茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-15 12:44:14

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 3295 マンション掲示板さん

    >>3294 マンション検討中さん
    テラスの中古どうですか?

  2. 3296 マンション検討中

    >>3295 マンション掲示板さん
    たしかにそれもありですね!検討してみます。

  3. 3297 匿名さん

    新築マンションも新しいうちに中古相場を作って、花火を打ち上げないといけないんですね。高く売れることが大切です。

  4. 3298 通りがかりさん

    どちらも完売しましたが、つくば駅近マンションはこれから新築建つ予定ってありますか?知ってる人います?

  5. 3299 通りがかりさん

    >>3298 通りがかりさん
    ないです。
    メイツ向かいの70街区は賃貸棟のようなので、CORIS向かい、ベニマル横の更地(駅徒歩6分)くらいしかすぐに建てられそうな場所はなく、そこに今看板がないということは3年は供給されないかと思います。

  6. 3300 匿名さん

    70街区に賃貸用しかないというのは朗報ですね。

  7. 3301 eマンションさん

    70街区はまだ入札も行われておらず、開発計画全く定まってないのでは?

  8. 3302 検討板ユーザーさん

    >>3301 eマンションさん
    https://www.city.tsukuba.lg.jp/material/files/group/122/230303zenkyosh...
    6の(2)開発条件の整理に
    > 「賃貸住宅」を条件
    とあり、
    https://lfb.mof.go.jp/kantou/kanzai/pagekthp035000174114.html
    に二段階一般競争入札に付すとあるので、6は承認されたものと見ています。

  9. 3303 マンコミュファンさん

    この条件で入札がなかったら、条件を変更する可能性はありますけどね。
    でもその場合やり直しになるので、再開発はもっともっと後になってしまうと思います。10年後とか。

  10. 3304 通りがかりさん

    URも古くなりつつあるし、ここいらで賃貸マンション建てられるのは都市計画的にありですね。

  11. 3305 匿名さん

    賃貸マンションなら規模もそこまで大きくならないだろうから、その場合は開発条件にある商業施設やイノベーション施設が大きくなるのかな?

  12. 3306 マンション比較中さん

    >>3302 検討板ユーザーさん
    それ、"住宅だけ"となることを避けるために賃貸住宅を入れることを条件に加えるという文面で、分譲住宅を禁止するというわけでは無いですよね。

    分譲マンション+賃貸マンションとなる可能性が高いと思いますよ。

  13. 3307 マンション比較中さん

    (2)開発条件の整理
    住宅だけではない駅前にふさわしい...
    街区内に導入が必要な施設としては、「イノベーション拠点」「放課後児童クラブ・子育て支援拠点」「商業施設」「賃貸住宅」を条件にすることを要望し、あわせて既存樹木の保全についても要望していく。

    つまり開発に含めて欲しい(要望なので強制力も無い)施設の一つに賃貸住宅が含まれるということ。
    新規の分譲マンションに加えて駅周辺の賃貸住宅も増える可能性が高そうです。

  14. 3308 マンション検討中さん

    指摘ありがとうございます。
    確かに分譲を禁止していませんし、条件も要望だけですね。失礼しました。

    最終的に管財局がどのような条件を設定する(した)かは分からないですが、分譲マンションは来そうな気がしてきました。

    でもまあまだ入札も始まっておらず、デベが決まっても先に更地にしてから建てることになるので、5年はかかるでしょうね。

  15. 3309 匿名さん

    計画が決まればすぐだよ。
    ウェルビは解体前に地盤調査して
    解体中に建築計画のお知らせ看板立ってた。
    地権者との合意を取り付けながら進めてくパターンの
    再開発とは違うよね。

  16. 3310 検討板ユーザーさん

    >>3309 匿名さん
    まだ計画が決まってないのと、計画が定まっていたITF.F事業ですら2023年から着工してるにも関わらず2027年までかかる見込みであることから、5年はかたいと見ています。
    あ、ちなみに入居まで5年のイメージで会話していました。
    看板が立つのは早くて3年後くらいじゃないでしょうか。

  17. 3311 通りがかりさん

    >>3310 検討板ユーザーさん
    計画が決まってない。
    そもそも分譲マンションではない可能性がある。
    スーパーシティ街区なので、住民の権限が強くなると
    実証実験などが一部やりにくくなったりすると思う。

  18. 3312 匿名さん

    >>3311 通りがかりさん
    うん、だから決まってないって書いてるじゃんw
    分譲なら重要事項説明に追加するだけでおしまいよ。

  19. 3313 匿名さん

    実証実験も後から新たにこういうことがしたいみたいなものが出てくるかもしれない。
    そういう時、所有者は少ない方がいいね。
    誰一人残さないってことらしいから、
    一人でも反対しちゃうと新しいことに取り組めなくなってしまう。
    街区単位でまるごと未来都市を目指してるのに、
    後々分譲マンションエリアだけ切り離すみたいなことが起こり得る。
    だから分譲はやめた方がいいかも。

  20. 3314 検討板ユーザーさん

    駄文は自分のSNSに書きましょう

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸