広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時] 2006-04-16 22:42:00

 
 

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

   

No.712  
by 123 2007-11-01 05:12:00
秦野の建売でLVLとか通し柱に使ってたな〜。
普通の集成材より強度はあるし、建物は飯田グループの中では
ベストだと思う。土地も結構いいところに建ててくるし
一次所得層の人には検討の余地アリの会社だと思います
No.713  
by 購入検討中さん 2007-11-01 08:56:00
LVLは分かりましたが、一次所得層とはどういう意味ですか?
No.714  
by 秦野の物件購入 2007-11-02 16:21:00
10/20より秦野の物件に住み始めました。
周辺環境も良く、また、デッドスペースをとことん無くした書斎付の実質5LDK(書斎が部屋数にカウントされないため名目上4LDK)&吹き抜け付の我が家は非常に魅力的でした(^-^)
今では光回線も引いて、非常に満足しています♪
たまたま良い物件にめぐり合えたのかもしれませんが、一生住むには充分な家だと思っています。大切にしていきたいですね(^-^)

唯一の難点は虫の多さ。立地環境的に自然に囲まれている中の住宅地なので、こればかりはこまめに対処していくしかないですね〜。
No.715  
by 購入検討中さん 2007-11-02 20:11:00
714さん
何坪くらいの敷地と建坪でしょうか?
また住み心地はいかがですか?
東栄住宅の構造には魅かれています。
建売のなかでもいい物件なのではと思っています。
寒くはないでしょうか?
No.716  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-11-03 11:22:00
木造在来工法とVWP工法ではどういう点が違うのでしょうか?
通常は在来工法でも十分な強度があると言われます。壁倍率4倍らしい。
VWPは壁パネルを貼っているらしくそれが筋交いのような役割をするらしいです。壁倍率4.1倍と書かれている。
また断熱材が違うらしくポリエチレンとグラスウールの違いがあり、筋交いのいらないVWPのほうが断熱の隙間がない分、冬は暖かいのでしょうか?
それともほとんどかわらないのでしょうか?
価格帯を見てもVWPだから高いということはなさそうな気がしますが、また壁パネル工法は2×4に似ているので、内部結露には弱そうな気がしますが。
また後々増築や改築がしにくいなど欠点もありそうな気がします。
そうであれば、木造在来工法のほうが、通気がよく、耐震性もそれほど変わらず、後々増築などもしやすいという点ではいいのかと思います。
ただ少し寒そうな気もしますが。
どちらもあるので迷っています。
住んでいられる方、ご意見頂けますか?
No.717  
by 入居済み住民さん 2007-11-04 13:24:00
>716さん

購入に至ってはいろいろと迷ったり、いろいろな書き込みに
心が揺れたりするのは、ひじょーによくわかります。
ほんとお疲れ様です。

私は1週間ほど前から、ブルーミングガーデンに住み始めました。
まだ荷物が完全に片付いておらず、段ボールが積んでありますが、
住み心地は上々、満足しています。

お風呂は基礎断熱のおかげかさめにくいですし、
床暖房はなかなかに心地よい。
けっして日当たりの良い家ではないですが、
窓が大きめに取ってあるので、入ってくる光が気持ち良い。

ほかの家を買った経験がないのでわかりませんが、
結局その家に住みたいのか住みたくないのかが
最終的な結論になるのかと思います。

私は住宅の購入にあたって、東栄住宅の営業の方とかなりやりあいました。でも最終的には、気に入ったこの家に住みたかったので、話をまとめることにしました。

716さんも満足のいく家に住めることをお祈りしています。
No.718  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-11-04 20:59:00
717さん。ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりだと思います。
よく考えます。
No.719  
by 714です 2007-11-05 11:07:00
☆715さん
レスが遅れまして申し訳ありません。

>何坪くらいの敷地と建坪でしょうか?
敷地49.8坪、建坪31.8坪です。
駐車場2台、吹き抜けありの物件です。

>また住み心地はいかがですか?
>寒くはないでしょうか?
新興住宅街に出来た物件なので、近所づきあいのしやすさや国道の騒音の無さも含めて住み心地は良いですね(^-^)
暑さ・寒さについては、神奈川でも秦野盆地の中にあるため、厚木以東のエリアに比べて若干涼しいです。それでも、家自体が熱を逃がしにくくなっているおかげで、エアコンも少しのパワーでかなり住みやすい環境を作ってくれます。

前に住んでいたのが会社に近い伊勢原の3DKのアパートでしたが、台所に窓が無く熱が非常にこもって暑すぎたこともあり、今回の物件を速攻で決めました。
かみさんも満足しています。

今までは家に帰る楽しみが無かったのですが、今は帰りたいと思う家があると感じるので、会社から遠くなっても毎日通勤する楽しみが出来たと思っています。

余談ですが、住み始めて2週間強でオール電化(IH+エコキュート)にすることに決めました。明後日工事が入ります。うちには小さい子供がいるのでガス関係の事故をなくしたいという思いと、光熱費を極力安く抑えるためにひと思いに決めました。そのため、東栄住宅と提携しているプロパンガス業者に14万円弱の手数料を支払わなければなりませんが、少しでも快適な住環境になればと思っています。
No.720  
by 購入検討中さん 2007-11-05 16:02:00
715です。
ありがとうございます。
断熱材がしっかり貼られているということですかね。
オール電化はいくらくらいかかるのでしょうか?
14万円とあわせると100万円くらいかかるのでしょうか?
また食洗器は標準ですか?
No.721  
by 714です 2007-11-05 16:48:00
☆715さん
>断熱材がしっかり貼られているということですかね。
そうですね。断熱材とかについては、エアコン工事業者が関心するくらいしっかりしていて、業者から「これ、どこの住宅屋さんですか?」と質問された位でした。

>オール電化はいくらくらいかかるのでしょうか?
IHクッキングヒーターで20〜30万円程度(大きさと仕様による)、エコキュートで70〜80万円程度(貯蔵タンク容量による)かかります。工事費と、建売時に敷設されていたプロパンガス設備買取の代金(約14万円、10年償却前提)を含めると140万円程度のローンを組んだ記憶があります。

食洗器はついていませんので、自前で買う必要があります。我が家は、シンク上に食洗器を置く前提らしく、カウンターにコンセントが設けられていますが…。

あと、光回線を引くことを考えたら、光ファイバー専用の配管工事は必須になると思います。
東栄住宅の作りとしては、普通の電話線は最初から引き回されているものの、電話線用の配管が無くて、引越し後一週間程度インターネットが出来ず辛い思いをした経緯があります。この点は要注意です。ADSLなら何も問題は無かったのですが…やっぱり、新築に住むならば光回線にしたいですよね、この御時世…。
ただし、配管工事を子会社のTJホームサービスに頼むと10万円というボッタクリ工事料金を請求されるので、お住まいがある地元の電気屋さんに頼むのが懸命です。これで、我が家の配管工事は1.8万円で済みました。

はっきり言って、TJホームサービスに頼んで良いのはアンテナ・照明・カーテンレールくらいです。これ以上の品々は自分の足で探して購入する方が格段に安くあがりますし、ボッタクリなTJホームサービスに頼りたくないというのが本音です。東栄住宅さん自体は一生懸命なだけに、TJホームサービスの対応は残念です…。これから購入される方の御参考になれば幸いです。

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

東京都 物件ランキング

 

全ての物件のチェックを外す

BAYZ TOWER...
関連スレ
(仮称)西新宿HOM...
関連スレ
DEUX TOURS...
関連スレ
ザ・パークハウス 東銀座
関連スレ
KACHIDOKI ...
関連スレ
ウェリス有栖川
関連スレ
パークコート渋谷大山...
関連スレ
ザ・パークハウス 二...
関連スレ
プラウド白金台三丁目
関連スレ
SKY FOREST...
関連スレ
 

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる