- 掲示板
現在35才。仕事もなんとか落ち着き、生活も共働きで安定してきた。
将来も夫婦仲良くのんびり生きたいと考えています。
年金、貯蓄以外に何か定年後楽しく過ごせそうな事ありますか?
自分は最近英会話に興味あります。老後は海外暮らしも良いかなと
[スレ作成日時]2006-06-06 01:42:00
現在35才。仕事もなんとか落ち着き、生活も共働きで安定してきた。
将来も夫婦仲良くのんびり生きたいと考えています。
年金、貯蓄以外に何か定年後楽しく過ごせそうな事ありますか?
自分は最近英会話に興味あります。老後は海外暮らしも良いかなと
[スレ作成日時]2006-06-06 01:42:00
個人年金は絶対にかけたほうが良いですよ。
自分の親御さんを経済面まで面倒みていますか?
今後はお子さんがいらっしゃるなら自分が十数年後にそのばんですよ〜
今からでも遅くないですよ、65歳満期10年確定年金あたりで組んだらどうですか?
もらい方は変更可のとこが多いですからその時の状況見て判断されたら良いでしょう
老後に経済面で困らないようになりたいですよねー
なかなか難しいっす。
実は10年以上前に保険屋の仕事をしていたんです。
その時は成績の厳しい時に自分で個人年金をかけたのですが、今ある程度の年齢と自分の
これからの収入を考えたら良かったと思いました。もちろん普段の生活に影響のあるほどの
保険料になるなら別の方法を考えた方が良いと思います。
今の生活より少し質素にしたらいくらぐらい月に掛かるのか?(食費等減りますから)
退職金と貯金を月割りにしてそれに国民年金を足したら月収入がどのくらいになるのか?
簡単に計算してみるのも良いと思います。心配しすぎは良くないですが・・
良く超インフレがあれば今の貨幣価値なんて・・という人もいますが、この先そんなに先の
ことでもないですから対策をしておくのは良いと思いますよ。
ひとりごとスレみたいに独占していたら、いつのまにか、あがっていた。
恥ずかしい・・・。
30台ですか!なんて、現実を突きつけられ、がーん。
そうなんだ、ちゃんと現実を見つめなくては。
しかし、人生、これからだ!ごじゅうはちじゅうよろこんで。
リバースモゲージ?
長生きすると、意味がない?マンションは対象外?
日本は定着しない?
なるほど。知りませんでした。検索して、知ったのでした。
へえ。
土地があると、こういう生き残りも出来るのかあ。
30代、これまた半ばのおみそです。
こんにちは。
来年は年女です。おおおぉぉ〜っと!!!完全にバレバレでございますな。うひゃひゃひゃ♪
主人は何かしら鼻がきくらしく、結婚する前から金を買ってました。積み立て方式で。
その当時、g・\980ぐらいだった。
ところが!!!
金ブレイクしたでしょ!?g・\2300!!
かなりの年数積み立てていたので、ボロ設けしました。
でもそれは主人のものなので、おみそは別に嬉しくはなかったのですが・・・
設けたお金の半分は、マンションの頭金&主人の株の資金となりました。
半分はまだそのまま、積み立てもやってます。
備え・・・ってもんでもないか。
うちはそんなもんで、あとは何も備えてないなぁ・・・
ありますよ〜。一括、年払い、半年払い、ボーナス併用、月払い、月払い集金
一括が一番客にとって保険料が安く済みます。保険会社によりやっていない
ところもあるかもしれないですね。
自分は年金に興味があり、今現在加入して解約しないとすると率が一番良いとこは
どこか知りたいのですが、どなたか良い情報ありますか?