注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタT&S建設って!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタT&S建設って!?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-03-08 15:49:00

トヨタT&S建設をご存知の方、どんな事でも結構です、
情報下さい。

[スレ作成日時]2008-01-23 18:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタT&S建設って!?

  1. 5 匿名さん

    親族が勤めています。

    基本的に鉄筋コンクリートのマンションとか大きな建物をやっているところです。

    たぶんここの掲示板では一般住宅がメインですから、このスレッドは広がらないでしょうね。

  2. 6 匿名

    トヨタT&Sで一般住宅を建てた方におききしたいのですが、固定資産は木造に比べてどれくらいになりますか?鉄骨の家よりは固定資産の評価は安くなりますか?

  3. 7 ビギナーさん

    こちらの会社に興味を持ちました。


    建てられたからからの
    少しでも 情報がほしいです。

  4. 8 匿名

    プレキャスト・コンクリート(PC)のパイオニア企業ですね。
    PC住宅だとパルコンやレスコが有名ですが、T&Sは外断熱が基本なので性能的には良好です。
    但し、営業所の数が少なく全国的規模ではありませんので、
    施工エリアは自ずと限られてくるのは致し方ありません。
    東海、中部エリアならば強いでしょうね。
    とにかくPCを最初に使用した企業ですし、トヨタグルーヴ企業ですから、施工エリアさえ合致すれば
    検討する価値は充分にある会社だと思われます。

  5. 9 匿名

    確か…50tクレーンを使うので、全面道路が広くないと厳しかった気がします。

  6. 10 ビギナーさん

    関東地方 横浜にて建築考案中のものです。

    こちらで建てられた方の 少しでも生の情報があれば 教えていただきたいと思います。

    よろしくお願いいたします。


  7. 11 入居予定さん

    現在建てています。
    情報交換出きればと
    思います。

  8. 12 匿名さん

    広告も展示場もないから知名度が圧倒的に不足している
    モノはいいと噂で聞いただけ

  9. 13 匿名さん

    建てた方情報提供をお願いします。

  10. 14 サラリーマンさん

    鉄筋コンクリート造、外壁タイル貼となっているので
    外観上での存在感はあると思います。
    また、鉄筋コンクリート造ですが壁構造となっているので
    部屋の中に柱や梁が出てくることはありません。
    構造体となるコンクリート部分の壁を工場で生産しているので、品質に於いても問題ないかと思います
    ただ、工場で作った壁を現地で積み木のように組み立てますので
    ある程度の広さの敷地や、そこまでの搬入道路が必要となります。
    都心部や住宅密集地域では、建てるのは難しいかもしれません。

    一度直接聞いてみてはいかがですか
    その際、デメリットについて聞くのもお忘れなく!

  11. 15 匿名さん

    昨年問い合わせましたが、関東では ピコムアットホームはやっておらず、ラビオスのみ、との事でした。
    ピコムの工場打ち込みタイル、外断熱PC造という点に惹かれましたが、残念でした。

  12. 16 住まいに詳しい人

    大阪城東区の新築現場
    電気は手抜き工事をしているが
    大丈夫なんでしょうか?
    配管材がCD菅とPF菅の使用がだめでわ?
    接地線が全て1.6では
    容量にあってないような?

    見過ごすんですか?

  13. 17 匿名さん [男性 40代]

    関西関目駅近くの 工事中トヨタ自動車の中で

    民間ではありますが
    電気は かなり手を抜いてますよ

    火災による消防法や電気基準など
    目に見えない所は 違法さしてます

    まずマルヤ電気の担当が現場検査をしてないのもあり
    やりたい放題

    トヨタ建設的には
    どうなんでしょ?
    設備担当がいるのでわ?

    トヨタ建設的には
    民間現場では目をつむりますか?

    竣工前だから とぼけますか?

    間仕切り等の消防法にそった施工されていない

    天井内など 機器間の接地線が及び負荷数が多すぎ
    照明、コンセントで1.6のサイズはダメでしょ

    近くに
    他にもリークする予定です

    トヨタ建設さん
    残念です

  14. 18 匿名さん

    ほんと、何でもやってるみたいですね。一戸建て、工場、就業住宅、立体駐車場などなど。
    一戸建ての場合はPCを使ったコンクリート住宅となっていました。特徴としては頑丈な家ということなのでしょうか。
    建てた人のコメントを読むと、地震に強いとかメンテナンスフリーだとかいう言葉も出ていました。

  15. 19 購入検討中さん

    情報が少ないですね。

    コンクリート住宅は詳しくありませんが、手元の資料では内断熱のようです。

    建てられた方など、何か知っている方がありましたら、教えて下さい。

  16. 20 匿名さん

    ピコムアットホームは内断熱だけど、関東ではやっていないと言われました。
    (関東はラビオスのみ)

  17. 21 購入検討中さん

    自分は愛知なので、ピコムアットホームのカタログが送られてきました。

    RC戸建てで40年以上住んでいて2回外壁を塗り替えしましたが、後からできた木造の家は
    ほとんど建て替えられています。自宅も築50年になり、そろそろ建て替えも考えていますが、
    RC造には安心感があります。最近の木造なら30年経っても地震や強風に耐えられるものでしょうか。
    今回が最後の建て替えになると思いますので、慎重に検討を重ねています。

  18. 24 通りがかりさん

    この会社のコンクリート板はかなり精度が悪い。
    近所で住宅を建てていたが、凄く汚いボソボソのコンクリート壁だった。トヨタの文字に惑わされてしまうが
    トヨタホームとは別物の土建屋さんだと思います。コンクリート板のアラ隠しに薄いタイルを打ち込んであったが
    気泡隠しみたいで建ててから補修してる所を目撃。
    百年住宅や大成パルコンの方が住宅専業だけあって間違いない気がします。元々はアパート仕様の会社なんでしょうね。

  19. 25 ご近所さん

    浅い情報で批判だけされても嫌がらせにしか見えないので無視

  20. 26 匿名さん

    あまり戸建住宅のイメージがなかったんですが、WPC造で戸建て作っているんですね。
    断熱性とか遮音性が高いという話は耳にしたことがあります。
    ただ価格が高めになると聞いたことがありまして。
    どれくらいの価格帯を想定すれば良いのでしょうか。
    全く読めないです…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸