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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-31 13:11:21
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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72093
匿名さん
>>72091 通りがかりさん
プリンスホテル発祥の地を西武が手放すわけがない。
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72096
周辺住民さん
高輪ゲートウェイ駅の二階に飾ってあるモックが超精巧で感動するレベル。リンクピラーⅠ~Ⅱの低層6フロアの商業施設、延べ床面積は13万㎡、東京ミッドタウン六本木の2倍。楽しみでしかない。
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72097
周辺住民さん
>>72095 匿名さん
品川駅前の開発において西武は昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。
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72098
周辺住民さん
昨今は原価上昇とかで、後から出るマンションほど高いのが常識として定着してしまった。
価格発表が今年の終わりで高輪ゲートウェイシティ開業目前になる報知新聞跡地、天王洲三井タワーも、もしかするとリビオタワーた同等だったりして。海洋大マンは定借だからさすがに、後から出ても安いとは思われるが。
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72108
口コミ知りたいさん
>>72104 匿名さん
西武は赤坂のガーデンテラスだけではなく、池袋の本社までも売却、現金化して品川にベットするようだ。
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72110
匿名さん
芝浦中央公園への通路が更に延び始めました。
リンクピラーの傾斜のあるガラス、かっこいいですね。
作業員の方々はお疲れ様です。
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72114
検討板ユーザーさん
>>72113 さん
もともと西武は10年前から品川に集中投資する計画だった。
将来はリニアも開通して東京の玄関口になる交通の要衝、新しい東京の拠点に
集中投資することで自社の成長につなげる構えだ。
言うまでもなく嫌悪どうこうは品川に1ミリも関係ない
江東僻地の妬みチンカスの戯言で一切関係ない。
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72115
匿名さん
西武としては、沿線人口の減少で成長が見込めない西武鉄道&鉄道沿線事業に見切りをつけ、選択と集中のために池袋の本社も赤坂のガーデンも切り捨てて売却し、国内外への広域交通アクセスに優れた品川駅至近の立地において、日本最大級の集積を誇るホテル・MICE機能の更新を図りながら、都心での貴重な緑や歴史的な資源を生かしつつ、環境にも配慮した先進的なオフィス・商業・住宅等の都市機能を導入し、日本の新たな玄関口となる複合市街地の形成を目指す構えだ。
トヨタ、KDDI、NTT、そして京急と西武。これらの大手企業がこぞって経営資源を品川に集中投下しようとしている。品川は今後、飛躍的な発展を遂げることは間違いない。
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72116
検討板ユーザーさん
>>72113 匿名さん
売りたかったら売ってるよ。有明みたいなド僻地はいくら安くても永遠に買い手はつかないが
トヨタも本社を移す品川駅前正面に買い手がつかねーわけなーじゃん。いくらアホでももうちょっと頭使えカス。
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72139
名無しさん
山手線の高輪ゲートウェイ付近から見える環状4号延伸部の桁、3階相当になるので高さゆえの存在感がすごい
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72140
匿名さん
港南から高輪台まで一気に抜けられるのは便利になるな
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72150
口コミ知りたいさん
環状4号線の工事が進んできていますね。いわゆる外苑西通りのプラチナ通りから、港南までを一直線につなげる計画です。しかし、白金台の工事は相当時間がかかるでしょうね。とりあえず港南と高輪がつながれば車での移動が大変便利になります。
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72151
通りがかりさん
品川駅前の開発において西武があまり声を上げていないけど、西武も昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。西武はガーデンテラス紀尾井町も池袋の本社ビルも売却して、流動化した経営資源を品川と芝に集中させる模様。
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72155
坪単価比較中さん
港南側の地下は国家プロジェクト、世界のリニア中央新幹線の工事が着々と進んでいますね。2030年代にリニアが開業して品川が東京の中核に成る日を見るのが今から楽しみです。
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72156
坪単価比較中さん
品川駅港南口、東海道新幹線ホームの真下40mの地下では数年前に土留め工事も終わり、掘削もほぼ完了して2024年から駅構内の造作に突入する模様。
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72159
匿名さん
>>72155 坪単価比較中さん
SONY、トヨタ、KDDI、NTT、、、、名だたる大企業が集結してくる
品川が東京の中核になることはウォールストリートジャーナルが報道したとおり
間違いないですね。
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72165
職人さん
サウスゲートといえばこちらも大きなプロジェクト
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72172
匿名さん
京急本線泉岳寺駅~新馬場駅間の連立事業に伴いJR線上空部に架かる八ツ山跨線線路橋の架け替えが「送り出し工法」という手法にて進められてます。
現在までに、送り出し構台の構築が完了し、今後、構台上でトラス桁の組み立てなどを進めて行く模様です。
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72176
匿名さん
>>72175 匿名さん
港南三丁目からSONY方向に直進できなくなるんですよね。これは高架橋が完成してもずっとそういう構造になるらしいですね。
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72177
匿名さん
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