旧関東新築分譲マンション掲示板「ジョイント二子玉川3物件総合スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジョイント二子玉川3物件総合スレ

広告を掲載

  • 掲示板
祭栗すと [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ジョイントコーポレーションってどう?」からの枝分かれスレです。
同社のジェイパークコート二子玉川グランデ&プルミエ、及び
ジェイパークリバージュ二子玉川について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-09-09 21:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジョイント二子玉川3物件総合スレ

  1. 2 祭栗すと
  2. 3 匿名さん

    スレを立てていただいた方有難うございます。
    早速資料請求したのでデジタルパンフレットのCDが届きました。
    なかなか素敵ですし、非常に興味もあります。
    ただ15分以上の距離を遠いと感じるか、
    実際歩いてみる必要はあると思いましたね。
    週末にしかいけませんが、MRも行ってみたいと思います。
    ただ再開発が予定されいているので今後マンションもたくさん
    立つでしょうし、今このタイミングで買うべきなのかも
    少し悩むところです。

    では、有意義なスレッドになることを祈りつつ!

  3. 4 匿名さん

    折角単独スレが経ったのに盛り上がらなくて残念。
    先日MRに行ったので感想を書き留めておきます。長くなってしまったらスイマセン。

    設備についてはオプションでなく標準にでガラストップのガス台や
    防犯システム等が組み込まれていて内装・外装・間取り共に中の上ぐらいでした。
    価格に照らし合わせると、かなりお徳感が高いと思います。
    ただ、現地を見てみると野川と多摩川にはさまれた言わば大きな中州。
    そして宅地として計画的に造成された訳ではないんだろうな・・と思わせる
    近隣周辺環境、最近の天候の予測不可能且つ水害等総合して考えると
    進んで手がでる物件では・・・と正直おもってしまいました。
    ただフラットな散歩コースにもなる駅までの道は20分といわれてもさほど
    苦になる道ではなく、バス路線も非常に発達しているため郊外の徒歩20分圏
    とは比べ物にはなりません。

    MR担当者は他のスレで言われていた感じの良い方には当たらず(残念)
    あまりご自分の発言に自信のないご婦人でした。
    たとえば水害への対応や近隣の環境についての質問には全く検討違い
    な答えがでてきたり、と一事が万事不安げに対応されました。
    (なめられたのかしら?)担当者が違ったら、もっと前向きに検討できたかもしれません。

    MRはとてもにぎわっていました。
    価格帯が非常に手ごろなので、案外すぐに売れてしまうかもしれませんね!

    どなたかの参考になれば幸いです。

  4. 5 匿名さん

    ここは買わない

  5. 6 匿名さん

    >>05さん
    購入はしないという理由を教えていただけると
    とても参考になります。
    是非お聞かせ願いませんか?

  6. 7 祭栗すと

    すいません、スレたて人です。
    盛り上げないでごめんなさい。
    実は、現地に行ってみたら、全然買う気が起きない感じだったんです。
    とにかく寂しい、うらぶれた感じの場所でした。
    考えてみれば野川と多摩川に挟まれた中州みたいもの、
    というのは04さんとまったく同じ感想です。
    緑が多い反面湿気も多いようです。
    23区内は歩道がしっかり整備されているイメージだったのですが、
    そんな感じも全然なく、時折猛スピードで走ってくる車にひやひや
    しながら歩いていました。
    ただ、私が行ったのは雨の日の夜という最悪のシチュエーション
    なので、印象が悪いのも当たり前といえば当たり前、みなさんご
    自分の目で是非確かめてみてください。
    ただ、私はご縁がなかったという気になってしまい、
    検討対象から外すこととしました。

  7. 8 祭栗すと

    ↑はグランデ&プルミエの話です。

  8. 9 匿名さん

    なんか皆様の書き込み見てると二子玉川を知らないんだな?って気がします。
    もともと都内では田舎だった場所で、イメージ先行ですからね。
    人気があるのは事実ですから、土地価格も上昇しマンションは高額です。
    現実を考えると、プラウドタワーがあの状態ですから力のある方は抽選に参加すると思います。
    私の様な庶民からすると(実家は近いですが)購入したくても難しいエリアだと思い断念しました。
    駅周辺では新築はめったに出ませんし、出たとしても徒歩圏内では高すぎて手が出ません。
    住所が玉川・瀬田・岡本などは億ションが多いですから。
    その点ジョイントさんの3物件は価格的に魅力を感じましたから見学に行きじっくり検討しました。
    しかし、家族構成を考えると我が家には狭く、また広いものは高く残念ながら断念しました。
    結局川を越える場所で購入を決めましたが、二子玉川が好きで購入したいのであればもっと研究された方が良いと思います。
    ハイソな方々が多く住んでますが、実際に坂も多く不便な場所でも高いのです。再開発もあり今後ますます楽しみな場所です。
    04さんや07さんが、私の様な庶民でしたら贅沢を言わないで川越えを検討する方が無難ですよ。買えない者の僻みに感じます。
    世田谷区で誰が見ても満足出来る物件はかなり高額ですし、安い物は幹線道路沿い等が多いです。
    したがって総合的に判断すると今でもジョイントさんの物件には後ろ髪を引かれます。長くて失礼

  9. 10 匿名さん

    04です。
    皆さんからのレスが付いていたので、私の追記も少し。
    実は私も祖父祖母が多摩美術大学の近くに住んでいることもあり
    世田谷には親類縁者が住んでいます。
    私の祖父は世田谷出身者を田舎者呼ばわりしてましたからね(笑)
    なので、土地勘がまったく無かったわけではないのです。

    09さんがおっしゃるとおり、億ションや高額物件等ばかりの二子玉川周辺エリアで
    なおかつ新築、という珍しい条件で出てきた物件なので私も正直上記に
    書いた・書かれてあったマイナスポイントを鑑みても魅力的な物件だとは思っています。

    私にとってはリセールバリューも大きな問題なので、川向こうの同価格帯物件
    の10年後と鎌田といえども二子玉川エリアのマンションの価値というのが
    天秤にかけられないところなのです・・・・。

    もう少し世田谷区内でも探して行きたいと思います。

  10. 11 匿名さん

    3物件とも現地を見ましました。正直買う気になれませんでした。営業の方は熱心で正直で
    良かったのですが、土地勘のある私からすると不安が残りました。
    リバージュは水害の可能性は高いです。台風になると決壊の警報が出ます。隣はコンクリート
    工場(?)ですし、目の前の多摩堤通り・駒沢通りは物凄く混みます。駅まで歩くと20分はかかり
    ますよ。暗いし歩きではお勧めできません。上野毛や等々力まで歩けると言っていますが、
    急な坂とお墓と歩道がなく、歩くには危ない。車をもっている方は問題ないかもしれませんが。
    小さな子どもは車の送り迎えが必要と思います。関係ないという説もありますが、すぐ横に
    高圧線(言い方?)があります。私は好きじゃないな。
    鎌田の方の2物件も20分以上歩きます。ここも車ですね。でも目の前に浄水場があって
    不満は残ります。それに高い!割高の理由が分かりません。80㎡強で広くても、二子駅20分で
    6500万台は高くないですか? プラウドタワーはあの完備で駅2分で2DKと同じだなんて。
    これから二子はマンションラッシュが始まると不動産関係者から聴きました。ここはかなり売れ
    残っているようです。先着順と言っていましたが、MR出来てからずっと広告が入ってきます。
    皆さん購入希望はなくなってしまったようですが、私も見にいったので感想記念カキコしました。

  11. 12 匿名さん

    私も3物件ともに候補でしたのでいろいろ調べました。
    共通しているのは地盤の質と川沿いということ。
    多摩川は何度も決壊しています。自治体が出している水害マップなども
    参考にしていろいろ考え、この3物件は見送ることにしました。
    二子の2物件は夜現地周辺の探索もしてみました。
    河原が近いのだからもう少し周辺の公道が広いと思っていましたが
    意外に狭く、しかも一方通行。
    上野毛の美大に通っていたので駅周辺の雰囲気などはよく知っていますが
    やっぱり「立地が低い」という印象をぬぐうことができませんでした。
    内装や間取りもよく、日当たりも良さそうでMRの段階ではとても
    気に入っていたのですが残念です。
    とりあえず他の世田谷物件も見ましたが予算の射程に収まる物件は
    どれも駅から遠く、不便な印象でした。
    今回は3LDKの間取りは譲れませんので世田谷、杉並、目黒は諦めて
    練馬区に行くことにしました。

  12. 13 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸