名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト静岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 稲川
  8. 静岡駅
  9. プレミスト静岡ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-24 22:05:01

プレミスト静岡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市駿河区稲川2丁目4-3、4-4、4-9、4-12、4-13、5-14、5-15、5-16、5-21(地番)
交通:
東海道本線JR東海) 「静岡」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:64.59平米~139.12平米
売主:大和ハウス工業 静岡支店

施工会社:株式会社 淺沼組 名古屋支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2009-12-19 14:38:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト静岡口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    人気あるようで結構売れ行きいいのかな
    静岡は他にもマンション販売あるから迷いますよね

  2. 12 匿名さん

    オール電化はまずいだろう
    原発前提のシステムなのに
    さっさと浜岡廃炉にしてもらわんとローン終えるより先に放射能汚染地帯で立入り禁止になるぜ

  3. 13 匿名さん

    ガス給湯器のほうがオール電化より建設コストが安い。
    震災時は、ガスよりも電気の復旧が圧倒的に早い。

  4. 14 匿名さん

    浜岡原発停止しましたね。
    100度以下の冷温停止ですけど
    全くなくなったわけではなく地震とかあっても大丈夫なのかな?とりあえず止まってホッとしました。
    国会議員さんのブログで下記ありました
    『海江田経済産業大臣談話・ 緊急安全対策の実施状況、浜岡原発の停止及び中部の電力需給対策について、」という5月9日付けの資料の別添として、示した、 『30年以内に震度6強以上の地震が起きる確率」・・算定基準日2011年1月1日(つまり震災前!)という一覧表の一部分です。これには、電力会社ごとに16の発電所が記載され、確率は、浜岡だけが、84%と、圧倒的に高く、次は女川の8,9%。 あとは、2~0%です。 なぜか資料に入っていない福島第一、第二は、一月一日時点でどのような地震確率だったのか。 <中略> 今まで、内閣として、総理として、担当大臣として、東海大地震が30年以内に起きる確立を84%と、公的に、たからかに、断言したことはありません。これはかなり重大な断定で、これを理由にしたことによって、静岡のリスクプレミアムはがくんと上がるし、新規に企業立地したり、マンションを建てたり、住宅ですら、手控えるでしょう。他に代替地があるようなものは、シフトしてしまうでしょう。、経営判断として、東海大地震地域を避けなければ、上場企業なとは、株主に訴えられかねません。だってそんなこと言わないで・・・住んでいる人たくさんいるわけだし。
    静岡県いいところたくさんありますよ。リスクを回避しながら災害と上手に付き合っていくしかないですね



  5. 15 購入検討中さん

    ここはオール電化のマンションではありません。オプションでIHなどの選択はありますが…。
    どこから「オール電化」などと言ってるのでしょうか?
    浜岡原発…?、静岡市は距離的、地形的にも殆ど影響を受ける場所ではありません。
    それにもう停止してますし、おそらく再起動も当分できないでしょう。

    私もNo.6さん同様、モデルルームを見てきて似たような感想はありますが、比較的良い物件
    だとは思いました。ただ躊躇してしまうのは住所です。実は駅近なのですが、駅南なのです。
    大和ハウチュの方からは駅南の「稲川」ってそんなに駄目なのですか?
    と逆に質問されましたが、駅南(昔は差別用語に近かった)なのに比較的高価なために
    地元民から敬遠されてる可能性は大です。(現在ではイメージだけの差なんですけど…)
    超高価なのに抽選や空き待ちになってる「鷹匠」エリアとのブランド力の違いは明らかです。
    住所が駅南ってだけでかなり郊外に住んでる人と勘違いされることもあるので要注意です。

  6. 16 匿名さん

    駅まで500メートル無いですし歩いて10分かからないので郊外というイメージはわかないですね。
    逆に公園が近くにあったりジムがあったりのんびりしていて私向き。
    買い物にもそんなに困らなさそうだしね

  7. 17 匿名さん

    おとといでしたっけ静岡で震度5弱の地震がありましたね。久々の縦揺れで県内の私もあわてました。
    ここは免震だから耐震より上層階の揺れも最小限に抑えられる構造になっているようですね
    揺れが弱いと心理的にも不可が少ないですし
    家財への負担も少なくてすみますね。
    まあ日本に住んでいるから地震と隣り合わせで生きていかなきゃならないのでそれなりの対策はしたいです。

  8. 18 匿名さん

    賃貸に出したい場合も相談すれば入居者を探してくれるシステムもあるようで。
    なかなかこれを自分でやろうとするのは面倒なのでいいかも。

    リフォームしたい時も斡旋があるから竣工情報をもとにして無駄がなくていいです。

  9. 19 匿名さん

    上記の場合、転勤などでやむを得ず住めなくなる場合賃貸に出すとローンの返済と管理費などの支払、入居者の紹介料なども発生しますね。転勤先での住居(賃貸料)にもお金がかかるでしょう。
    不動産投資としての運用であれば活用できそうです。

  10. 20 匿名さん

    >15

    わかります。
    住所は、引っ越しハガキもそうですし、年賀状にも書くので印象に残りやすいんですよね。

    特に親戚から言われることもあるので、直系血族(?)の親、祖母、祖父には話しておいた方がいいかなと思います。

    昔とは開発されて付近も違うんだといっても反対されたら考えようと思っています。

  11. 21 匿名さん

    環境はいろいろ便利になったと感じます
    スーパーも、車関係、薬、ホームセンターなどなど
    毎日の生活に便利なお店がたくさんあります。

  12. 22 匿名さん

    先週くらいでしょうか?テレビでクリスマスのイルミネーションが始まったようですね。マンションからも見えるのかな?
    パルコには今週土曜日に島田秀平さんのスペシャルトークがあるそうで、いろいろ静岡も楽しめるという印象です。

  13. 23 匿名さん

    あと6戸なのでしょうか。駅前なのでいろいろ便利ですが
    あ、もう空きの駐車場は無いようですが・・・駅前で借りるとけっこうするでしょうね

  14. 24 匿名さん

    駐車場空台数/0台ってなってますね。
    6戸残ってるというのに駐車場空きなしはちょっとキツイかも。
    駐車場100パーセントじゃなかったんですね。
    この辺りは車がなくても生活できるのでしょうか?
    周辺の月極駐車場をざっと検索してみましたが月9000円くらいでした。
    マンション内の駐車場はいくらだったのかな。

  15. 26 匿名さん

    アフターサービスもある様子。
    マンションのその後ってリフォーム難しいのかなと思っていましたが
    リフォームも対応してもらえるようなので気になります。

  16. 27 匿名さん

    近くにコンビニがあるのがうれしい。スポーツクラブもあるみたいです。プールに行きたいので。

  17. 28 匿名さん

    1ldkからあるのでいろんな方々が入られるんでしょう
    セキュリティもしっかりしているみたいだしいいかなと。

  18. 29 匿名さん

    1LDKでも3100万台か。場所がいいだけあって強気の価格だな。
    20畳のLDKに流しだけ対面式になるキッチンってすごくオシャレだね。
    優雅な独身向けの部屋なんだろう。

    Fタイプの1702の部屋は最上階?各部屋が広くて良いなと思うが8300万か・・・。
    駐車場の空きはいまだに出てないのかぁ。営業さんに聞けば斡旋してくれるんだろうか。

  19. 31 匿名さん

    残り一邸なんですね。14階建ての1402だと最上階になるのかしら。
    1LDKでなかったらななんておもったり。
    駅までまっすぐ一本なので車がなくても大丈夫かもしれません

  20. 32 匿名さん

    HPが見れなくなり完売したようですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定

1LDK+S~3LDK

50.65平米~80.08平米

39戸/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円~6,730万円

2LDK、3LDK

67.57平米~88.68平米

5戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸