住宅なんでも質問「浴室乾燥機の光熱費は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 浴室乾燥機の光熱費は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2018-09-07 00:34:45
【一般スレ】浴室暖房乾燥機| 全画像 関連スレ まとめ RSS

浴室乾燥機をつけようと思うのですが、乾くのに時間がかかるからあまり使わないという人もいれば
とても便利だからつけた方がいいという人もいます。皆さんのご意見は?

[スレ作成日時]2005-11-20 07:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浴室乾燥機の光熱費は?

  1. 2 匿名さん

    無いと困る場合があるが、使う必要がなくてもあって困る物ではない。
    我が家では浴室そのものを乾燥させる乾燥機として使ってますけどね。
    おかげでカビは全く生えてこないです。

  2. 3 匿名さん

    2さん
    私はこれから入居しますが、浴室を乾燥させるのに
    どれくらい時間がかかりますか?
    床はカラリ床です。

  3. 4 匿名さん

    私は浴室乾燥は涼風と24時間換気で乾かしています。
    今の時期は乾燥しているので1〜2時間で乾きますよ。
    涼風は外気導入なので光熱費もあまりかからないですよね。

  4. 5 匿名さん

    うちは、カラリ床です。
    入居1ヶ月ぐらいで細かい筋がピンク色になってしまいました。
    市の広報紙によると、空気中の細菌が水分で繁殖するのが原因らしいんですが、
    施工会社に相談したら、入浴後はタオルで床を拭いてください、と言われました。

    「なんじゃ、そら?」と思いました。


  5. 6 匿名さん

    カラリ床でカビ・・一ヶ月でですか・・
    タオルで拭くなら カラリ床じゃなくていいですよね(苦笑)
    ホント なんじゃそら?ですね ごめんなさい,ちょっとこのフレーズがつぼに(笑)

  6. 7 匿名さん

    カラリ床でも使った後は浴室乾燥つかわないと
    湿気がこもってしまい、カビの発生になると思います。
    うちは毎回1時間浴室乾燥稼動させています。
    入居2年ですが、問題はなさそうです。

  7. 8 匿名さん

    浴室乾燥は、電気とガスがあります。
    電気だと、光熱費がかかり、乾きもイマイチと聞き、
    ウチはガス式にしました。
    ガス代は、しれています。ただ、おかげで今流行りのオ−ル電化は、
    断念しました。

  8. 9 匿名さん

    浴室乾燥を使わなくとも、換気を使用後毎回30分程度で充分です。
    半年以上使っていますが、カビは生えません。
    最も1ヵ月に1回くらいは掃除をして、床や壁などは洗っています。
    排水溝やその奥の枡などは3ヵ月に1回くらい掃除しないとね。

  9. 10 05

    お風呂に窓もあるんですけど、どうしてこうなっちゃうんですかね・・・?
    施工会社から「間取りの関係などで湿気やすい条件があるとこうなる。」
    と言われたんですけれど、窓もあるんだから「なんじゃ、そら」と思いました。

  10. 11 匿名さん

    ええっ?
    もちろん、掃除するんですよね?ゴシゴシと。
    いくら湿気がないと言っても、石けんかすとかを掃除しますよね?

  11. 12 匿名さん

    うちは恥ずかしながらお風呂掃除らしいお風呂掃除(例えば浴室洗剤&ブラシでゴシゴシするなど)
    はしたことがありませんが入居後、半年以上経ってもカビ生えませんよ。カラリ床です。

    気をつけているのはお風呂上がりにシャンプーやボディーソープの泡とかをシャワーで綺麗に流して
    いることと使用後は2時間換気しているくらいかなあ。
    梅雨の頃とか湿度が高そうなときは浴室乾燥で時々浴室乾燥させてましたけど。

    多分>>05さんより手入れしてないと思いますけどピンクの筋とかないですし、カビもないですよ。

  12. 13 匿名さん

    洗濯物を乾かすにはどれくらいの時間がかかりますか。
    洗濯機の乾燥機能とどちらが使いやすいでしょうか?
    冬の寒い時期は浴室を暖めるのにいいともききますがいかがでしょう。

  13. 14 匿名さん

    >13
    浴室乾燥だと、2kgの洗濯物で1時間強、4kgで2時間半くらいです。
    ただ、これで完全に乾かすには、時々風向きを調整してやるなど
    工夫が必要です。風が良く当たるところは20分で乾きますし、
    当たりにくいところは2時間半後でも濡れているので、ローテンションする
    必要があります。
    光熱費は1時間で60円くらいです。洗濯物を乾燥させるだけなら
    洗濯機の乾燥の方が安いですし、ムラなく乾くでしょう。
    浴室乾燥は工夫が必要ですが、しわを伸ばして干せば、ビシッと
    きれいに乾きます。
    寒い時期に浴室を暖める場合は、ほんの5分くらいなので光熱費は数円です。
    風呂に入るとき寒いと感じるのであれば、便利ですよ。

  14. 15 匿名さん

    防カビ対策としては、入浴後は冷たい水で壁、床を十分流して、換気扇を回しっぱなしにておく。
    これだけで結構違うと思うけどな〜。
    カラリ床とは言え数時間は濡れたままだし、夏場なんかにはカビは生えると思うよ。
    冬場は放って置いてもカビは生えにくいと思うけど。

  15. 16 マンション掲示板さん

    浴室乾燥機時々使います!ただ2018/09/04の台風の時は逆流で埃みたいな綿埃が入って来ました。
    管理してる方に聞いて改めて見に来て貰った所。やはり今迄使っていた物を使っていた為、埃やらが入ったのは仕方ないから掃除しますよ!との事で安心しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸