注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2010-06-03 02:14:06

アーネストワン施工の建売住宅6棟が完成し始めましたので書き込みしました。建設当初からひどい工事でびっくりしたのでほぼ毎日観察していました、初めは畑で少し下がった場所である日突然狭い住宅街にダンプが並び始め建築廃材の混ざった土を入れ始め最後の表面だけ真土を入れ更地になりました。この時点で畑の跡地にもかかわらず地盤改良は施工されず、残土搬入時も周辺道路に残土をまき散らかしたままで最悪でした。当時は駐車場にでもなると思っていたので数日間気にしていませんでしたがある日突然基礎屋がメタルを組み出して初めてこの土地に一般住宅が建つのを知りました。建設中も最悪で基礎屋は基礎もしたことなさそうな土木屋で何回も住宅基礎メーカーを呼んでは施工方法を教わっていました、私は建築、土木関係の材料等を扱っている会社に勤めているのでこの工事に大変興味を持ち毎日観察するようになりました。そのうち建売の広告看板が立ち内容は仲介で
三井の○ハウスでした、仲介と言うことで施工業者が気になり開発許可を見るとアーネストワンと書いてあったので調べました所、このホームページにたどり着き検索すると出るは出るはでびっくりしました
関東地方がメインのようですがこの会社は全国規模でこんな施工をしているのかと驚きました、棟上も朝から雨にもかかわらず行われ材料搬入のトラックがずらっと並び1台のラフタークレーンで6棟の棟上を始めました、その後材料搬入のトラックが2度近隣住宅のフェンスへぶつかるのを見ました、その後も運転手は何食わぬ顔で材料を納入していました。建物の施工は皆さんご存知でしょうから省略しますが、このホームページでこれだけ書き込みされているにもかかわらず、なぜ購入されようとする人がいるのか理解に苦しみます、このような建物を平気で販売している会社が今の御時世存在するとは思ってもいませんでした、購入を検討されている方は間違いなくやめた方が良いです、トラブルをお金を出して買うようなものです。このような会社を黙って野放しにしている機関にも憤りを覚えます、この物件の購入は絶対に避けてください。ちなみに福岡県です

[スレ作成日時]2007-07-18 09:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーネストワンの建売物件を購入されようとしている方へ

  1. 466 近所をよく知る人

    456さんからしか反応が無いので写真投稿させてもらいます。

    周りの景色等で場所が特定されない写真だけだと分かりずらいのですが、取り合えず周りが写っていないもの(主に地面)の写真を投稿してみます。これで削除されなかったら徐々に建物の写真を掲載していきます。


    何か一枚ずつしか投稿できないみたいです。取り合えず一番腹が立った建物周辺へのタバコの投げ捨ての写真を数枚投稿します。風で家にも飛んできてとても迷惑しました。建物完成後の周りの写真です。

    1. 456さんからしか反応が無いので写真投稿...
  2. 467 近所をよく知る人

    一応吸殻入れは設置してあるのです。しかし、その周りに捨ててるのって...
    ここは密集した住宅街です。火事とか考えないんでしょうか?

    1. 一応吸殻入れは設置してあるのです。しかし...
  3. 468 近所をよく知る人

    これも吸殻。色々な種類の吸殻です。何人もの職人が捨てているという事ですね。

    1. これも吸殻。色々な種類の吸殻です。何人も...
  4. 469 近所をよく知る人

    吸殻とガラの写真。
    ↑の写真を撮影した翌日、この吸殻・ガラはそのまま土とコンクリートに埋まってしまいました。前日に撮影しておいて良かった。今でも土を50センチも掘ればタバコ出てくると思いますよ。

    タバコ写真はまだ有りますが、ここまで。

    1. 吸殻とガラの写真。↑の写真を撮影した翌日...
  5. 471 近所をよく知る人

    >470さんへ
    この写真は半年前の物です。アーネストワンへの苦情は田無の本社に20回位入れました。社長室にも入れましたよ。しかし何回言っても駄目でしたね。一つの事が改善されても、また次から次へと、非常識な事の繰り返しでした。タバコの投げ捨ては醜い工事のほんの一部ですので。

    次に家が完成した後の外回りの業者の写真を数枚投稿します。廃材の管理写真やブロック工事業者の写真です。早朝とか夕方に撮影したものです。


    写真の手前が道路です。この道人通り多いです。みんな現場を見ていきます。

    1. この写真は半年前の物です。アーネストワン...
  6. 472 近所をよく知る人

    外工事の業者です。早朝撮影です。前日の工事をやりっぱなし。かたずける事を知りません。レベルが低いんでしょうね。

    1. 外工事の業者です。早朝撮影です。前日の工...
  7. 473 近所をよく知る人

    ブロックを高所に四個乗せてそのまま一晩です。子供が入って悪戯でもして落ちてきたらどうするんでしょうかね?
    大体なんでブロックここに置いておくの??

    1. ブロックを高所に四個乗せてそのまま一晩で...
  8. 474 近所をよく知る人

    この写真は周りが少し写っちゃっているんだけども重要な写真なので載せます。
    手前に写っている台形の板。これブロック業者が立てかけていった物です。
    この写真は当日朝のものです。深夜・早朝にかけてこの板が倒れ(風がつよかったので)そこを通った車に踏まれて、AM3:00頃から6:00頃まで「バタン、バタン」寝ているのを何回も起こされました。朝になったら立てかけてあったので、誰かが直したのでしょう。

    日中は眠くて全く仕事になりませんでした。アーネストに電話して事情を説明すると「業者に確認する」との事。
    暫くして回答「現場に倒れるような物は置いて居ないと業者から回答があった」との事。ここで私切れました。「今すぐ確認に来い」と。「直ぐには行けないので夕方に行く」と回答されました。
    仕事の都合もあり一度自宅に戻ると台形の板がいつのまにか穴が空けられフェンスに固定してありました。
    これって「現場に倒れるような物は置いて居ない」と言い張った業者の隠ぺい工作だよな。汚い業者だと思いながら仕事へ。夕方 現場監督(20歳位のオドオドした若者)とその上司がやって来たところに、ちょうど私帰ってきました。台形の板の説明をしようとすると板ありません。周りを探すと廃材が積み上げられている所の横に置いてありました。監督と上司に板をかたずけたのか聞くと「知らない」との事。またしても業者の隠ぺい工作のようです。
    幸いこの写真を撮っておいたので、写真を見せて夜中に何度も起こされた事を説明しました。
    そして今までの迷惑(今後迷惑の内容と写真はまた投稿します)と今日一日仕事にならなかった迷惑料を請求しました。上司は「分かりました。お支払いする方向で検討します。」と帰っていきました。

    さて話は長くなりすみません。後日アーネストに電話すると、この上司いつも会議中で電話に出ません。今までこの上司とは電話で15回は話しています。それが急に会議会議で電話を繋いでくれません。結局なんか{たかる}みたいで嫌だったし、工事も終わり、怒りもおさまっていたので、迷惑料は諦めました。しかしこの会社には約束って概念が無いみたいです。(数々の約束破りについても後日投稿します)もしくはヤフーファイナンスのアーネストワンの掲示板の過去レスを見てみて下さい。その掲示板では私は嘘つきの悪者扱いでしたよ。みんなアーネストの悪行を知らない馬鹿ばかりでした。

    1. この写真は周りが少し写っちゃっているんだ...
  9. 475 近所をよく知る人

    家には関係無いんですが、アーネストワンが侘びに来た証拠の写真。
    外壁とか見る人が見ればアーネスト物件だと分かると思いますが、一応証拠のために掲載します。規約違反になるようでしたら削除してください。

    1. 家には関係無いんですが、アーネストワンが...
  10. 477 近所をよく知る人

    周りが写っていない写真はあまり無いんですが、取り合えず一枚。
    これで檜では無いことがわかると思います。
    フシだらけの杉?ですよ。土台?の木材は写真では分かりずらいですがケバケバの木材です。
    後で写真を加工して(周りの景色を消して)全体の写真も投稿します。梁の細さにびっくりしますよ。

    1. 周りが写っていない写真はあまり無いんです...
  11. 491 近所をよく知る人

    >490
    さや管の穴?というものが何か分かりませんが基礎に空いた穴です。これは欠陥ではないんですかね?
    あなたは業界人なんですね。

    1. さや管の穴?というものが何か分かりません...
  12. 556 匿名はん

    これのことをおっしゃられているのでしょうか?

    私は点検口と説明を受けたような・・・

    1. これのことをおっしゃられているのでしょう...
  13. 977 匿名さん

    ほら、みてこらん

    注文住宅でもタッカー止めれない

    アホ大工がいるよ

    工具ぐらい買えよ


    1. ほら、みてこらん注文住宅でもタッカー止め...
  14. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸