旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-26 15:17:42

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40917/

過去ログへの旅 >>2

[スレ作成日時]2004-05-29 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【5棟目】

  1. 438 匿名さん

    >437
    だとすると持ち出す時もパーツにしないとだめではないでしょうか。
    となると組み立てておいておく意味がよくわからないです。
    なくしちゃわないように?
    一度見ましたがカヌーっぽいものですよね。
    「なんじゃこれ?」が第一印象は同感です。
    笑い事じゃないのかもしれませんが、思わず笑ってしまいます。

  2. 439 匿名さん

    まあ、勝手な推測なんだけど
    たぶん鑑賞用としているのでは?
    ひとつのオブジェというかスティタスというか。
    車でもそういう人いるよ。ガレージ+ハウスみたいなの。
    部屋で船の模型飾るだけでは我慢出来なくなったんだよ。
    大目にみてあげよう。

  3. 440 匿名さん

    やはり撤去してもらわないと、しゅうしゅうつかなくなるから
    だめだとおもう。
    大規模だからこそルールはまもれ!

  4. 441 匿名さん

    男のロマンだと思うけどな〜
    なんか気持ち分かるんだけどな〜
    まあ、ルールなら仕方ないと思うけど
    新潟みたく洪水になった時、活躍してくれるかもよ。

  5. 442 匿名さん

    だから、男のロマンではない!
    共同住宅のルールを守れない奴は、出ていっていただきたい。
    最低限のマナーですよ。

  6. 443 匿名さん

    あれはたぶんカナディアンカヌーと呼ばれる物です。
    船と呼んでも間違いではないですな。
    見たかんじ組立式ではないです。
    あの状態は観賞用でも無いですね。 車のルーフに載せて出動するのを見たこともあります。
    いずれにしても4m以上ありそうなあの巨大な物をポーチに置くのは×ですね。

    東八沿いにコンテナのレンタル倉庫ありますよね。ああいう所を利用すれば解決だと思います。
    趣味にお金が掛かるのは仕方のないことです。


  7. 444 匿名さん

    カームハウスの1階東。以前から、花台の下や廊下にコンテナBOXを置いていたが、
    最近、廊下に自転車まで置いている。
    >共同住宅のルールを守れない奴は、出ていっていただきたい。
    最低限のマナーですよ。
    ・・です!

  8. 445 匿名さん

    大人でも「なんじゃこりゃ?」と思うわけだから、子供もそう思うのでは?
    珍しいし、なおかつ一階で上階より子供がウロウロできるわけだし、
    興味で触ったり、何かしら力がかかり、
    万が一倒れてケガや死亡なんてなってしまったら、どう責任取るつもりなのだろうか?
    人身的被害はなくても、共用物(壁、門扉など)を壊したりしたら、
    それもそれで原状回復の義務と責任が発生する。
    キッズルームの壁の穴のように、バックレて、とぼける事もできない。
    見た目からして重いだろうけど、絶対動かないという保証はないわけっしょ。
    そーいう事を想定もしてないし、あるわけないと思ってるからこそ置いてるのだろうが、
    他人様に迷惑かけた あかつきには、のうのうと住んでらんないよねー。
    船を引っ込めたくらいじゃ済まないと思うよー。
    あれはあれで素敵な(?)趣味なんだろうけど、
    ルールを守れない、人身も含め事故もあり得るとなると、
    撤去するなり、家の中の壁を壊してでも押し込むなり、トランクルーム借りるなりしてもらいたいですね。
    というか、そうするのが常識ですな。

  9. 446 匿名さん

    ほんとほんと。
    何かあってからじゃ遅い。
    この掲示板みてくれてないのかな〜。

  10. 447 匿名さん

    >444
    廊下にチャリンコ???
    非常識だね〜 たち悪いなぁ〜
    船はいづれ引っ込めるだろうけど(そのうち絶対言われるでしょ)
    ポーチは柵で囲われてて玄関のとこだから、
    置いてしまう気持ちは分からなくもないけど、まずいねー。
    「置かないで」と再三言われても守れないんだから、
    罰金みたいなの、徴収できればいいのに・・・と思う。
    バカらしいくらい相当のお金がかかれば、
    ある程度 非常識者は減るのではなかろうか。

  11. 448 匿名さん

    ちゃりんこをおきっぱなしってやつも、最低。
    見た目が悪い。
    自分だけよければいいのか?!
    共同住宅のマナーを守れ!!

  12. 449 匿名さん

    守らない人はこういう情報掲示板には来ないと思う。
    こういうトコに来る人は意識持ってくるからね。

  13. 450 匿名さん

    >445さん
    >万が一倒れて・・・

    これはちょっと違って寝かして置いてあるんですよ。
    あのお宅はポーチが奥に長いのでカヌーがちょうど置けるんです。

  14. 451 匿名さん

    もしかして6棟目建てるの?

  15. 452 匿名さん

    ちょうど置けても置くなっつーの!

  16. 453 匿名さん

    テーブルや椅子や子供のおもちゃはよくて
    どうして、自転車やカヌーは駄目なの?
    どこまでが良くてどこまでがいけないの?
    主観的?客観的?

    共用部分っていっても一般共用部分ではなくて
    専有共用部分でしょ?扱いや意味合いが違うのでは?
    自己の管理でそこを掃除したりプライベートな物置いたり
    する敷地なんだから、当然個の権利は発生するよね。
    ただ災害時の時に提供する場ってだけだよね。
    それさえクリアしていればいいような気もするんですが・・・・

  17. 454 若大将

    海は男のロマンさ

  18. 455 匿名さん

    いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
    当スレッドは、規定の投稿数(450レス)に達しましたため、新しいスレッドを
    設置させて頂きました。
    大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】 」という
    スレッドを引き続き利用しましょう。
    今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

    エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/

  19. 456 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 457 匿名さん

    ここは、自粛警察が多いよ。
    自分の事は棚に上げて、クレームばかり。
    クレーマーの温床になっている所です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸