横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】ドレッセタワー武蔵小杉
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-18 11:21:16

ドレッセタワー武蔵小杉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673959/

公式URL:https://www.d-musashikosugi.com/


所在地    神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通      東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
       JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
       JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2022-04-19 11:53:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 400 内覧会これからです

    >>396 契約者さん3 内覧しました。さん

    396さんは勘違いを多くされていたのですね‥

    「案の定、残念」と言うことは、「予想通りだった」と言うことですよね‥?
    それとは裏腹に期待値は高かったということでしょうか。

    まず空気穴(換気口のことでしょうか?)の場所は図面に載っているので契約前に分かります。
    グレードアップオプションは内覧時に施工済みで確認出来ますが、
    インテリアオプション(カーテン、エアコン、照明等)は内覧時には設置されておらず、確認は入居後です。
    既製家具は引き渡し時には設置されておらず、入居後納品です。

    上記スケジュールは全てインテリアオプション概要のパンフレットに記載されています。

    ところで、今転売すれば、部屋タイプにもよると思いますが、
    購入時より2000万ほど高く売れるそうですよ。
    住まなければ新築扱いですしね♪

    ちなみに私は業者ではありません。
    入居を楽しみにしている一契約者です。

  2. 401 内覧会これからです

    >>399 契約者さん6さん

    やっぱりそうですよね笑

  3. 402 内覧会これからです

    >>394 入居前さん

    内覧会これからなのでじっくりしっかり確認して楽しみまーす♪

  4. 403 契約者さん4

    >>400 内覧会これからですさん

    私も楽しみにしているタイプです♪
    天井高やその他諸々、図面で確認し納得して購入しました。
    後はポジティブに受け止めるだけ!

    傷などはちょっとなぁと思うので直して頂きますが、その他はとても楽しみです!

  5. 404 内覧会いってきました

    ホームインスペクターに同行していただきました。
    指摘は2, 3箇所しかなく、とてもきれいな仕上がりでした。

  6. 405 契約者さん1

    >>404 内覧会いってきましたさん
    私の場合は2桁後半でした。こればかりはどこまで神経質になって確認するかによるので人それぞれなのでしょうけれど。。
    大きな傷やへこみなどはほとんどなかったです。

  7. 406 マンションマニアさん3

    >>392 契約者さん6さん
    施主の管理不足でしょうね、ゼネコンにナメられてる証拠です。これもコストカットの現われです。

  8. 407 契約者さん

    先週内覧会に行って来ましたが、大きい傷から小さい傷まで10箇所以上ありました。その場で修復できない傷は3週間後にまた確認しに来てくださいと言われ、内覧会同様、平日のみとのことでした。
    長谷工の瑕疵にも関わらず、なぜ長谷工の都合(平日のみ)に合わせないといけないのでしょうか。せめて、その分の交通費ぐらいは出して貰わないと腑に落ちません。

  9. 408 契約者さん8

    >>407 契約者さん

    ご参考までに、その場で修復できない傷はどういったものでしょうか?

  10. 409 とくめい

    屋上の施設は実際に使う方いらっしゃいますか?遮るものがなく、雨降るとソファびしょ濡れになると思うし設備も壊れると思います。そしてワークスペースにWi-Fiが飛んでいません。
    三階のワークスペースは完全個室になっておらず会議ができないです。このような作りでしたらせめてゲストルームにしてくれた方がまだマシ、と思いました。
    そして一階の荷物ロッカーは4個しかないのですが、amazonの配達の多くは上に上がらないと思いますのですぐに埋まってしまうと思います。
    これらの設計時はちゃんと実際の利用シーンをきちんと考えているかどうかが疑問です、、。

  11. 410 契約者さん6

    >>409 とくめいさん
    これは本当そう。屋上はお酒ダメだし利用シーンが想像できない。
    3階のWi-Fiないんでさか。飛ばすようにできないもんですかね?
    宅配ボックス中に入れる業者絞ってて、一階に4つは厳しいよなと思いました。

  12. 411 契約者さん8

    >>409 とくめいさん

    確認してなかった、、一階のロッカー4個は少ないです。。
    3階のワークスペースは、上部が空いており、会議内容ダダ漏れ、、こりゃ利用できないなと思いました。
    屋上ドアの段差が気になりました。手摺りがあるわけではないので、段差に気をつけないと怪我しそう。。

  13. 412 内覧会行きました

    >>409 とくめいさん

    長文になりますが‥

    屋上施設は想定通りでした。
    元々屋根があるプランではありませんでしたので。

    設備は、屋外スタジアム等にあるモニターやスピーカーを考えれば、屋外仕様ならそれなりに大丈夫なのかな、とは思ってます。ちなみにスピーカーはBOSEでしたね。

    他のタワマンでもソファ雨ざらしのところ、あります。
    他のマンションでも屋内共有部のソファなどのファブリック系は築10年もすればシミ汚れが付着して薄汚れてます。
    ましてやこちらは屋外なのでどのように管理していくか考えることが必要かと思います。屋内共用部分のソファ、クッションに関しても同様かなと。

    宅配業者に関しては、
    指定業者以外は管理人室等で入館受付(用紙に記入など)して入れるマンションが多いのではないでしょうか?
    これまで住んでいたマンションは管理人室やコンシェルジュカウンターでそのような対応をしていました。
    こちらも管理人がいる時間帯はそのように対応するのでは?と思っていますが、確認が必要ですね。
    指定業者以外入館出こないとなると不在票ポストインで再配達の嵐ですよね。
    それでは宅配業者も受け取る側も大変です。
    今のご時世それはないのでは?と思っていますが‥こちらも要確認ですね。

    住みやすい環境にするためには、住う人の意識が大事かと思っています。

  14. 413 とくめい

    >>410 契約者さん6
    すみませんWi-Fiがないのは屋上のワークスペースのこと指していました。そして電源差し込み口もないそうです。
    配達ロッカーは一階の四つしかないのは絶対にすぐ埋まるし、せっかくいろいろある発送機能やクリーニング機能も使えないと思います。増設の依頼は難しいでしょうか?

  15. 414 契約者さん1

    >>413 とくめいさん

    なるほど。
    屋上はスクリーンの予約と場所の予約が連動してないなど、使い勝手が練られてないところが多すぎる印象です。

    他の方が言っているように、管理人承認の元、中に入れるなどの運用で対応することが許されないと、4つは厳しすぎますね。

  16. 415 マンション住民さん

    屋上の作業するスペースは私が見ても使いにくい構造です。 私は在宅勤務なのでたまに屋上で1時間ほど勤務を考えていましたが、日陰がないので曇りの日にだけ勤務ができそうです。

    屋上のモニターはどのような流れで利用するのでしょうか?
    予約をすると、その時間に屋上の利用は他の人ができなくなるのでしょうか?
    昼間はモニター画面が日光のせいでよく見えそうにないし、日光のせいでも映像を見ることが難しいと思います。 ほとんど夕方に見るようですが.. 利用率がどれほど高いかは疑問です。

    3階にある勤務スペースは確かに個室ではないので、会議をする場合は利用が難しそうです。

  17. 416 内覧会行きました

    連投失礼します。

    3階ラウンジについてはスタート時からの運用(ルール決め)が必要かと。
    昨今、共有スペースの子供占領問題?(キッズスペースのようになってしまい、大人が利用出来ないなど)がよくありますよね。住人以外の子が使用してたり、ソファに寝そべってゲームしてたり、お菓子食べてゴミ散らかしたり‥
    私は実際耳にしますし、目の当たりにもしています。

    これまで住んだいくつかのマンションでは、少々厳しいかもしれませんが、ラウンジやジムスペースなどの共有部分運用ルールとして「小学生以下は保護者同伴で使用する」や「保護者同伴でも中学生以下は使用禁止」などルールを設けていました。ですので前述のような問題はありませんでした。
    こちらは3階なので、住人以外の子供が入って占領するようなことは無いと信じていますが‥

    我が家には小学生がいますが、子供でも始めにルール説明をすれば、分かると思います。途中で変更するのってなかなか難しいですよね。

    例えば「ENGAWAスペースは土足禁止、靴は脱いで使用する」など、当たり前のことでも明文化が必要かと。
    みんなで気持ちよく使えるようにしたいですね‥

  18. 417 契約者さん5

    >>408 契約者さん8さん
    窓ガラスに刻まれた大きな傷です。

  19. 418 内覧会行きました

    >>407 契約者さん

    うちも後日確認会組です。

    内覧会でサイズ測り忘れたところや、さらに確認したいことがあったので、引き渡し前にまた入室できるのはラッキーだったと思うようにしました。

    内覧会チェックに時間がかかったので、「確認会でまた気になる箇所があれば指摘してくださいね」と担当の方がおっしゃってました。
    こうなったらとことんチェックしようかなと笑

    ところで、
    内覧会後の修復状況確認の日程を契約者の都合に合わせてもらえる新築マンションってあるのでしょうか?交通費出してもらえたりも‥
    私は今回初めて新築マンション契約したので、今後の参考までに知っている方いれば、伺いたいです。

  20. 419 契約者さん4

    >>416 内覧会行きましたさん
    そうですね。この辺は管理組合でしっかりルールメイクされるのが良いと思います。
    戸数自体は決して多くない上に賃貸に出る部屋もそう多くない面積帯なので、合意取得もそう難しく無いはずです。
    はじめは皆で懸念点を網羅的に洗い出した上で、優先度高いものかからメリハリつけて決めていきたいですね。

    3F及び屋上のワークスペースはまぁ在宅中の気分転換程度でしょう笑。このタイミングで構造をイジるのは難しいので運用ルール等ソフト部分から優先的に処理して行きたいですね。レジデンスではないですが職業上BM会社との折衝は慣れておりますので笑、微力ながら管理組合を支援してゆきたいと考えています。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸