分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-25 17:25:00

パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。

★Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

★Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/

[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

  1. 926 匿名さん

    神奈川の渋沢の物件が駅徒歩8分で2830万〜と魅力的なんです
    でも南側が3棟とも3メートルほどしか離れておらず、日当たりは
    恐らく悪いだろうと思われます。東栄は同じ飯田グループの中でも
    良心的だと思います。ちょっと悩んでます

  2. 927 入居済み住民さん

    東栄はやはり寒いのですね。外気温がマイナス3℃で室温13℃です。
    高断熱高気密の家では外気温がマイナス3℃でも室温は20℃を保てるでしょうから。
    そのあたりが熱の逃げ方が全く違うのですね。
    床暖房のある家が羨ましいです。家に入ると玄関も廊下も風呂場も温かいのでとても快適だとか。

  3. 928 入居済み住民さん

    20畳のLDKでほぼ毎日18時間くらいガスファンヒーターつけっぱなしにしたら
    1月のガス代が2万3千円でちょっとびっくり。。
    夏場のガス代は4千円くらいなので2万近くが暖房費か。。
    ちなみに3年前入居の物件@東京です。日当たりは悪いほうです。

  4. 929 購入経験者さん

    >928
    それは高いですね。
    東栄はガス代は一般の家よりも安いと聞きましたが、うちはだいたい6000円平均くらいです。
    でもガスファンヒーターが一番経済的・効率的と言いますし。
    エアコンの暖房を付けっぱなしにしたらもっとひどいでしょうね。
    やはりこまめに切るしかないでしょうね。
    結露などは大丈夫なのでしょうか?

  5. 930 入居済み住民さん

    エアコンの暖房を先月付けっぱなしにしたら電気代ちょうど1万円でした。
    リビング20畳用のエアコンです。一日15時間くらい付けっぱなしでした。
    今月は反省して、昼間は日光を取り入れて、朝、夜の寒いときだけなるべくつけるようにしました。
    来月の請求は8000円以下に下がることを期待してます。

  6. 931 入居済み住民さん

    東栄の売りの一つである壁面の通気性っていうのが、
    どこまで断熱に影響しているのか知りたいです。

    確か壁内の湿気を取り除くために通気口があって、
    常に壁の中を外気が通っているという説明を受けました。
    湿気によって劣化するほうが寒いよりは怖いので納得済みで
    購入したのですが、やはり常に外気が壁面を通っていると
    いうのは絶対寒いですよね。どう思いますか?

  7. 932 購入経験者さん

    サイディングは通気性がいいのが売り。
    壁の中の外気と言ってもわずかだと思うが。
    それより断熱や気密性能の低さが寒さに影響しているはず。

  8. 933 購入検討中さん

    騎西町の物件どんどん安くなってますが一体、上物はいくらなのでしょうか?

  9. 934 周辺住民さん

    売れないから処分ということでしょうね。

  10. 935 入居済み住民さん

    2年ほど前に入居したものなんですが最近の物件では床暖房はついていないんですか?
    オール電化の流れからするともう不要なものなんですかねぇ。

  11. 936 住まいに詳しい人

    うちは最近購入ですがエコウィルで床暖房付きです。
    リビング吹き抜けですが、そんな寒いと感じることは無く快適です。
    良い家作ってると思うけどなぁ

  12. 937 物件比較中さん

    >936さん
    どのあたりの物件でしょうか?
    床暖房は常時つけているのですか?朝は寒くないですか?
    工法はVWPですか?

  13. 938 匿名さん

    936氏
    日当たり状況を書いてくれないと参考にならないね。

  14. 939 住まいに詳しい人

    936です。
    京王相模原線沿線でVWP工法です。
    東南6M道路に面していて午前中の日当たりは良いですが、午後は2時くらいから隣家に陽が遮られます。タイマーで朝5時から床暖房を入れてますが、台所は床暖房無いので家内は朝はハロゲンヒータをつけてます。リビングは朝そんな寒いと感じることはないですね。
    日中は床暖房切ったり、少し冷えるなと思ったら入れたりといった感じですが、特に不満はありません。
    他のHMと住み比べたわけではないので何とも言えませんが、少なくとも東栄の物件には買って満足を得られるものがあるとは言えます。

  15. 940 物件比較中さん

    朝起きたとき室温何度くらいですか?

  16. 941 入居予定さん

    えっ!?建売で床暖標準装備ですか?

  17. 942 住まいに詳しい人

    936です。
    家に温度計が無いので室温はわからないです。ごめんなさい。
    床暖房は標準装備です。かっては、クローゼットに棒が無いとかトイレに換気扇が無いとかペアガラスでないとかあったみたいですが、最近の物件はそんなことないのでは。

  18. 943 物件比較中さん

    >>942
    東栄の建売の中でもグレードは様々です。だから今でも設備はばらばらです。
    全窓ペアガラスもあれば、主な窓のみペアガラスだったり、
    1Fはシャワートイレ、2Fは暖房便座のみとか、
    トイレ換気扇もあったり、なかったり、
    クローゼットの棒があったり、なかったりです。
    床暖房についてはついている物件のほうが少ないです。
    室温は東栄の断熱性能では完全に日当たりに左右されます。
    暖かい家は、日当たりが良いのでしょう。
    都内のように家が密集しているところでは、日当たりがあまり望めないため
    1Fリビングでは、室温が10度をきる物件もあります。

  19. 944 匿名さん

    そうかもね。
    日当たりが悪ければ注文住宅でも蓄熱暖房とかにしないと寒い。
    同僚が去年積水で建てて、年末彼の家に泊まったんだが意外と寒かった。
    高高住宅でもない限り日当たりに左右されるようだね。
    特に建売は設備にこだわらなければ寒いことは確かだな。

  20. 945 入居済み住民さん

    ブルーミングガーデンに入居して、初めての冬を迎えています。
    床暖房と全室ペアガラスは標準装備でした。
    床暖房を朝6時にタイマーセットしていますが、それだけだと寒いのでガスファンヒーターを使用しています。場所は横浜でVWP工法です。
    今朝ファンヒーターのスイッチを入れた所、室内温度は11度と表示されていました。
    東南角地なので日当たりは良い方だと思いますが、以前はマンション住まいだったため、一戸建ての寒さに驚いています。リビングは床暖房とファンヒーターでぽかぽかですが、一歩廊下に踏み出すと寒さに縮み上がります。ですが、設備、外観、立地、アフター、価格を総合的に見ると全体的な評価としては大変満足しています。もちろん、注文建築とは比較にはならないと思いますが、建売としては十分ではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸