マンションなんでも質問「青田売り物件を契約して後悔・満足してしる人いますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 青田売り物件を契約して後悔・満足してしる人いますか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-24 11:22:24
【一般スレ】新築マンションの青田売り| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションの販売時期って、竣工から2年前ぐらいから始まるマンションも
あるかと思います。希望の間取り・向き・階層を抑えるには、売り出し開始の第1期
に契約しないとありつけません。

 希望の物件・間取り・向き・階層を契約できて満足していることと思います。
しかし、契約はできたものの、もう少し待っていれば良かったと思われている
方もいるかと思います。そのような方々と意見交換できればと思います。

[スレ作成日時]2008-05-06 11:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青田売り物件を契約して後悔・満足してしる人いますか

  1. 89 入居予定さん

    ↑ 様 納得です。衝動買いにちかいのですが、現在住んでいる場所から徒歩(小走り)15秒程です。(建物まで)環境が良すぎてななれられませんでしたよ。2月末予定です。

  2. 90 匿名さん

    自分も衝動買い。でも結果は期待以上の大満足。マンション買ってなかったらただ漫然とした人生送ってたにちがいないだろうなぁ

    自分はこんないいところに住んでいいのだろうか?と初めのうち思ったのが唯一の戸惑いだったかな。

  3. 91 匿名さん

    青田でないと好きな階・位置・間取り・色・オプションを選べない。
    中古なら仕方ないけど、新築なら青田でしょう。

  4. 92 匿名さん

    間取り・階数はもちろん、セレクトプランにオプション、設計変更も幾つか。
    物件価格プラス200万くらいはかかりましたが満足です。
    ちなみに隣宅は1000万かけて設計変更したそうです。

  5. 93 匿名さん

    ↑ですよね! 今月2月末入居です。契約は昨年5月でした。新築は青田でしょう。

  6. 94 匿名さん

    ・・・後悔した人はあまりいないみたいですね。

    衝動買いした人が文句を言ってるだけみたい。。。

  7. 95 匿名さん

    だから「衝動買い」と「満足度」は別問題だ、って
    皆さん話してるじゃんよ…

  8. 96 匿名さん

    残り物に福あり

  9. 97 匿名さん

    (私は経験者じゃないけど・・・)
    青田買いで後悔しそうなケースとしては予想以上に売れなかった場合ですよね。

    新築ゴーストマンションになっちゃって、管理費も心配だし管理組合も機能しない、
    自分の買値より何割も安く売りに出されたりアウトレット再販業者に一括投売りされたり、
    最近はそういうとこ多いみたいですよね。

  10. 98 匿名さん

    デベロッパーが破綻したら?
    http://stock225.jugem.jp/?eid=43

  11. 99 匿名さん

    私も青田売りマンション買いましたが結局売りました。絶対とは言わないが費用対効果から考えると割高にもとめることになる。そもそもマンションは管理費と修繕積立金が15年経過した頃から上がっていく。また、権利も所有権であるが敷地権ゆえに合意形成が上手くいかない事が起こる。
    欠陥ある権利形態。将来売るタイミングが必要であり住宅の余る時代にどうかと思う。中古を買って改装する方が良いかも?

  12. 100 匿名さん

    10年も前を掘り起こす意味は?

  13. 101 匿名さん

    新築が良ければ間取り変更や色んな素材やカラーセレクション、オプションを選べるから絶対に青田買いの方がいい。
    中古で年数経っている物件を安く買って改装という手もあるけど改装費を賄えるくらい価格が落ちるとなるとそこそこリセールバリューの悪い物件か築年数の経ってしまってる物件しかない。

    >>97
    新築青田買いで一番気になるのはそこですね。私は同じシリーズのマンションが毎回竣工時完売していた事で比較的安心して購入しましたが竣工半年前で完売になった時には売り手でもないのにホッとしました(笑

  14. 102 匿名

    ステマですか、ご苦労様(笑)

  15. 103 匿名さん

    その昔リゾート地の新築7階建てマンションを、価格の決まらないうちに営業に勧められて、バルコニーの広い6階部分に希望を入れ、契約直前までになったことがある。でも、重要事項を聞いて、想定外のことがあって契約しなかった。その後、その物件は価格が相場以上に高かったようで、しばらく売れ残っていたようだ。そして数年後にそのすぐ横に大規模なマンションができたので、契約しなくて正解だった。新しい住宅を購入する時は、はやる心を抑えて冷静に判断しないと、営業にそそのかされて、相場以上の高値で買わされることになる。気をつけた方が良い。

    で、別のマンションを探したところ、大規模物件で予約客のローン審査が通らなかったキャンセル住戸をうまく購入できた。12年住んで3割ほど値上がりしたところで、非課税の3000万枠ぎりぎりくらいの益がでたところで売却できた。

    たまたま運が良かったが、いくら魅力的でも、価格が決まっていない第一期分譲の始まる以前の物件に色気は出さないほうが良いように思う。もちろん永住目的で、絶対後悔しない覚悟があれば別だが。

  16. 104 匿名さん

    青田買い以外は、竣工後も売れ残ってるわけで。
    物件自体がアウト。

  17. 105 投稿者

    >>104 匿名さん

    スミフや金クレ物件はそう言うののが多いでしょう。逆に健全経営のようです。

  18. 106 匿名さん

    先進国の中では、
    日本くらいだそうですね。
    こういう販売方法は。

  19. 107 匿名さん

    築浅中古をじっくり見て検討した方が良さそうだね…。
    新築プレミアムというのが2割もつくということだし。

  20. 108 匿名さん

    下がってくると今朝ニュースで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸