マンション雑談「埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-14 17:13:18
【一般スレ】埋め立て地のマンションに住みたい| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近の若い人は、昔からの人気エリアでなくても、綺麗な街ならば埋立地でも良いという人が多いようです。

埋立地好きのためのスレです。

[スレ作成日時]2011-03-26 19:53:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。

  1. 278 匿名さん

    埋立地って確かに計画されてつくられた場所だから街並みはものすごくきれいですよね~。
    だけど、地震の後はかなり微妙な存在に・・・
    でも、3月の震災でも液状化しなかったところは今後も大丈夫ってことなんでしょうか。。

  2. 279 匿名さん

    全く大丈夫な場所ではなさそうですが、全く大丈夫であることを埋立地に望むことも酷なことかもしれないと思いました。

    やはり大きな災害の場合はそれなりの被害はあるのではないでしょうか;;

    ただそれが人命に関わる前の段階で抑えられるかどうかというところで、住むか住まないかを考えたいところです。

    埋立地の物件って普通の場所に建った物件とは違う災害補償とかあるんでしょうか。個人的に不明なポイントです。

  3. 280 匿名さん

    不思議なスレですね。
    私なら埋立地ではない綺麗な街に住みたいですけど。
    ただ、埋め立ては何も現代に限ったことではなく
    歴史的に見ると江戸などでは昔から埋め立てが進められてきたようです。
    興味のある方は秋の夜長にこちらでも読んでみられては。
    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

  4. 281 匿名さん

    東京23区だとまず湾岸の島の中では佃一丁目だけが自然の陸地(隅田川の中州)であとはすべて埋立地。
    江東区では東西線から南側はすべて埋立地。
    品川-新橋間は東海道線から東側が埋立地。
    品川以南は旧東海道から東側が埋立地(平和島までは京急線が旧東海道に沿ってる)。
    千葉は国道14号線から海側が埋立地。


  5. 282 湾岸人

    >>281

    それが正しい解釈ですね。
    指摘されていた地域が人工の埋め立て地。
    そして、自然界が作った埋め立て地と言うと谷川岳を代表として気の遠くなる年月で雨水で侵食されて広がっている平野が広大な関東平野となりますね。

  6. 284 匿名さん

    スレッドのニュアンスとしては

    埋立地"みたいな"

    ということだから、

    埋立地ピンポイントのマンション話ではないみたいです。ほんとのところ埋立地みたいな綺麗な"埋立地じゃない"場所っていうのはあるんですかね。自分が知らないだけなんだろうけど、あるなら一度は住むことを考えてみたくなるかもしれませんな。

    綺麗な街憧れまする。今の街は歴史と近代が融合した感じ、人口的ではない印象。しかしこれはこれで雰囲気があって気に入っておりまする。

  7. 285 匿名さん

    だれもが、埋立地じゃない綺麗な街に住みたい。

  8. 286 匿名さん

    だれもが、綺麗であっても液状化する埋立地には住みたくない。

  9. 287 元台地民

    いくら地盤が良くても都市計画が無茶苦茶で。避難場所に到達するのに歩道に避難民であふれ。その間に火災に巻き込まれそうな都市には戻りたくない。

  10. 288 匿名さん

    まずは小学校に戻って、国語のやりなおしが先だね。

  11. 289 匿名さん

    さすがに埋立地を率先して探す人はいないかもですね。ここ綺麗だなぁって思って気に入ったところが実は埋立地だった、というパターンがよくありそうなことだと思います。でもその時にはかなり気に入っている段階だと思いますから、その時点でマンションを買うか買わないかに分かれるのではと。

    そこが埋立地じゃなかったら喜んで即決するのではと。しかし探すと綺麗な街っていうのはあるもんですね。先日某市街を見て思いましたよ。

  12. 290 匿名さん

    湾岸なら初めから埋立地と理解した上で検討できますが、
    検討している土地が実は埋立地だったパターンって、どんなところ?
    内陸でも沼や池、川を埋め立てた土地?
    水田もそうか。

  13. 291 287

    >>290

    中越地震時の上越新幹線の脱線・軌道離脱現場周辺と高架橋の橋脚の側も液状化して付近の道路のマンホールも浮き上がっていた事例があります。
    これは、ルート選定の際ボーリング調査ではわかっていたものの、あの人間ブルドーザーたる先生(笑)が日本列島改造論で強引に我田引鉄に逆らえず仕方なしにやっちゃえ!と施工したのでは?と。
    長岡市でも、液状化は所々発生していましたけどね。

  14. 292 匿名さん

    例えば埼玉のアウトレットのほうとか東京西部のアウトレットのほうとか、ああいうのは埋立地のような綺麗な環境と例えていんですかね。自分はかなり好きな風景で行くと居心地良く感じるんですけど。

    よく整備された風景だと思うから『埋立地みたいな~』を求めている人は好きになれる土地かもしれませんよ。利便性はそれぞれ生活スタイルで違うと思いますけど都合がいい場所ならいんじゃないかと。

  15. 293 291

    そう言えば、大阪万博辺りで21世紀の未来都市の薔薇色の夢が本当に来る、と思っていた人は?

    職住近接の超高層建築が整然と林立し、ビルの間で真空チューブ列車(今で言うマグレブ)が走り、地上には広大な公園が広がるスッキリした都市は来るどころか、都市計画は相変わらず昔のまま、来たのは911のテロと311の東日本大震災だった…。無念

  16. 294 匿名さん

    大阪は住んだことないですなあぁ、住み心地どんなもんですかね。全国に視野を向けると埋立地があるのは当然のごとく東京都だけではないのは言うまでもないことですけど何処でも埋立地の整備された環境っていうのは人気があるもんなんですかね。

    >>293
    そういえばつい最近その未来予想図をどこかのサイトで見たような。漠然とですけどそういう生活も若干憧れますなぁ、生きている間にどこかで実現されたら訪れてみたいもんです。

  17. 296 匿名さん

    埋立地みたいに綺麗な街に住みたい、ですかぁ
    強烈な皮肉ですね(笑)

  18. 297 匿名

    本当、強烈な皮肉ですね〜。その皮肉を言いたい気持ち、私もよく分かります。

  19. 298 匿名さん

    大阪の南港埋立地は悲惨の極致ですよ。
    あそこもゆりかもめみたいなしょぼい新交通があるんですが、あまりにも不便なためオフィスを移した企業もどんどん撤退し、荒れ地にマンションと倉庫が点在する最果ての場所になってます。

  20. 299 匿名さん

    埋立地はたしかにまっさらなところにすべてを作っていくわけですから、きれいな街並みになりますよね。
    整然とした街並みって、確かに憧れるところがあります。
    だけど、住むとなると見た目だけでは決められないから・・・埋立地に住みたいかと言われるとちょっと微妙です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸