管理組合・管理会社・理事会「浪速管理はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-14 06:20:02

大阪に本社がある独立系中堅管理会社のようですが、
浪速管理の管理はどうでしょうか?
ここの会社が管理しているマンションにお住まいの方や購入予定の方など、
情報をお寄せ頂けると有難く思います。

浪速管理 http://www.naniwakanri.co.jp/

[スレ作成日時]2017-11-28 19:22:11

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浪速管理はどうでしょうか?

  1. 39 マンション住人

    >>38 浪速管理さんは、住民さんに対し、紳士的な対応をされているけど?
    あなたはどこの管理会社の社員さんですか?
    ちなみに私は、浪速管理さんにお世話になっているマンションの
    住人でございます。

  2. 41 匿名さん

    >>39 マンション住人さん
    ビッグモーターみたいに口コミ操作?www

  3. 42 評判気になるさん

    最低

  4. 43 評判気になるさん

    今のマンションが浪速管理ですが、委託契約に基づくことは履行していないのは確かであり、歴代理事長の評判は悪い。
    長年に渡り管理費を多く徴収したり、大規模修繕についても、管理組合のフォローについても、不十分で長年付き合える管理会社でわない。野崎一族経営体制であり、管理員さんから泥臭い話はよく聞く、関東系列の業界からの話では、この管理会社が、入っているマンションはなぜか大規模しゅうぜん業者がいやがる。談合ありきのやんちゃなところがあるらしい。

  5. 44 マンション掲示板さん

    浪速管理は、フロントマンの質に大きく依存します。同じ浪速管理のフロントマンでも、既存のマンションに対しては雑な対応をして 新しいところには 卑屈なまでに奉仕するが 長年 管理を任せていると管理会社としての仕事はしないし 会社の儲けばかり主張して管理人教育もなく マンションの管理組合の大事な管理資料の整理も30年以上放ったらかしで 注意しても治らない。会社に対して質問しても答えはない。 特にマンション保険は、マンションの全員のためにあるのに 本来各戸で入るべき個人賠償保険を 代理店をしているからと 言ってきたものだけに保険適応して 味方をつくり管理を維持するための材料としている。保険手数料で儲け 工事も大幅に最大請求できるところまで保険会社に出させ  保険代理店手数料と工事業者と結託して 利益率を生み出していると言われてもおかしくないような 住民のしらないところでする会社のような気がします。
    たぶん、特定のフロントマンがしているだけだと思います。他の管理されているマンションすべてではないので 残念です。

  6. 45 マンション掲示板さん

    >>37 マンション住人さん
    そのとおりですね。
    すべてのフロントマンが質が悪いとは思いませんが、会社の隠蔽体質が激しいですね。
    うちは、住み込みから通いの体制に入れ替えしました。
    キチンと、掃除も管理してくれています。
    前は、掃除のクレームがあとをたたず してないのにしてるとか? だれが見てもわかるような嘘を平気で言っていました。今は、居てませんが。住み込みは良くなくし だれた仕事の温床でもあり 居住権などないのに高飛車な態度もありました。
    委託管理契約の、内容などフロントマン理解なく 消防訓練など15年やったこともない。聞けば しなくても大丈夫とか? また、理事会に本当は報告すべき内容あるのにしない。例えば、建物点検法定点検で指摘を受けていることや 消防署から立入検査で指摘受けていてもなんら報告しない。
    管理資料も整理もせず 適当にたまったら段ボール詰めして電気室に放り込む。
    大規模修繕の計画についても 数字が実態と違う 再検討を依頼したら 白紙で管理組合さんでやってください?
    とても、管理会社とは言えないような対応
    全部のフロントマンではないが いいフロントマンと悪いフロントマンの極端すぎると思います。

  7. 46 マンション住人

    >>45 マンション掲示板さん
    何処の管理会社でも、フロントマンの資質や能力で管理委託の内容が
    左右されることは、よくわかっています。
    しかし、管理組合理事会(特に理事長)の姿勢で、よりよくできると考えます。

    >消防訓練など15年やったこともない。
     これは管理組合が主体で実施するものであり、理事会の責任(責務)です。

    >建物点検法定点検で指摘を受けていることや
    >消防署から立入検査で指摘を受けていてもなんら報告しない。
     管理組合に対し、文書にて報告されていることですので、報告先は
     管理組合理事長になっているはずです。
     だから、管理会社に開封させず、理事長に渡すように指示する。
     理事長が、理事会時に役員に対し報告すれば解決しますよ。
     管理組合宛の報告書等の封筒を管理会社に開封させないことを
     徹底させればよいです。

    >管理資料も整理もせず 適当にたまったら段ボール詰めして電気室に放り込む。
     これについいても管理組合の責任において整理整頓すべきです。
     期別・項目別でファイリングすればよいと思います。
     
    管理組合(理事会)が主体性をもって、管理委託会社に対して指示をしないと
    管理状況は変えられませんよ。

  8. 47 口コミ知りたいさん

    最悪です。理事会の話の都合のいいとこだけ聞いてふんぞり返ってる業務怠慢の管理人とそれを隠蔽するのが上手な管理者の組合せがうちは理事会に参加されておられます。

  9. 48 マンション比較中さん

    ここの管理員は住人をあんた呼ばわりしてタメ口きくチンピラ上がり風の老人だった

  10. 49 通りがかりさん

    浪速管理のエリアマネージャーは、最悪です!
    クレーマー住民と嘘つきの住民の話をまにうけて
    清掃員をクビにした!


  11. 50 マンコミュファンさん

    浪速管理に雇われている管理員は,バカばっかり!
    管理員がやってはいけないことを平気でやっている!


  12. 51 マンコミュファンさん

    浪速管理に雇われている管理員は,バカばっかり!
    管理員がやってはいけないことを平気でやっている!


  13. 52 検討板ユーザーさん

    管理人が仕事をしないでエロ動画をずっと見ている。
    気持ち悪い!



  14. 53 マンション掲示板さん

    松葉管理人にセクハラ・パワハラをされました。

  15. 54 マンション掲示板さん

    浪速管理は,ファミリーでやってる会社??

  16. 55 マンション掲示板さん

    浪速管理は,ファミリーでやっている会社です!

  17. 56 マンション掲示板さん

    エリアマネージャーは,会社の中では,評判は、良いですけど
    マンションでは,評判は,悪い!
    ケチ・住民にあいさつしない・人を見る目は,無い・自分がやったことを会社に報告しない・管理人が問題を起こしても会社に報告をしない・パワハラは、する!
    最悪なエリアマネージャー!

  18. 57 マンション掲示板さん

    エリアマネージャーは,会社の中では,評判が良いですけど
    担当をしているマンションは、評判は,悪い!!
    ケチ・悪いことをしていても謝罪がない・住民にあいさつをしない・清掃員もあいさつをしない・パワハラは,する・見る目がない・管理組合から管理人のことを報告をしているのに
    会社に全部話さない・自分が清掃員にしたことも話さない!
    最悪なエリアマネージャー!!

  19. 58 口コミ知りたいさん

    見回りを全然しない管理人が毎日、毎日、清掃員にヒマですわ!今日もヒマですわ!
    言われるのがうざい!

  20. 59 口コミ知りたいさん

    見回りを全然しない管理人が毎日、毎日、清掃員にヒマですわ!今日もヒマですわ!
    言われるのがうざい!

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