リフォーム相談板「フロアコーティング、水周りコーティングなど・などの必要性」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フロアコーティング、水周りコーティングなど・などの必要性

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2016-08-09 16:50:10
【一般スレ】フロアーコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在(契約済み物件の)オプションを検討中です。

フロア、白木、水廻り、玄関石、クロスなど
いろいろなコーティングがあるのですが、どれもとても高いです。
それでもやっておく効果はあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-27 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロアコーティング、水周りコーティングなど・などの必要性

  1. 47 契約済みさん

    マンションのフロアコーティングとエコカラットでググるとトップにでてきたケーマック。でもここ電話してもなぜかいつも出ないんだよね...ブラックかな...

  2. 48 匿名

    EPCOATってコーティングされた方いますか?
    UVコートより優れていると書かれていたのですが、実際された方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか知りたいです。

  3. 50 匿名さん

    せっかくの木の風合いがあるのにコーティングしてしまうと台無しです。
    何も塗らないのが不安なら自分で水性ワックスを定期的に塗るといい。
    わずかな出費で綺麗に塗れます。汚れたらクリーナーできれいにして
    また塗ります。

  4. 51 入居済み住民さん

    私もフロアーコーティングは迷いました。
    結局20年後にフローリングを張り替える可能性とか、
    色々と出費もかさむ等で、夫婦げんかも沢山してしまい離婚の危機でした。
    最後まで悩みました。必要性があるのかないのかは個々の間隔でしかないのではないでしょうか。
    大人は何万人も生きているのですし。
    結局主人の意向でコーティングをしました。
    主人の会社の同僚が5年前に施工したという床を見に行かせてもらったそうです。
    机を引っ張ってつけた傷、夫婦げんかで夫が傷をつけた床も補修してもらったそうですが
    分からないほどきれいで、施工終了後に嬉しくてお礼の電話までしたそうです。それが決め手でしたね。
    ゆはかのこ という業者さんです。価格は高かったです。でも対応が良かったです。電卓で30年割ってみたら、
    無償補修を本当にしてくれるなら保てるなら まぁ良いかなって思いました。
    価格が低い業者さんもいましたが、一番対応が良かったのが ゆはかのこさんでした。
    今年の夏にお願いし、2か月経ったけど綺麗ですよ。
    同僚の家は 宮城で地震で家具が倒れて少し床に傷がついてしまったのですが、
    無料でゆはかのこが補修してくれて、綺麗に直っていました。
    ご参考になればと思います。

  5. 52 匿名さん

    建売で家を購入したら、床材が「サンロードアート」って言うものでした。
    コーティング業者曰く、「この床材は表面が紙なので施工出来ません」とのこと。
    水ぶきもダメとか。。。経費節約もここまで来たか。。。

  6. 53 匿名さん

    コーティングに高いお金出して施工するくらいならカーペットや
    ラグを敷いたほうがよっぽどいい。コーティングしても傷むものは傷むよ。

  7. 54 匿名さん

    フローリングメーカーが、
    コーティングを100害あって一利なしと言ってるけど、
    それで夫婦喧嘩が防げるならそれが一利かもね

  8. 55 匿名さん

    10年弱前にシリコンコートをトイレと洗面室にしてもらいました。
    リビングとかはそのまま何もしていません。
    現状は、トイレは座って足がつく所が、まーるく無くなって白くなっています。
    洗面室は、洗面台の立ち位置はひどく、洗濯機が置いてある所は洗濯かごで、
    傷だらけになって一面白くなってしまいました。
    私がお願いした業者さんは、シリコンと水性ワックスを色々説明してくれましたが、
    今みたいに“**年保証”はありませんでしたし、もしかしたら、
    シリコンももっと良くなっているのかもしれません。
    リビングとかをしなかった理由は、ピカピカがすごかったからが1番の理由で、
    次は、子供が赤ちゃんや幼児ではもう無かったからです。ペットもいませんしー
    大丈夫だろうというのが、理由です。
    10年弱がたち、トイレのまると洗面の一面白くなった傷をどうしたものかと
    思ってはいるもですが・・・
    業者さんには相談してみると、「剥離できないので、ホームセンターで水性ワックスを
    買って塗ってください。」でした。
    私の経験は役に立ちますでしょうか?

  9. 56 購入経験者さん

    参考にしてください。一建設のオプションの水性は、最低です!フローリングがシワシワになってる仕上がり!これが標準ですって30万円也の仕事かよ。埼玉県にはいってる業者は、悪徳逆切れバカです。

  10. 57 匿名

    サンロードアートの基材はMDFですが、表面材は紙ではありませんから溶剤系以外の使用であれは施工は可能です。
    応用の効く業者ではなかったようで残念です。

  11. 58 購入検討中さん

    10年ほど前のことですがフロアマニキュアというものを使ったことがあります。
    フローリングの表面に樹脂製の硬い膜を作るというものでした。
    欠点が二つ。この膜、ぽろぽろとはがれます。
    ぽろぽろとはがれるのですが、剥離は出来ません。
    メンテナンスが難しいので今は使っていません。

  12. 61 匿名

    フロアマニキュアじゃ仕方がないですね。
    やめて正解。

  13. 62 匿名さん

    フッ素フロアチタンUVプラスがいいですよ
    すごく快適空間になりました

  14. 64 匿名

    MDF基材はほとんどのフローリングで使われています。
    MDFだから施工できないなんて本当の理由じゃないし、どこのフロアコーティングだって施工できる。
    基材が問題じゃなくて表層加工が溶解しやすく、塗ったコーティング剤に溶け出てコーティングの性能が劣悪化してしまうから普通は施工はしない。

  15. 65 匿名


    サンロードアートだけですので。

  16. 66 匿名さん

    安いのない?

  17. 67 購入経験者さん

    一年前に水まわりコーティングをやりました。
    ナノダイヤモント触媒。聞いたことなかったので不安でしたが、お風呂はプルプルに水が弾いて、カビも生えないし5年保証でしたので満足です。
    汚れてくるとカビは生えますが、スポンジでするっと簡単に落ちました。
    お風呂もトイレも掃除は一ヶ月に一度くらいです。
    一番気に入ってるのがトイレですね。消臭効果があるみたいで、ぜんぜん臭わないし、旦那の大きい方の後に入ってもくさくないです。

    価格はお風呂とトイレとキッチンで30万くらいでした。

  18. 68 あなたの周辺住民さん

    8年以上前に、シリコンコーティングだったか、20万くらいでリビングと洗面台をやりました

    最初の状態が判らないので、なんて言って良いのか......微妙です

    でも床に,かみさんが清掃用品を溢して剥離しました それ以来、酢かなにかの食品を床に落として
    床があちこち斑です 20万も掛けてコーティングなんて必要ないですよ

    もともと床材はコーティングされて居るみたいです 

    洗面台もコーティングしたところは、やや黒い膜が出来た感じですね 後でポロポロ剥がれます

    清掃好きならコーティングなんてしない方が良いですよ

    奥さんがO型ならずぼらで適当ですから、コーティングが台無しですね.....

    8年経った経緯ですよ 勿体ない......

  19. 69 入居済み住民さん

    3月の入居時に床のUVコーティングしました。引越し業者の紹介で不安は無くはなかったのですが、いまのところ不具合ないです。10年もつか?というと微妙かもしれませんが、少なくともコーティングしないよりは、床材自体の磨耗や劣化は(物理的に)防げます。細かい性格なので、もしコーティングしなかったら、歩くのもおっかなびっくりではなかったかと思います。
    素足で歩いたりすると跡はつきますが、水で軽く拭けば綺麗になります。テカリは気になるとは思います。性格しだいだと思いますが、2ヶ月もすれば慣れますよ。洗剤は(中性でも)なるべく使わないほうが良さそうです。水で充分取れますから、たいていの汚れは。アルカリ性酸性だと剥離してしまうかもです。
    私は今のところ満足していて、施工して良かったなと思っています。まだ4ヶ月なので、今後どうなるかじっくり見ていきたいと思います。

  20. 70 販売関係者さん

    コーティングを取り扱ってる業者です。
    まずコーティングについて、何年耐久などありますが、あくまで目安
    メーカーテストによるもので。結局下処理がどれだけできるかで密着性が変わる
    日々のメンテナンス スポンジなどで メンテもどれだけできるかで耐久性もかわる

    簡単なコーティング剤なら素人でも施工可能

    価格
    高い物が多いが仕上がりはどこの業者もそんなにかわらない
    保障があるかないかの違い

    コーティング業者
    材料を仕入れし やってる掃除屋 加盟金払い加入した販売店
    このあたりはやはり経験が少なく素人施工(経験者からみれば)

    これが実際のとこでしょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸