住宅なんでも質問「塩害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 塩害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-10 13:05:00
【一般スレ】湾岸マンションの塩害| 全画像 関連スレ まとめ RSS

海に近いマンションってどのくらい塩害ってあるんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-29 09:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

塩害

  1. 6 匿名さん

    05さん
    そんな擁護するスレ書くと、「いや、こんなデメリットがある」
    っていうスレをあおるだけなので、秘めておいたほうがいいですよ。
    スルースルー。

  2. 7 匿名さん

    内陸(表現が。。。。)のマンションを、そのまま海沿いに移動したら塩害も
    大きいかもしれませんが、もともと海の近くと分かって建てているのですから
    何か対策をしているはず(もちろん物件によって違うでしょう)ですので、
    気になる物件があるなら、塩害対策をしているのか営業に聞いてみるのが
    良いと思います。確認して、曖昧な答えが返ってくるようだと、その物件は
    やめたほうが良いかも。。。。

  3. 8 匿名さん

    塩害用のエアコン購入した方いますか
    通常エアコンよりどれくらい高いのでしょうか?
    通常エアコンを海側で使用すると本当にもたないのでしょうか

  4. 9 匿名さん

    うちのマンションでは塩害用のエアコンというより室外機を
    耐塩害仕様加工にするというのをオプションでやってました。
    値段は、2,2から2,8kwhまで ¥31,500
        3,6kwh以上      ¥38,850
    と書いてありますね。
    オプションの業者よりも安いところは探せばあると思います
    が・・・。私も、塩害仕様にするか迷っています。

  5. 10 匿名さん

    自転車錆びるかな

  6. 11 匿名さん

    車も錆びるって。窓ガラスは潮風のためか白く汚れる。
    だから車は地下じゃないと・・。

  7. 12 匿名さん

    海近には、もう絶対住まない。
    風の強い日なんか、打ち付けられた波が細かくなって霧状になり、
    それが窓にべったりと・・・
    車も錆びるし、車庫のシャッターもスグ錆びる。それと・・潮の
    香りが好きな方なら良いですが、私は「くさい」としか感じなく
    なりました。洗濯物もベランダに干すと・・くさい。
    賃貸物件でしたが、ご参考まで。

  8. 13 匿名さん

    >>No.12

    10階とかでも窓にべったり来る?

  9. 14 匿名さん

    鍵がすぐに回りにくくなる。特にディンプルだと。

  10. 15 匿名さん

    本当ですか?
    逗子、葉山で中古を探していますが、既存物件は多いわりにまったく流通していません。
    ここ何年も見ていますが、たまに出るものは価格が高いものばかりです。

    そんなに悪いのであれば、手放す人も出てくるでしょうし、新築も建たないのでは?

  11. 16 匿名さん

    >13

    来ます。

  12. 17 匿名さん

    海の側にもいろいろよると思いますが
    海岸沿いや浪打に近い物件は塩害が多いとは思います。
    ではお台場や横浜や浦安などの湾内の塩害は?
    波もないし塩害もかなり少ないのでは

  13. 18 匿名さん

    波がなくたって風があれば1kmやそこらは簡単に飛んできますよ。
    うちも浦安の中町ですけど鉄柵はボロボロになってアルミ製に更新しましたよ。

  14. 19 匿名さん

    うーん塩害が原因か、どうしてわかる?
    鉄だったら内陸でも錆びるでしょ?
    内陸の同仕上げのものより錆びる期間がどれくらい早かったんだ?
    それがいえないと塩害だからすぐ錆びたと結論付けられない。

  15. 20 匿名さん

    住めばわかるさ。
    錆びはともかく、窓は1日でわかるよ。
    洗濯も1回外に干せばね。

  16. 21 匿名さん

    なんかすごく否定されてる方もいるようですけど、
    地形や気候なんかによって違ってくるのではないでしょうか?
    うちは1km内に海がありますが、車も特別メンテしなくても錆きません。
    エアコンの室外機も塩害対策していませんが、古いものは20年もってますよ。
    もちろん1km離れてても塩害ある所もあると思いますが、
    全否定しなくてもよいと思いますよ。

  17. 22 匿名さん

    塩害って
    錆びやすいこと言うんじゃないの?
    洗濯とか塩害って言うのかな?
    とにかく潮がいやって言ってるだけジャン。

  18. 23 匿名さん

    塩害とは、コンクリート中の鋼材の腐食が塩化物イオンの存在により促進され、腐食生成物の体積膨張がコンクリートにひび割れやはく離を引き起こしたり、鋼材の断面減少などを引き起こすことにより、構造物の諸性能が低下する現象です。 塩化物イオンは海水や凍結防止剤などのように構造物の外部環境から供給される場合と、コンクリート製造時に材料から供給される場合とがあります。

    とありました・・

  19. 24 匿名さん

    塩害というとまず「農作物」、その次に「建築」がくると思うが、ここはマンションの掲示板。
    「建築物」と「生活に関する全て」の塩による害を述べるということでよいのでは。

  20. 25 匿名さん

    クルマは塗装が剥げでもしないかぎりすぐには塩害に気づくことはないですよ。
    下回りはジワジワ来たりしますが、基本的には最近の国産車は全て塩害対応になってる
    と思っていいです。だからシロウトがクルマ見ても塩害の有り無しはなかなかわかりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2