防犯、防災、防音掲示板「ルーフバルコニー付住居の防犯対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ルーフバルコニー付住居の防犯対策

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-17 22:34:38
【一般スレ】ルーフバルコニーの対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ルーフバルコニー付のマンションを購入しました。
共用廊下から入れる(鍵つきの扉ありですが)ようになっていてとても不安です。
180CMのフェンスもついているとの事ですが(まだ工事中なので図面でしか確認できません)
契約してしまってからとても不安になってしまいました。
窓には防犯センサーがついているのですが在宅中でも安心して窓を開けられる方法はないものでしょうか。

[スレ作成日時]2006-10-02 20:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーフバルコニー付住居の防犯対策

  1. 2 匿名さん

    防犯センサーでは、窓ガラスに通れる穴を空ける空き巣には反応しないのでは?
    窓の内側に、内側用の面格子を付ける以外には、完全な防犯はないと思いますが。

  2. 3 匿名さん

    ルーバル付きは小金持ちが多いから狙われやすいそうですね。
    番犬を飼うと違うんじゃないかな。

  3. 4 匿名さん

    共用廊下側から見える目立つ位置にダミーカメラつけるだけでも多少の抑止にはなる。
    人目を気にするからね〜

  4. 5 匿名さん

    最近、マンションを購入しました。
    ルーバルではないのですが、南西角部屋で、3面がグルっとバルコニーでかこまれてます。
    スレ主さん、共用廊下から入れる(鍵つきの扉あり)だったら、まだ良いような・・・
    うちは、いちおうポーチ付きで門もありますが、門には鍵が無いので誰でも入れます。
    そこから、バルコニーへは蹴破ったら入れる壁だけで、進入可能なんです。
    何だかとても怖いです。
    どうしたら良いものか・・・。
    ダミーカメラ、効果ありますかね・・・?とっても不安。

  5. 6 匿名さん

    うちは貧乏だけどルーバル付きですw
    で、たいして盗る物が無いってのもあるけど、在宅中は普通に窓開けてますよ。
    押し込み強盗にあう可能性は、普通の中住戸や戸建てでもそんなに変わらないのでは?
    まあ、周辺の状況、地域にもよると思いますが。。。

  6. 7 匿名さん

    やっぱり自前でダミーカメラでしょうかね。センサーライトも考えてます。
    レスありがとうございました!

  7. 8 匿名さん

    そういった物件は、物理的にも泥棒の心理的にも、被害がおきやすいものです。
    フェンスは登れるし、ドアは玄関よりちゃちなものも多い。入られてしまえば、後は無防備に近いもの。どんな防犯センサーか知りませんが、留守なら鳴っても無意味。
    留守かどうかは、エントランスでも確認できるので、脅すだけのダミーカメラやライトでは役不足でしょう。
    最悪敷地内に入られてもいいように、防犯ガラス、窓補助錠などを設置すべきです。

  8. 9 匿名さん

    ダミーカメラ・センサーライト等は管理会社に確認しないで勝手につけると怒られますよ!
    共用部は基本的に私物を付けられません。

  9. 10 匿名さん

    >>08
    防犯センサーは、たいてい窓から侵入者があると警報音がなって、
    暗証番号付きのロックを解除しなければ警備会社に連絡が行くというもの。
    進入を防ぐというより、警報音を発することによって
    物を盗られる前に犯人を追い出すのが目的だと思いますよ。
    抑止効果としては結構効果的な気がします。

  10. 11 匿名さん

    窓補助錠が良いと思います。

  11. 12 匿名さん

    ルーバルにドーベルマンを放し飼い 歌丸です。

  12. 13 匿名さん

    >12
    それいいね!

  13. 14 匿名さん

    師匠は戸建ですよ。                    なんてね。

  14. 15 匿名

    防犯シャッターと忍び返しを設置してはどうでしょうか?
    勝手に設置するのは良くないことかもしれませんが、
    ルーフバルコニーなら外観を損ねることも考えにくいですし、
    自分の身は自分で守るしかないですか、私はそうするつもりです。

  15. 16 匿名さん

    見晴らしがいいし、こんな高い場所に暗がりで命はらなくても他に入りやすいところはたくさんありますからね。
    外出時に普通の戸締りのみです。
    立地にもよりますが、私どものマンションではまず防犯には問題ないようです。
    それより日当たりの良さや風通しが良く、角部屋はプライバシーの上でも安心して暮らせます。
    庭付きの安全な1戸建て感覚ですよね。

  16. 17 匿名

    >>16
    >立地にもよりますが、私どものマンションではまず防犯には問題ないようです。

    まず防犯に問題が無いマンションなんて無いですよ。どこの田舎モン?

  17. 18 匿名さん

    >私どものマンションではまず防犯には問題ないようです。

    当然、全ての窓が、最強の防犯ガラスと壁埋め込み式の面格子で覆われていたり、
    フロアごとに、警備員やボディーガードが何人も常駐してたりするんでしょうね。
    管理費過ごそうですね。
    極めて防犯意識が高い超セレブしか住まない特殊なマンションなんでしょうね。

    まさか、通常のオートロック、常駐管理人、エレベーターセキュリティシステム、防犯カメラ、
    セコム(最近の並程度のセキュリティ)、不動産屋の宣伝文句鵜呑みにして浮かれてるような
    痛い人が、偉そうに防犯を語ることも無いでしょうしね。
    >>16さんの超高級マンションのセキュリティについて是非聞かせて頂きたいです。

  18. 19 匿名

    街灯が暗すぎ

  19. 20 匿名さん

    基本、一家にSPが二人付きます。
    普段はSPと言うよりは執事のような感じです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸