- 掲示板
どうでしょうか?可能でしょうか?出来るだけ面積が大きいものがいいです。
雨の音など気になりますか?
すぐに汚れて見えなくなりますか?
[スレ作成日時]2010-10-29 03:02:13
どうでしょうか?可能でしょうか?出来るだけ面積が大きいものがいいです。
雨の音など気になりますか?
すぐに汚れて見えなくなりますか?
[スレ作成日時]2010-10-29 03:02:13
3ヶ月経たないうちに飽きると思うので、庭や屋上などでテントを設営して寝るのはどうですか?
廊下ならともかく、居住空間に天窓をつけるのは快適性を損なうため現実的ではないと思います。
うちは見上げても星なんて見えません。
正直羨ましいです。
寝具からベッドの距離がどのくらいになるのでしょう
床に布団だったら天窓まで3m前後?いや、もうちょっと高くなるかも・・・(通常の天井高を240センチで考えた場合)
空は見えるけど星は見えにくいんじゃないかな
想像で見えたことにする?
ベッドだったらもう少し近くなるだろうけど大した差じゃないと思う
ロフト部分に天窓を設けてその真下で眠る
暑さ寒さを感じ取りやすいので体に悪そう
ロフトすら造れなかった住人の僻み
たぶん、朝まぶしくてしょうがないと思う。
夏場は5時前には明るくなるので、朝日と共に起きる人なら良いですが。
それに、相当田舎じゃないと星見れないのでは、
ウチのあたりは都心に近いので星あまり見えないですよ。
夏にキャンプに行った時の星はすごかったな。
うちは2階東側の子供部屋に大きめのトップライト付けましたが、皆さんが言うほど
暑いと言った感はないです。採光もいいし晴れた日には雲が流れていく様が見えて良い感じです。
網戸があり街中なんで、星空を満喫とはいきませんが、トップライトはほんと明るいです。
ブラインドや窓の開閉は電動シャッターより少しだけ音がする程度で五月蝿いというほど
気になるもんではないです。休日に子供部屋で川の字に寝転んで話しをするのは爽快です。