんし。
    カーテンも防音だけでなく断熱にも効果を発揮したりするのでケチるメリットはあまりない。
    ケチるなら性能>デザインにするほうがまし。

    テレビは最高グレードで最新を買っても半年もすれば型落ちで1、2年もすればもっと綺麗なのが出るからある程度妥協していいと思う。
    ベッドはフレームだけいいものを買ってマットレスは消耗品と割り切って最初見た目重視でいくか、逆にフレームは手持ちや安いのを買ってマットレスはいいものを買って寝心地重視にするか。
    ソファーはファブリックのものがオススメだけど中学生以下の子供がいるなら合皮で十分。
    毎月に4回以上親族以外の来客があるなら見た目重視もいいかもしれないけど、そうでないなら手持ちのものを使いつつ余裕ができたら買い替えていくほうがいいよ。
    家電はいっぺんに買うといっぺんに壊れたりして買い替えが大変だったりするしね。

  3. 3 匿名

    私が失敗したのは家電の大きさです。

    冷蔵庫、洗濯機をケチって大きなモノでなく、中くらいのものを買いましたが…

    子供が増え、料理も好きになり、容量が足りなくなりました。



    家具は最初ほとんど買いませんでした、暮らしてみて
    どこにどれくらいの大きさの家具が要るか、よく吟味してから買い足していきましたよ。

    だから最初はけっこう不便でした〜

  4. 4 匿名

    好きなものを買う方が愛着わくし丁寧に使うよねって分かってるか。
    カーテンを妥協し安いのにしたが、シンプルでかえって良かったです。

    うちは家具はありません。全て造り付け。ソファーもなし。ベッドは宮が嫌いなので安くすみました。

    家電なんかはすぐ型落ちするので深く考えてません。使えりゃいいやと思ってます。

  5. 5 入居予定さん

    色んなご意見ありがとうございます。

    >>2
    ソファーはファブリックのものがオススメだけど中学生以下の子供がいるなら合皮で十分。

    ソファを見に行ったら、「合皮はもって4~5年だから、本革がいい」とすすめられました。
    すぐに破れるとのこと。その点、本革は何十年ももつと言われましたがどうなのでしょう?
    子供はまだいませんが、つくる予定ですので 子供が生まれた後の事を考えてファブリックは汚れそうなので
    候補から外しました。

    家電はすぐに型落ちするとのご意見、ごもっともですね!
    ただ 検討していた型番のテレビの画面が、どうもチラチラして私は見にくいので
    数万円ほど上乗せして違う型番のものにしてもらおうかと思っています。
    他の家電は大きさだけは妥協せず、ある程度の機能があればいいやと思って買う事にしました。

    家具は少しずつ増やしていくとして、問題はカーテンでしょうか。
    いくらなんでも、これがないと落ち着いて生活できないので(-_-;)

    既製のカーテンでもいいと思っていたのですが
    窓枠が上げ下げ窓とかもあるので、既製のものでは統一できないと分かり
    せめてリビングの窓くらいは オーダーのがいいのかなと思いはじめてきました。
    でも、既製のカーテンでもよいと思っていたので、完全に予算オーバーです。

    リビングのカーテンが 一部素材違いのものがあったらおかしいですよね?

  6. 6 匿名さん

    安い合皮ソファに適当な布をかけて使っている。
    本革は高価な上に手入れが面倒なのと、臭いので採用しなかった。
    ファブリックは中のクッション次第だが、いい物ほど手入れが大変で、
    臭いも染み込んだら取れなさそう。

  7. 7 匿名

    2です。
    ソファーは合皮・本革とも夏は若干のムレ感があります。
    ソファーでうたた寝したらエアコンガンガンでもソファーと密着している部分は汗だくとか(笑)
    合皮は特に…。
    自分は幼稚園前の子供が二人いますが、新婚時に本革のソファーを買ってしまってたので手製のカバーをかけています。
    カーテンは上げ下げ窓の大きさにもよりますが大きな柄物を入れて閉めたらピクチャーウィンドウみたいにアクセントにしてもいいのでは?
    ただ上げ下げ窓はカーテンよりウッドブラインドやシェードのほうが似合うし実用的だと思います。
    シェードは奥様次第ですが好きな布で手づくりできたりします。

    余談ですがうちは新婚時に家具を揃えるときに当分子供を作る予定がなかったため、ことごとく失敗です(苦笑)
    買ったドラム式洗濯機は容量が6Lほどですが乾燥はもっと容量が少ないので幼児一人と乳児一人(両方男)の今、雨の日は1日3回働いています。
    強化ガラスのテーブルは車のおもちゃで傷だらけ&下の棚のものは撤去。
    小物や飾りはどんどん高い場所に移動し、オープンな飾り棚は下部が使えず、寝室は当初買ったタブルベッドの横にシングルを買い足しその隣にベビーベッドで床がほとんど見えない(涙)
    ダイニングテーブルは四角いものを買ったので角にぶつけ防止グッズを両面テープで固定しており外すのが怖い(汗)
    ガラス入りの食器飾り棚はガラスをバンバン叩かれたり…。

    子供がいないときは全く想像できませんでしたが、普通の家なのに2歳すぎるまでは危険だらけでした。
    もちろんお友達におとなしく聞き分けのいい男の子もいますがみんなそうとは限らないし、しつけでどうにかなるとも限らないです(涙)

    長文になりましたが、お子さんをご希望とのことなので我が家の失敗を並べました。
    ご参考になれば幸いです。

  8. 8 匿名さん

    落ち着いたらいい座椅子が欲しいな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸