注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県の浜砂住建」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県の浜砂住建

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-07-23 14:22:15

宮崎県の浜砂住建てどうですか?新築検討中です。

[スレ作成日時]2016-12-01 23:23:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮崎県の浜砂住建

  1. 1 匿名さん

    若そうな社長さんですけど
    30年近くやっておられる会社のようです。
    宮崎市の地元密着といった感じのようです。

    新築の事例が無いんだなあと思ったら
    どうやらリフォームが専門のよう?
    あ、でも業務内容には木造住宅新築とありました。
    リフォームやリノベで忙しいのかな。。。

  2. 2 匿名さん

    公式サイトはここですよね? http://takumibito.com/

    施工事例を見るとリフォーム専門という感じではなさそうでしたが。
    フェイスブックも発見したのでちらっと見てみましたけど
    そちらでも新築の家やモデルハウスを建ててる途中みたいな記事もありましたよ。

    サイトだとロープライスの文字もありますけど、家自体は立派で予算を掛けた家が
    多いように思いました。こちらだと坪単価いくらくらいになるんでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    注文住宅がクラス分けされていてわかりやすいです。
    フルオーダー完全注文住宅はプラチナクラス、なんだか高そうです。
    1186万円からのカスタマイズ住宅はブロンズクラス、
    名前は立派ですけどロープライスなのでしょう。
    予算とか希望によってどれかを選んでいくことになるのだと思います。
    各詳細は工事中らしく、笑えるページが出てきますヨ。

  4. 4 匿名さん

    こちらじゃ古民家も扱ってらっしゃるんでしょうか
    施工例の平屋が古民家でした
    外見は今どきのお洒落な平屋の雰囲気なのですが内部が本格的な古民家です
    灯りが無いと少し暗い室内かもしれませんがすごくいい味のある家だと思います
    こういう家になると新築より高くなってしまうのかな?
    なんだかとても個性的な家の例が多くて見ごたえのある施工例です

  5. 5 匿名さん

    頭金ゼロでも建築可能というふうになっていましたが、そうなってきてしまうと普通に月々の負担が重くなっていってしまうだけですよね(汗)それくらいでも相談は勿論乗りますよ!というスタンスなのだなぁなんて思いました。

    セールスエンジニアが一貫して窓口になってくれるということなんですが、
    現場へもきちんと責任を持っていろいろとやっていってもらえるものなんでしょうか。

  6. 6 評判気になるさん

    浜砂住建さんで規格住宅の新築を建てようと考えています。
    些細な事でも良いので情報ある方いらっしゃいませんか?

  7. 7 匿名さん

    地域密着タイプの工務店さんなので、なかなか実際に建てたよ、という方を見つけるのは大変ですね汗
    リフォームもかなり取り扱っているようなので、
    新築で建てたあと、
    その後もきちんとお付き合いできる会社なのかなというふうには見てるんですが、、実際どうなのでしょう?

  8. 8 K

    浜砂住建さんで家を建てた者です^^
    浜砂住建さんは、創業平成元年だそうですよ。
    新築もされてますよ。ちなみにうちは新築で建てました。
    現在のHPには新築の施工事例も沢山掲載されています。
    リフォームやリノベーションにも力を入れていらっしゃる様です。

  9. 9 K

    スレッド2の匿名さん、
    浜砂住建さんで家を建てた者です。
    今はInstagramでも家造りに関する情報を沢山アップされていて、楽しそうに家造りされているのが印象的です♪
    3棟のモデルハウスをお持ちの様で、見学に行かれる方にはかなり参考になるんじゃないかと思います。
    ちなみに、こちらの3棟です。
    ??木と漆喰の家/2階リビングのモデルハウス
    ??キッチンが中央の平家/オーナーさんが居住中のモデルハウス
    ??平家+ロフトハウス/LOAFERモデルハウス
    坪単価は注文住宅か企画住宅かでも違ってくるんじゃないかと思いますので、詳しくは説明出来ないです。すみません(汗)

    スレッド3の匿名さん、
    浜砂住建さんで家を建てた者です。
    確か、現在は注文住宅とFREEQ HOMESと言う企画住宅の様なスタイルの2本柱だと思います。
    HPの更新がされていないのかもですね。

    スレッド4の匿名さん、
    浜砂住建さんで家を建てた者です。
    多分それは古民家風の新築だと思います!私も家を建てる前にそちらの見学に行きました!黒塗りのお家ですよね?
    ちなみに、古民家や中古住宅をリフォーム・リノベーションし、古い家を再生する事業にも力を入れている様ですよ。
    金額のことは私は自分家の事しか分からないので、参考にならずすみません(汗)

    スレッド5の匿名さん、
    浜砂住建さんで家を建てた者です。
    浜砂住建さんの社員さんはじめ大工さんも皆さん愉快な方が多く、仕事も堅実にやってくださって楽しく家づくりを進めることができました。Instagramで現場の様子を投稿されていたりして、会社の雰囲気等が垣間見れて、工務店さんを探していらっしゃる方には参考になるんじゃないかなと思います。

    スレッド6の評判気になるさん、
    浜砂住建さんで家を建てた者です。
    スレッド主さんですね!私がこちらのサイトをたまたま見つけて、こうして返信したくなったのは、浜砂さんのファンだからです^^うちは注文住宅で建てましたが、企画物のFREEQ HOMESも素敵です。私が建てた時はFREEQ HOMESを取り扱っていらっしゃらなかったので、もし当時にあればコスト面やこじんまりした感じとかも、雰囲気も良いし、選んでいたと思います。FREEQのモデルハウスも見学できる様ですし、今週末(11/22)のHAMASUNAオーナーさんの家の見学会も、注文住宅とFREEQの見学が一緒にできるみたいですよ!
    それから、浜砂住建さんの事は、Instagramを見られると分かり易いかと思います^^結構面白いですよ!

    スレッド7の匿名さん、
    浜砂住建さんで家を建てた者です。私の周りにはHAMASUNAさん繋がりでお家を建てた方が4家族います。アフターフォローも点検に来てくださったり、相談に乗ってくださったりと安心して任せてしまてます(笑)「建ててからが本当のお付き合いが始まります」とおっしゃていて、アフターにも力を注いでいらっしゃいますよ。
    家を建てるって、大きな買い物なので建築会社選びは慎重になりますよね。
    ちなみに私は、宮崎県内の建築会社・工務店を営業で回る仕事を以前しておりまして、そこで浜砂住建さんと出会ったのですが、自然素材が良かったのと、現会長さんの家造りに対する考え方に惹かれた事もあり浜砂住建さんで建てる事を決めました。いくつか気になる会社さんがあったので、全部見学会に参加して決めました!やっぱり実際に家を見て、社員さんとお話してみるのが良いと思います!

    上記にも書いたのですが、今週末(11/22)のHAMASUNAオーナーさんの家の見学会も、注文住宅とFREEQの見学が一緒にできるみたいですし、見学会、相談会、勉強会等もされているので参加されてみるのも良いのかなと思います。

    それぞれの会社さんで特徴がありますので、自分の家づくりの考えに合った会社さんが見つかるといいですね。

  10. 10 匿名さん

    アフターがしっかりお任せできる点は、とても安心できます。
    こういうのって建ててからじゃないと
    どうしてもわからないことになってしまいますが、教えてくださる方がいらっしゃるので
    とてもありがたいです。
    ずっと安定経営していって、アフターもしっかりお願いしたい所。

  11. 11 匿名さん

    モデルハウスの2階にリビングがある家はどうなんでしょう。
    家事動線から考えると洗濯物や布団干しは2階の方が便利そうですが、
    浴室と洗濯機も2階に作られているんでしょうか。
    写真だけでなく間取り図も見てみたいです。

  12. 12 ろき

    スレ立てした者です。
    濱砂住建さんのモデルハウス見学に行ってきました。
    結果から言うと凄く良かった。
    私自体そんなに高い収入では無く正直にその旨を伝え、他の会社の建売の見学に行った際に営業さんに聞いてはぐらかされたり嫌な顔をされた家の性能面の質問にもハキハキ答えて頂きました。
    正直あまり相手にされないかなとも思っていましたが驚いた所です。
    対応して頂いたのは若社長さん、心象良く楽しい時間、今回見学と簡易的な相談だったのですが将来の家についてワクワク出来る時間を頂きました。

    心配していた機密断熱については最低値をクリア出来ると言うか其れが売りな部分なのかな?とても安心する回答を頂けました。
    新築を建てる人向けの動画ばかり見て頭でっかちになっていましたが、信頼してワクワクする家づくりを目指そうと思えました。

    また実際契約まで結んで住み始める事が出来れば皆さんにも報告しようかと思います。

  13. 13 匿名さん

    12のろきさん、その後、どうされましたかね?
    社長さんがすごく良い人そう。
    これくらいの規模の会社の場合、
    思い切り社長さんの方針が出てくるので
    自分たちと合うのだったらとてもいいのではないかなぁ。

  14. 14 匿名さん

    社長さんが良いといいですよね。
    となると、家のメンテナンスもお願いしたいですし、長く頑張ってもらわないとです。
    この規模の会社は、社長さん次第だと思うので
    いい感じで本当に続いていってほしいです。
    現状でのアフターはどうでしょうか?

  15. 15 リフォームした子

    数年前、息子夫婦が浜砂住建さんの建売を購入!
    その後、収納やメンテナンスなど、手厚いサポートで快適に暮らしています。
    “家は一生もの“ アフターフォローが重要ですよね☆⌒
    今回、我が家のリフォームをお願いしました。迅速な対応でスムーズに完了。
    なんと言っても社長さんの人柄 いいですね!

  16. 16 匿名さん

    浜砂住建さんで建売物件を購入しました。無垢材、漆喰がふんだんに使われていて、住んで3年目になりますが木の優しい香りが今もしています。購入の決めては社長さんの人柄でした。いつもお忙しい中、できる限り早く対応してくれていることがわかります。納得していい家に住んでほしい、という気持ちが現れていて「早く契約してほしい、がっつり儲けたい」とかそんな感じを受けません!笑 いつも笑顔で信頼できる方です。

  17. 17 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 18 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸