名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ長泉参番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 静岡県
  5. 駿東郡
  6. 三島駅
  7. シャリエ長泉参番館

広告を掲載

ニーラ [更新日時] 2011-02-18 00:30:06

売主:東レ建設株式会社 三島支店
施工会社:東レ建設株式会社 三島支店
管理会社:東洋コミュニティーサービス株式会社


購入決定者で情報交換しませんか?
入居者の関係悪化は避けたいので、利用規約を遵守できる方、
そして、スレッド荒らしをできるだけ避けるために、匿名ではなくハンドルネームを付けて
投稿できる方お待ちしております。

より良いマンションライフを送りましょう。

[スレ作成日時]2010-08-14 22:53:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ長泉参番館口コミ掲示板・評判

  1. 1 ハンドルネーム考え中

    はじめまして。

    だいぶ建物が大きくなってきましたね。

    契約後、パッタリやることがなくなり
    この掲示板にたどり着きました。

    契約された皆さん、何が準備はされていますか?

    先日、駅近くのヤオハン(イオン)で買い物してみましたが、
    思った以上に品ぞろえがあったのでうれしかったです。



  2. 2 契約済みさん

    ローンを固定か、変動かなやんでいます。

  3. 3 ニーラ

    うちも固定か変動か悩みましたが固定にしました。
    どちらもメリット、デメリットはそれぞれあると思いますが
    日銀の総裁がゼロ金利の弊害について最近言及していることと
    日本の国債発行の買い手がつかなくなると、金利引き上げになるということを友人の銀行マンに聞きました。
    それに最初の10年間で考えると変動と固定では0.1%しか変わらないし。

    ただ、低金利がずっと続くと4000万借りると35年で500万の差が出てきてしまうので
    やっぱり悩みどころですよね。

    結局さらに惑わしているだけかも、なんかすみません。

  4. 4 ニーラ

    ハンドルネーム考え中さん。

    うちはマンションの前の通りをずっと南にいくとあるサントムーンがお気に入りです。
    ホームセンターと映画館も併設されていて楽しいです。

    天気がよければで柿田川公園で遊ぶのも楽しそうですよね。

    今は寝室に入れるベッドを探しています。
    トレコの姿見は選択しなかったので、どこかにいい鏡がないかも探しています。

  5. 5 契約済みさん

    ニーラさん
    返信ありがとうございました。
    ちなみに、どの銀行の固定にされましたか?
    私は、ジェイモゲージか、みずほのフラット35Sを検討しています。
    参考にしたいので、決めてになった点とかよろしければおしえてくれませんか?

  6. 6 ニーラ

    契約済みさんへ

    まだ契約はしてないのですが、たぶんジェイモーゲージにすると思います。
    単純に金利が安いからというのが理由ですかね。
    35年だと年率 2.16%はみずほより安いのではないのでしょうか。

    うちは楽天も考えました。
    楽天モーゲージは、ジェイモーゲージと金利は同等で
    初期費用は割安(たしか借入金額×1.05%くらいだった気が)で楽天ポイントの
    プレゼントがあります。だけど、専用の口座を設けなくてはならないのでやめてしまいました。
    東レ解約の特約の適用外となってしまいますが、もし楽天(楽天に限らず他の銀行も)に断られたら
    ジェイモーゲージやみずほに切り替えることも、十分間に合うと思います。
    面倒でなければ楽天やほかの銀行も見てみてください。

    うちも、銀行関係はまったく素人なので鵜呑みにしないでくださいね。

    はやく引っ越したいですね。いろいろ不安ですが楽しみ。

  7. 7 契約済みさん

    ニーラさんへ

    楽天もありましたか?検討してみたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。
    ところで、東レ解約の特約の適用外というのはどういう意味でしょうか?契約時に説明があってんでしょうが、よく理解できていません。よれしければお教えください。

    うちも、はやく3月にならないかなとうきうきしています。



  8. 8 ニーラ

    契約済みさんへ

    たしか重要事項説明に書いてあると思います。
    ほとんどの人はローンを組むと思いますが、
    購入決定の意思表示をした時に何百万か東レに払いましたよね?あるいはこれから?
    でもまだ、ローンが組めるか不明ですよね。
    もし、ローン審査が3月末までに通らないとマンションが買えないわけですが、
    この場合、ジェイモーゲージかミズホに融資を申し込んで断られた場合はのみ
    東レに払ったお金が戻ってきます。これが既払い金払い戻しの特約です。
    まだ時間があるので大丈夫ですが。例えば来年の2月くらいに購入を決めた人がいたとして
    契約以外の金融期間(例えば楽天とか)だけに審査を依頼して、結果として融資を受けられず
    マンションが買えなかった場合は東レに払った何百万は戻ってきません。
    ドキドキですね。

    通常審査は1ヶ月くらいですので今の時期なら楽天に断られたらジェイモーゲージに審査を
    依頼してもOKだと思いますよ。ただ、東レは11月に資金内容最終決定、11月~12月に融資申し込みの
    予定を組んでいるのであまり遅くなるのは嫌でしょうが。それは東レの都合なのであまり気にしなくても
    いい気がします。
    融資の審査OKをうけても絶対借りなければいけないわけではないので、例えば楽天とジェイモーゲージを同時並行で
    進めることもできると思いますが・・・考えるだけで面倒ですね。
    ちなみに楽天はネットで資料請求すると2~3日で申し込み資料届きます。考えているのなら
    とりあえず請求してみてはいかがでしょうか?

    それと、うちの担当さんの話ではやや変動で借りる人が多いみたいです。

    繰り返しになりますが、うちの認識違いということもありますから、融資をうけたいと思う銀行と
    東レの担当にも話を聞いてみてくださいね。

    いろいろ忙しくなりそうですね。ガンバロー。

  9. 9 契約済みさん

    ニーラさんへ

    大変丁寧な解説ありがとうございました。
    審査だけはいくつかとっておこうとおもいます。

    物件を決めるまでは、力いれていたんですが、決めたあとはホットしてしまい、ローンのことにいまいち力がはらないでいましたが、ニーラさんとやりとりしている間に、やる気がでてきました。面倒だけどがんばろうと思います。

  10. 10 シャリん子


    トレコ、あれもこれも、丸付けるだけで楽しくて
    契約直前まで決まりませんでした。

    結局、最後は懐具合でバッサリあきらめるハメに。


    で、私も姿見を付けませんでした。
    これは間取りの関係で担当の方におススメされませんでした。
    今使ってる鏡をそのまま使います。

    トレコではないですが、
    キッチンの熱源をIHにしたので、手鍋や圧力鍋を買います。
    しばらく時間があるので、おすすめをリサーチしようと思います。

    by ハンドルネーム考え中


  11. 11 ニーラ

    シャりん子さんへ

    うちもIH にしました。ガスしか使ったことがないし、
    オール電化にしないと料金面でのメリットはないみたいですが。
    使ってみないとわからないですからね~。

    いいのあったら教えてくださいね。

  12. 12 ニーラ

    現地案内会が始まりましたね。
    行った方いらっしゃいますか?

  13. 13 柿ピー

    もうすぐ内覧会。楽しみです。
    参番館に住む皆さんよろしくお願いします。

  14. 14 ニーラ

    よろしくお願いします。

    マンションもじわじわと完売に向かっているようですね。
    入居日が本当に待ちどおしいですね。

  15. 15 シェリエマン(笑)

    私も内覧会楽しみです。みなさん、どれぐらい気合い入れて内覧会行きます?何持って行きます?わくわくドキドキですね。

  16. 16 ニーラ

    うちも先週末に内覧会終わりました。
    かなりドキドキして、喉もカラカラになりました。
    いくつか修正もお願いしましたが、全体的に満足。
    楽しみです。

  17. 17 契約済みさん

    私も先週末内覧会でした。とっても楽しみにしていました。
    私は特に修正部分がなかったのですが、もう少ししっかり確認すればよかったかな。。。??
    業者さんの言われるままに流れたような気がして。。

    入居まで待ち遠しいです。参番館のみなさんよろしくお願いします。

  18. 18 入居予定さん

    私も先日でした、内覧会の時はしっかりチェックしたつもりでしたが、後になって、あそこはどうだったけ?と思うところがありますが、次の確認日に違う箇所を指摘したら対応してくれるんですかね?

  19. 19 ニーラ

    再内覧会ではもしかしたら、指摘事項の場所だけ連れて行かれるかもしれませんが、
    全てを再チェックしたほうがいいと思いますよ。
    売主側には引き渡しの日に瑕疵がない物件を提供する義務があります。
    内覧会の指摘事項の修正で業者の方も立ち入るので、新たな不具合が出てしまうかもしれません。
    お願いは丁寧、ソフトに、でも毅然とした態度で臨んでみるつもりです。

    それに1回目の内覧会は舞い上がってたので、再内覧会では落ち着いて見れそうな気がします。

    皆様、入居後は宜しくお願い致します。

  20. 20 入居予定さん

    いつも適切なご意見ありがとうございます。再内覧会は気を引きしめて望みたいと思います。
    ところで、引っ越し日が決定した人とかいるのでしょうか?

    入居が楽しみです。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸