政治・時事掲示板「同じ植民地だったのになぜ台湾は親日で韓国は反日なの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 同じ植民地だったのになぜ台湾は親日で韓国は反日なの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-28 16:06:24


謝謝!台湾  僕たちはいつまでも友達だよ!

拜拜!韓国  じゃあね。バイバイ!


【タイトルと本文の一部を削除しました。2012.03.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-26 22:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同じ植民地だったのになぜ台湾は親日で韓国は反日なの?

  1. 72 匿名さん

    > 日本全国の在日の何人がここに参加しているか分からんだろう。
    だな。
    てことは、
    ここに集う在日はほとんどえのころくんと見分けが付かないほど
    言動思考パターンがそっくりってことだ
    つまり世界標準ではキティちゃんてことな
    OINKって称号がそれを裏付けてるよな


    な?
    台湾人とは違うんだよ

  2. 73 匿名さん

    そんなキモい日本人に囲まれて生きるのも辛いだろう
    友達関係を絶つだけでなくて、祖国に帰ることも心に決めろよ
    さっさと。とっとと。

  3. 76 匿名さん

    >「日本列島は日本人だけの島ではありません!!」(鳩山日本国元首相)
    居たくないものを居ろなんて言ってないんだよ
    居て欲しいとも言ってない。
    キモくて辛いなら帰ればいいんだよ
    密航してまで渡って来たエネルギーに比べれば、祖国へ帰るなんて
    どうってことなかろうが

    な?
    こんな簡単なこともわからず
    おまけに台湾人までをも貶める
    書き込むほどに
    OINKぶりが際立つだけだろ?

    これが朝鮮人なんだよ

  4. 78 匿名さん


    その言質もらった
    つまり、おまエラが差別するなの何だのと言ってくるのは
    決して融和をめざしてのことなんかではなく
    全て日本人を駆逐するためのイチャモンとみなしてよいわけだ。

    こっちの除鮮とどっちが勝つか
    これからは戦争だな

  5. 79 匿名さん


    やはり、いかにも朝鮮人だな

  6. 85 匿名さん


    日本人を罵倒しつつ、あくまでも日本にしがみつきたい
    日本人を罵倒しつつ、日本人に擦り寄りたい

    必死に書き込むほどに
    朝鮮人の異常性をひとつずつ朝鮮人が暴露する

    けっこうけっこうww

  7. 87 匿名さん

    また出た……韓国人学者「3000年前にハングルあった」=中国 2012/07/03(火) 09:45
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0703&f=national_... 
    > 中国国際放送局は3日、ハングルが3000年前から使われていたことを示す証拠を
    > 韓国の学者が発見したとする韓国メディアの報道を伝えるとともに、
    > 中国国内の学者による見解を紹介した。
    >  韓国の周易研究専門家、イ・チャング博士は新著の中で、
    > 今から3600年前の遼西地域に建てられた孤竹国で鋳造されたとする貨幣「尖首刀」に、
    > 2つのハングルと思しき文字が刻まれており、そのうち1つが「お金」の意味であると発表した。
    >
    >  イ博士の発表に対して復旦大学の石源華教授は、15世紀の世宗大王の時期に完成した
    > とされる「ハングルの正統的な歴史の観点に反するものだ」と指摘。
    > 「この学者は世宗大王の偉大な成果を否定 したいのか」と語った。
    >
    >  記事は、韓国国内では中国語や端午の節句、中医、囲碁、さらには朱元璋の国籍まで
    > 韓国起源説が飛び出していることを挙げ、一部学者の民族的自尊心や、売名願望によるものである
    > とする中国国内の反応を伝えた。そして「最も良いのは彼らに構わないことだ」とする石教授のコメント
    > を紹介した。(編集担当:柳川俊之)

    > 「最も良いのは彼らに構わないことだ」とする石教授のコメント
    > 「最も良いのは彼らに構わないことだ」とする石教授のコメント
    > 「最も良いのは彼らに構わないことだ」とする石教授のコメント
    > 「最も良いのは彼らに構わないことだ」とする石教授のコメント

    みんなわかってる
    朝鮮人以外は

  8. 94 匿名さん

    台湾は帝国海軍の良い影響があった

  9. 95 匿名さん

    そういや
    帝国海軍きっての武勲艦雪風は
    戦後、台湾に嫁いでいったっけな

  10. 96 匿名さん

    ここで軍艦豆知識です
    我が海自艦艇のユーティリティ向け電源仕様は
    単相交流115V60Hz(最近は100Vもだいぶ増えてきたけど)
    これはそもそも米海軍のPF(パトロール・フリゲイト)を貸与されて発足したことに起因する。
    アメリカでの一般家電電源が単相交流115V60Hzだったから。
    当然、旧海軍艦艇は100V60Hzだよ
    すると今現在の台湾海軍艦艇も
    発足当時の経緯からして旧日本仕様の100V60Hzがベースになっているのかな。

    ちなみに動力系は日米ともに3相交流440V60Hzがベースなんだけど、
    これは大正時代に各国海軍に先駆けて日本海軍が工作艦「明石」で採用した仕様が
    スタンダードになったのだ
    ・・・ったと思う

  11. 97 匿名さん

    雪風かぁ・・
    戦争中、日本海軍の軍人達に可愛がってもらっていた台湾人の少年が、
    日本の敗戦に打ちひしがれていた時に、台湾の港に係留されていた雪風を発見し、
    涙を流した・・という話を読んだことがある。。
    生き残っていたことの喜びと、こんな所に・・という悲哀が入り混じった涙だったようだ。

  12. 99 匿名さん

    > 日本の一部政治家などが創氏改名は強制ではなかった、と言い張っている。
    こんなこと言ってるバカが本当にいるとは思えないが、まあいい。
    創「氏」は強制。ただし「姓」が消滅するわけでもなく、日本人風の「氏」は申告制。
    申告手続きをしなかった場合は「姓」と同じ文字をもって「氏」として戸籍管理された。
    改名は許可制&有料。日本風の「氏」に合わせて日本人風の名前に改名したい場合に用いられた。
    そんだけの話。

    戦後に無効宣言が出るのも当然。
    なぜなら日本の支配から解放されたんだから、日本式の行政管理が無効とされるのはあたりまえのこと。
    にもかかわらず、日本に密航してきた朝鮮人とその子孫が
    現在も好んで日本人風の苗字名前を名乗っているのは周知のとおり。

    台湾においては、厳しい条件が課せられていて
    日本人風の氏名を名乗るのは殆どが不合格だった、これも歴史の事実。

  13. 100 匿名さん

    水野直樹京大教授のサイトといえば
    これはとても重宝するよね

    戦前日本在住朝鮮人関係新聞記事検索
    http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/shinbun/

  14. 102 匿名さん

    戦後、台湾に引き取られた雪風は丹陽と命名され活躍の後
    1959年8月3日、中国人民解放軍海軍巡洋艦2隻と交戦、1隻撃沈、1隻撃破の戦果をあげた。
    1964年12月に行われた観艦式では雄姿を見せたが[114]、機関の老朽化によって1965年12月16日に退役、
    1966年11月16日付で除籍された。訓練艦として就役していたが、1969年夏に暴風雨により艦底破損、
    艦齢29年で解体処分となった。1971年12月31日までに解体された。
    ・・・そうな。
    駆逐艦雪風手記編集委員会 『激動の昭和・世界奇跡の駆逐艦 雪風』 駆逐艦雪風手記刊行会、1999年9月。

    ちなみに台湾海軍 丹陽のページ
    http://navy.mnd.gov.tw//Publish.aspx?cnid=868&p=10184
    彼らにとっても記念すべき艦となっているようでなによりだ

  15. 104 匿名さん

    イチャモンつけたきゃ反証を示して反論しな
    「台湾人も朝鮮人同様、申告だけでアッサリ日本人風の名前がゲットできていた」
    という証拠を示せば崩せるだろ

  16. 105 匿名さん

    - 【東日本大震災】「台湾という友達がいる」台湾立法院長ら被災地訪問 -
    http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120703/cpd1207032115018-n1.htm 産経 2012.7.3 21:12
    志津川公立病院前で復興状況の説明を受ける台湾の王金平立法院長(中央)ら訪日代表団
    =3日、宮城県南三陸町
    http://www.sankeibiz.jp/images/news/120703/cpd1207032115018-p1.jpg
    http://www.sankeibiz.jp/images/news/120703/cpd1207032115018-p2.jpg
    >  台湾の王金平立法院長(日本の国会議長に相当)ら訪日代表団が3日、東日本大震災で大きな
    > 被害を受けた宮城県南三陸町などを訪れ、被災により移転した公立病院を視察した。
    >
    >  代表団は王院長以下、立法委員11人や台湾の旅行業界やボランティア団体ら計25人。1日に
    > 来日し、仙台市内の観光地や宮城県気仙沼市の水産業施設などを視察。4日には福島県の
    > 佐藤雄平知事を訪問する。
    >
    >  南三陸町では、台湾の赤十字社を通じた義援金20億円などにより、再建が予定されている
    > 公立志津川病院を訪問。遠藤健治副町長から多大な支援や義援金などへの謝意とともに、復興
    > 事業の説明を受けた王院長は、改めて哀悼の意を表し、「台湾の人々は救援・支援を通じ、
    > 『日本は決して一人ではない、隣には台湾という友達がいる』というメッセージを伝えたかった」
    > と話した。

    > 隣には台湾という友達がいる
    > 隣には台湾という友達がいる
    > 隣には台湾という友達がいる

    ありがたいねぇ

  17. 106 匿名さん

    > 隣には台湾という友達がいる   ありがたいねぇ
    よかったじゃないか、いい友達がいて!w

    >「日本人は犬、助けるな」発言の議員補佐が解任=台湾       2011/03/14(月) 11:32
      台湾の黄昭順・立法院委員は14日までに同委員事務室の趙志勲主任を解任したと発表した。
    趙元主任は、日本の東北・関東地方で11日に発生した大震災と尖閣諸島の問題を絡め、インターネットで
    「助ける必要はない」、「日本人は犬だ」などと表明し、非難が集中していた。立法院委員は台湾の「
    議会議員」に相当する。委員の事務所主任は「議員補佐」の役職。中国新聞社が報じた。
      趙元主任は12日、インターネットで「なぜ、日本人を助ける必要があるのか。
    釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)をまず考えるべきだ」との意見を表明した。
    「軍を釣魚島に出動させるチャンス」とのコメントが寄せられると、さらに「東京を攻めて、
    数千万人を殺してやりたい」、「訂正。殺すのは日本の犬どもだった」などと書き込んだ。

    >台湾からも訴えられた!!
    http://www.zephyr.dti.ne.jp/~kj8899/isaiban_ichiran.html

    >台湾立法院の「慰安婦問題の迅速な解決を日本政府に要求する」決議文
    立法院第7期第2会期第8回会議議案関係文書 立法院議案関係文書 中華民国97年11月5日
    http://www.jca.apc.org/ianfu_ketsugi/ketugi.html

    提案の由来: 
    本院委員 黄淑英、楊麗環、頼清徳、潘孟安等28名は、本院に次のような決議案を提出した:
    「日本政府が、はっきりとした、曖昧ではない態度で、戦時中の日本軍性奴隷制度の歴史的責任を受けとめ、正式に認め、謝罪し、生存している被害者に対し、直接、謝罪と賠償をおこない、一日も早く『慰安婦』被害者の名誉と尊厳を回復し、国連人権委員会の提案を遵守し、かつ現在と未来の世代に、関連の史実を正確に教えることを要求する。」

    説明:
    >・一、第二次大戦中、日本はその植民地および占領区で、脅迫したり、騙したり、誘拐したり
    >して無数の婦女、少女を集め、従軍性奴隷とし、軍隊に性のサービスを提供させた。
    >日本政府はいまだに、この戦争責任を正式に認めようとせず、かつ事実を否認する不当な発言を
    >繰り返し、無数の女性の名誉と尊厳を更に傷つけ、日本政府名義での謝罪と賠償を拒み、
    >被害者の受けた傷は、いまだに癒えることはない。

    二、今年は第二次大戦終結から63年になる。「慰安婦」問題等戦争が残した問題を徹底的に解決し、かつ「
    >慰安婦」被害者の名誉を回復をするために、日本政府は必要な補償措置をとるべきである。

    三、台湾で生存している「慰安婦」被害者は、すでに80歳、90歳になっている。
    >その生あるうちに賠償問題を解決することは、人権を重視することでもあり、
    >阿媽たちの名誉と尊厳を回復することにもなる。
    2007年8月2日のアメリカ議会での「はっきりと、曖昧ではない態度で、歴史の責任を受けとめ、正式に認め、謝罪するこを日本政府に要求する」決議案の通過に鑑み、本院も、この決議案通過を重視、「慰安婦」人権問題が再度重視された国際的潮流に沿うことを希望した。
    >日本政府がいまだ解決していない「慰安婦」問題を正視し、立法化し、
    >被害者に直接賠償することを要求する。

    提案者:黄淑英 楊麗環、頼清徳、潘孟安
    連署:林正二 呂學樟 翁金珠 洪秀柱 陳 蛍 侯彩鳳 劉盛良 孔文吉 陳亭妃 林建榮 林益世 陳福海 朱鳳芝 陳根徳 林鴻池 徐少萍 楊仁福 江義雄 呉清池 張嘉郡 紀国棟 趙麗雲 余天 陳杰

  18. 121 匿名さん

    陳さんおめでとう!白血病も克服できるさ加油!

    白血病の中学生、国際数学五輪で金メダル
    中央社日文新聞フォーカス台湾 2012/07/16 18:19:10
    http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201207160...
    http://img1.cna.com.tw/Japan/Photos/JpnNews/201207/20120716182744.jpg
    > 白血病をわずらう中学3年生の陳伯恩さん(右1)が、今年の国際数学オリンピックで
    > 金メダルを獲得、台湾が1992年に同大会に参加して以来、初の中学生金メダリストとなる。


    韓国チームもおめでとう

    韓国が国際数学五輪で1位に 6人全員金メダル
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/07/16/0200000000AJP2012...
    聨合ニュース: 2012/07/16 17:02
    > 世界の高校生らが数学の実力を競い合う第53回国際数学オリンピックで、
    > 韓国は国別で1位に輝いた。
    いつかフィールズ賞でも
    貰うつもりでがんばってるんじゃないのか♪

  19. 132 匿名さん

    秩序ある穏やかな時間が回復されてきた!
    強制削除されてもなお再掲し続けたひつこい愚かな輩も
    きっと暫く近づけられない状態におかれてしまったのだろう。

    ・・・・やっと平穏な時間が訪れたのだ。

  20. 136 匿名さん

    戦後の韓国を、李承晩という狂った独裁者が牛耳っていた事が原因。
    戦争中は彼はアメリカにいた。
    朝鮮半島にいた日本人を知らなかったのに、日本が大嫌いだった。
    戦後の韓国にも、台湾と同じように親日韓国人はいた。
    しかし、日帝時代の方が良かったと李政権を批判する親日派を大量に逮捕、拷問、処刑し韓国社会から抹殺した。
    韓国人は言論の自由が無い独裁政権の下で徹底して反日を叩き込まれた。
    アメリカが呆れる程度の政治能力、経済悪化による政権不安の打開策が反日政策で、一環が李ライン制定、竹島乗っ取り。
    李承晩は竹島だけでなく、対馬、沖縄も韓国のものだと宣言したけど、アメリカに叱責された。

    李承晩なる者が存在しなかったら、韓国の発展はもっと早く訪れたし親日派は台湾と同じ位だったと思う。






スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸