住宅なんでも質問「ペット禁止なのに飼っている隣人に困っています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ペット禁止なのに飼っている隣人に困っています。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
犬好きのスレ主 [更新日時] 2010-09-28 01:55:49
【一般スレ】ペット禁止のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション規則でペット禁止にも関わらず、犬(チワワ)と鳥を飼っている隣人がいます。
個人的には、犬好きなので少々の泣き声は許容しこれまできてしまったのですが、
これから買換えのため売りに出すので、悩んでいます。当然、犬嫌いの方が見に来られた際に、
犬の鳴き声が聞こえてくれば、ペット可の物件でもないのに、と嫌うでしょう。
管理が悪い、住人気質が悪いと思われても、仕方がないと思いますから・・・。

ただ、既に住んでいるお隣に「ペット禁止のマンションだから出ていけ。」
とは私からは言えません。管理組合の方から注意はして頂いたはずなのですが・・・。
現状、何ら改善はされず。(次期会議では議題に上がる予定です。)

私としては、後数ヶ月で出ていくのですから、隣人と直接もめるのは避けたいと思っています。
また、お隣は分譲賃貸なので出ていく可能性があるので、お隣の所有者である不動産屋から、
再度忠告だけして頂こうとは思っているのですが・・・。

困った隣人がいるけれども、買換えに成功したと言う方がいらっしゃいましたら、
ご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-01-13 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペット禁止なのに飼っている隣人に困っています。

  1. 2 匿名

    私の、上の人も
    犬の声や、足音が、うるさい
    なのに、「犬なんて飼ってない」って、しらばっくれています
    ここは、犬飼っちゃダメって
    言われてるし、書いてもある


    私は、上なのでまだ
    いいのですが…隣の人は、
    犬の尿の臭いがしたり…
    犬の臭いがしたりします。

  2. 3 不動産屋さん

    >>1さんの考えのとおり管理面に甚だ欠陥がありますので資産価値が下がっています。
    忌避物件扱いになる程度です。
    言うべきことをいいましょう。
    数百万の損につながります。

  3. 4 匿名さん

    あと数カ月で出られるから問題が深刻なのです。
    経済損失を一番被るのはあなたですよ。
    きっぱり言うことを強くお勧めします。

  4. 5 匿名さん

    >>犬嫌いの方が見に来られた際に、犬の鳴き声が聞こえてくれば、
    >>ペット可の物件でもないのに、と嫌う

    見に来た時に、鳴かないかもしれないではありませんか?
    管理組合や不動産屋の方から注意してもらえばいいのです。
    あまり悩むことはありませんよ。

  5. 6 匿名さん

    以前テレビで似たようなケースの実際の解決方法として、
    飼っているペットにも命があるし、簡単に処分などできないことから
    他住人に迷惑をかける行為の禁止 今いるペットは絶対に歩かせたり、ケースに入れずに室外に出すべからず
    今いるペットが死んだら二度とペットは飼わないこと
    今後これらの約束に違反した場合退去
    などの内容の念書を管理組合に提出させていたよ。
    それで不満を持っていた住人が了承し、終了。

    しかしスレ主ケースは分譲賃貸人が違反しているんだよね。
    実際の所有権持つ家主さんが持ち部屋で賃借人が実はペットを飼っていることを全く知らないのかもしれない。

    まずそこから確認が必要でしょう。

  6. 7 匿名さん

    普通、ペット不可の物件の区分所有者なら、賃借人がペット飼ってたら許せないけどな。
    部屋が傷むし、臭いが染み付くという実害があるだろ。
    つまりリアルに資産の低下に直面するから。

    なので所有者、理事会、管理会社で撤去してもらえよ。
    賃貸だから簡単だろう。

  7. 8 匿名さん

    隣人であれ、自分が直接交渉したり注意するのは、無駄なエネルギーと時間と
    余分な神経を使うことになりますから、管理組合や不動産屋側から厳重に注意
    して撤去してもらえば楽ですよ。

  8. 9 匿名さん

    あれこれ考えてないで、マナー違反ペットなんて蹴っ飛ばしてやりましょう。

  9. 10 匿名さん

    6さんの
    「念書を書け」に、相手が拒否したらどうするのだろう?
    飼っていないとシラバっくれて。

  10. 12 匿名

    ベット禁止の規約があるマンションに住んでいて守らない人は性格が最悪です。必ずその人は世間から信用されなくなります。私の知人は禁止が守らない人で会社が倒産した。

  11. 14 匿名

    うるさいチワワって蹴っ飛ばしたくなるぅ

  12. 15 匿名さん

    隣りの犬をどうするのですか?捨てるのですか?ペットは家族の1員です。

  13. 16 匿名さん

    うちの子は障害があって、ワンワンしか言えないんです。
    犬に似てると言われますけど、犬じゃありません。

  14. 17 匿名さん

    家族の一員なら、その家族が隠れて生きなくてもいいように、
    ペット可のマンションか戸建てに住みましょう。

  15. 18 匿名さん

    うーん。犬が鳴いたら金属バットで壁を突くようにしたらどうですか?

  16. 19 匿名さん

    犬の声が聞こえるボロマンションでは建物崩壊の危険があるのでやめた方がいいでしょう。

  17. 20 匿名さん

    >>15
    釣りなのでしょうが…

    >ペットは家族の1員です。
    本当にそう思うなら、
    禁止物件では飼わないと思いますよ。

    既成事実から認めてもらおう~なんて、
    まずは、人間が躾け教室から通わないといけませんね。

  18. 21 匿名

    今時、ペット禁止のマンションってあるの?賃貸ですか?

  19. 22 匿名さん

    URもペット禁止の看板まであるのに、みんな平気で飼ってるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸