旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 502 匿名さん

    皆さん498みたいな人が書いてもいちいち反応するのやめましょうよ!
    思うつぼです。そういう奴は完全にスルーしていないことにしましょう!

    私はとても満足しています。
    良識ある行動の人が多いと思いますよ。
    まぁ、意見が色々出てくるのも仕方ないと思っています。
    多少のことでは ん? と思っても言わないようにしていますが、
    きっとお互い様なので・・・
    三菱の工場のトラック等も私は平日も夜遅いので全然気になりません。
    夜はとても静かでゆっくり寝れてますしね。
    管理人さんとも会ったことがありませんが、良い人のようで安心して
    勤めに出れています。
    それも管理人さんはじめ、同じマンションの住人さんが会う人会う人
    気持ちの良い方たちばかりで、本当にこのマンションを購入してよかったと
    思ってます。これからもよろしくお願いしますね。

  2. 503 匿名さん

    502さんの言うとおり。498の人って住人?住人でないことを切に祈ります。ところでマンションのBB4Uというインターネットのプロバイダーに入居の際、うっかり入ったのですが、YahooやNiftyの方が全然、
    いい様な気がしますが、皆さんはどこのプロバイダ入っていますか?マンションの理事会情報などに便利と
    聞いた気もするけど、何も流れて来る訳でもないので、替えようかと思います。インターネットなどに疎いので良いご意見あればアドバイスお願いします。

  3. 504 匿名さん

    >>503さん
    わたしも同じBB4Uで同じように感じています どなたか詳しい人、アドバイスして欲しいデス

    それにしても、マンション内だけでやりとりできる掲示板はまだ?
    それができたら498みたいなやっかみ連中が入ってくることないのに

  4. 505 匿名さん

  5. 506 匿名さん

    >>473=480=498=505
    ねぇ、どうしてそんなにわかりやすいの?
    マンション買うのあきらめたんですか?

  6. 507 匿名さん

    皆さんかなりいい人達ばかりで、とにかくホッとしています。
    布団干しの件ですが、管理組合さんの要望には勿論納得なんですが、市ノ坪団地とか最上階まで、見事に布団干してるの見ると少し羨ましくなってしまいます。
    ブレーメン通りにサーティーワンが出来ますね(嬉しい)あとホップスのあたりに肉のハナマサができる様な事を小耳に挟みましたが・・

  7. 508 匿名さん

    >>507さん

    肉のハナマサ?本当ですか?だとしたら嬉しい!!(サーティーワンも嬉しいけど)
    というか、ホップスってどこのホップスですか?

  8. 509 匿名さん

    尻手黒川のバーミヤンのすぐ側のとこのホップスです(自転車で行くとすぐですよね〜)バーミヤンで食事している時に地元人と思われるおばさんが話してたのを聞いただけなので、確実かはわかりませんが(笑)違ったらごめんなさい

  9. 510 匿名さん

    >>509さん

    いえいえ、おばさんの情報網はすごいです!!事実だと嬉しいなぁ♪

  10. 511 匿名さん

    エアコンですが、我が家は、ほぼ全室オプションで買ってしまったんですが、以外と高かった割には
    あまり機能が付いてなくてがっかり(>_<)です。これから買う方が羨ましいです。がんがん値引いてもらってくださいね

  11. 512 匿名

    皆さん元住吉まで歩いていく時に、どうやって行ってますか?
    たいした差は無いと思うのですが、この数ヶ月間の通勤時になんパターンか試しました!
    現在は、バス通りに出て刈り宿商店街入り口手前の歩道橋の所を左に入り、川沿いに歩いてます
    朝なので、若干早歩きで12.3分かなぁ
    雨の日などは結構バスを利用しちゃってます・・・
    バス停が一時的にちょっと先に移動になってますね

  12. 513 匿名さん

    元住吉まではやはり12、3分ですね。荷物があるとき、天気・体調が悪いときはバスを使います。
    バス停が意外と近く、頻繁にバスが来るので助かります。欲を言えば、もう少し駅が近いとと思い
    ますが、苦になる遠さではないです。元住吉は高架式になるとのことですが、いつ頃でしょう。ついでに駅にスーパーが出来たりすると嬉しいけど。情報お持ちの方、教えてください。

  13. 514 匿名さん

    駐輪場から建物へ入る小さな扉、ゆっくり閉まるようになりましたよね?すごく助かる。ずっとあのままだといいな

  14. 515 匿名

    ゆっくりしまるのは良いのだけれど、皆さん閉まるまで見届けてくれてますか?
    ゴミ置場脇の扉、今朝も開いたままでした・・・

  15. 516 匿名さん

    あーそれは困りますね?あそこは外部とつながる扉だから

  16. 517 匿名さん

    仙台で小学生がマンションから転落した事件。うちのマンションも防犯カメラ、オートロックなどセキュリティは
    ありますが、その気になれば外部の人は入れますね。住人か外部の人かの見境も難しい
    ですが、子供さんも多いので、大人が気を付けてあげないといけないと感じます。
    車のシャッターも出入りの時に閉めないでいる人も時々います。うっかりかと思います
    が、本当に注意しましょう。

  17. 518 匿名さん

    あのー、セキュリティの関係の話はここではしないほうがよいかと。
    マンションの弱点を不特定多数の前にさらけ出しているのと一緒ですよ。

  18. 519 匿名さん

    518さんと同意見です。
    ここは住人以外の方々も物理的に見ることができるのですから…。
    (住人のみの掲示板の早期開設が待ち遠しいです。)

  19. 520 匿名さん

    そうですね なぜ早く使わせてくれないのでしょう?今は理事会の人だけで使っているんですよね?

    関係ないのですが、同じ宗教のパンフレットが3回くらい入ってます。近くに支部があるわけでもないし住人の中にいらっしゃるのかしら。H系のチラシとか、嫌だな

  20. 521 匿名

    ごめんなさい。確かにここでのセキュリティの話は危険ですねっ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸