名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ小牧グランライズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 小牧市
  6. 中央
  7. 小牧駅
  8. ライオンズ小牧グランライズってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2015-06-06 20:01:36

ライオンズ小牧グランライズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県小牧市中央1丁目207番他(地番)
交通:名鉄小牧線 「小牧」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.01平米~96.89平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME111048/
施工会社:鉄建・名鉄環境造園特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-07-14 23:09:25

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ小牧グランライズ口コミ掲示板・評判

  1. 32 匿名さん

    ディスポーザーに流せないものさえ理解できていればかなり便利な設備ですよ。

    メンテナンスや故障が嫌な人もいるとは思いますが、名古屋市内ではついているのが当たり前になってきている設備です。

    残っている3部屋は最下階では無いようでしたので他所を検討しますが、上小田井のライオンズはペアガラスもディスポーザーもなくて小牧に比べてワンランク落ちる印象です。

    小牧の東南角部屋の間取りも見せていただいたのですが、採光が良さそうで正直言って羨ましいです、4000万円程度だったそうで、空きがあっても手が出ませんが。

  2. 33 匿名さん

    ディスポーザーにこだわる人がやはり多いってこと??
    毎日の生活の中で必要なものって他にもっとあるかと思ったので
    そこにこだわりはあまりないのですが
    オプションで付けるとかいうことが出来ないものでしょうかね?
    物件が気に入ってるのにって場合もあるかもですものね。

  3. 34 匿名さん

    ディスポーザーは専用浄化槽を設置する必要がありますから、オプションで対応出来る設備じゃないんですよ、すごく便利なのでついてないマンションを今から新築で買うなんて考えられません。

    上小田井のライオンズにはディスポーザーが無いのに、同じく上小田井に建設予定のパークハウスにはディスポーザーが設置されるというのもマンションのグレードを示しているんじゃないでしょうか。

    ただ、小牧グランライズはディスポーザーもありますし設備も周辺の環境も充実していますね、市内の建売りの戸建てに比べても魅力を感じられるので買われる方が本当に羨ましいです。

  4. 35 匿名さん

    この戸数でディスポーザーは珍しい方だと思いますが、便利なのは良いですね。
    将来的に、修繕費等にどの程度影響があるのかは気になります。

  5. 36 ヘンリー王子

    ディスポーザーって過渡期の設備だと思いますよ。
    耐用年数は7年前後で処理槽のメンテ費用が莫大ですから。
    管理費に直したら戸あたり月1500円ぐらいかかります。
    汲み取り業者がぼってるんですけど。。

  6. 37 匿名さん

    維持費が気になる人は維持費が安い物件を選べば良いし、多少の維持費が気にならない人がこの物件を買ってるんじゃないかな?
    犬山市内に住んでいますが、近辺で新築売り出ししているメイツ犬山やバンベール江南は作りが安っぽいのと、周辺環境のみすぼらしさが目立って決め手に欠けるのでここが気になります。
    メイツ犬山やバンベール江南よりも購入者の生活レベルが高そうなのがちょっと気になりますが。

  7. 38 匿名さん

    ディスポーザーには、メンテナンスが必要なんですか?
    設置したらそのまま使いっ放しという訳にはいかないのでしょうか。
    ディスポーザーは詰まるとか聞きましたが、それはメンテナンスの問題なんでしょうか。
    逆にディスポーザーが設置されていて撤去が出来るのでしょうか。

  8. 39 匿名さん

    ディスポーザーが詰まるのは、トウモロコシの芯とか枝豆の皮のような繊維質や、卵の殻のようにディスポーザーに流してはいけないようなものを流してしまう事が主な要因のようです。

    どんな設備でもメンテナンスが必要ですが必要以上に不安を持つ必要はないのでは?

    都内や名古屋市内では10年以上前から定番の設備です、ディスポーザーを設置出来ない地域の方や営業マンが物件を売り出したいための常套句だと思っています。

  9. 40 ご近所の奥さま

    最終期(第4期)分で5戸売り出し中。
    ところでここって何が元々あったの?。

  10. 41 匿名さん

    39さん
    ディスポーザーはいい所も悪い所もありますよね。流してはいけないものを覚えるのは
    はじめはちょっと戸惑ってしまうかもしれないけどなれたらすごい便利だろうなと
    思っています。結構大規模なマンションに設置されているイメージだったのですが、
    ここは55世帯で設置なんですよね。やはり気になるのが管理費ですよね。
    駅から近いので資産価値も下がらなそうだし魅力ある物件ですよね。

  11. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    サンクレーア名駅那古野
  12. 42 匿名さん

    小牧駅周辺キレイですもんね、財政が潤ってるんで教育施設や公共施設の設備が近隣の市と比べて良いのが魅力だと思います。犬山、江南の強みは名鉄直通で名古屋駅~セントレアまで行けることかと思います。小牧線はその点がちょっと弱いかなあと。まあ車通勤組には関係ないですしあちら二軒の状況は実際ちょっと厳しそうですし…。設備が良いのはこちらですね。最終期もすぐ売れちゃうんでしょうか。

  13. 43 匿名さん

    残り少ないはずなのに中々完売しませんね?

  14. 44 匿名さん

    小牧市内勤務なら大抵の人は車通勤でしょうから、ここの金額なら駅近にこだわらなければ戸建てを買えばいいって方がほとんどなんじゃないでしょうか?

    名古屋市内勤務の方なら名古屋市内のマンションを買えばいいし、確かに小牧や江南ってマンションを買う側としてはちょっと中途半端ですが、戸建てに対してのマンションの魅力って周辺環境が良くて設備のしっかりしたマンションに一度住んでみるとわかりますよ。

    そういう意味では小牧駅前って車を使う人にとっても高速にもすぐに乗れますし、電車で栄に遊びに行くにも30分で行けますから変な名古屋市内の環境よりも魅力的ですね。

    小牧駅は地下に有って快適ですし。

  15. 45 匿名さん

    残りは1部屋だそうです。

  16. 46 匿名さん

    いつのまにか完売したみたいですね。

    今後、小牧駅前に新築のマンションが建つとしてもあれくらいの立地ではなかなかなさそうですね。

  17. 47 匿名さん

    完売しちゃいましたか。

    小牧エリアは、あんまり新築マンションが出ないんですよね。
    いい物件だったと思います。

    案外、名古屋までも近いですし、買った人は満足でしょうね。

  18. 48 匿名さん

    完売まであっと言う間でしたね。

  19. 49 ご近所さん [男性]

    中古で4LDK3900万円。

    結構、いいお値段しますね。

  20. 50 匿名さん

    これですね。

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1244360001849/

    完売してすぐなので、未入居物件でしょうか。
    少し割高なのはそのせい?

    3階の部屋が売りに出されているようですね。

    買えなかった人にはいいのかな。

  21. 51 匿名さん

    外観だけで室内写真はないようです。

    新古物件ならこの値段は妥当の気がします。
    入居した中古なら、もう少し安くてもいい気がします。

    4月末から売りに出されていて、1ヶ月以上経過していますから、値段交渉もできるかもしれません。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
オープンレジデンシア泉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ファミリアーレ茶屋ヶ坂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米・68.57平米

総戸数 117戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

未定

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2900万円台~4600万円台

2LDK・3LDK

57.72m2~73.22m2
※メーターボックス面積0.72m2含む

総戸数 76戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸