注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-21 22:55:00
 

あらたにスレット立てました。続きはこちらへ

[スレ作成日時]2005-08-13 18:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

一(はじめ)建設の建売【その2】

459: 匿名さん 
[2006-01-31 09:23:00]
某匿名掲示版である公営競技に関して
ある事ない事、書き込んでいた椰子がいたとさ。

で誰が書き込んでいたかっていうと経費削減で辞めさせられた
元職員だった。

みんな人間だから大きな理由があって書き込んでいるのさ。
460: 匿名さん 
[2006-02-01 23:01:00]
セイセイセイ!
話を「一(はじめ)建設の建売」にさぁ 戻そうよ。

自分も「一」の家へ月に引っ越した者だけど
みなさんの書いてる通りで正直笑ってしまった(笑)
その通りなんだもんなぁ〜(笑)
今日地震があったらしいけど、とりあえず
平気でした。
461: 匿名さん 
[2006-02-01 23:07:00]
(誤)自分も「一」の家へ月に引っ越した者
      ↓
(正)自分も「一」の家へ12月に引っ越した者

   ゴメン…orz     
462: 匿名さん 
[2006-02-02 09:41:00]
はい、うちも昨日震度4クリアっと。
463: 匿名さん 
[2006-02-02 11:27:00]
昨日の地震で倒壊している家あるか?
わざわざここきて、頭おかしーちゃうか?
464: 匿名さん 
[2006-02-02 15:56:00]
おちゃらけだってことぐらいわかってやれよ!
頭の固いやつだな。
465: 匿名さん 
[2006-02-02 19:09:00]
チャラケでかけるんだからまだ良いよね。。。
昨日の地震で寿命ちじむ思いしたマンション購入者。。。

実は多かったんじゃ?去年うちは震度5クリアしました!!
466: 匿名さん 
[2006-02-03 11:23:00]
あのマンション購入者なんて崩壊したところで
どうなってももいいけど近隣住人は本当に可哀相だ。
しかしそろそう来そうで来ない東海地震に関東直下型地震。
ウチは大丈夫かな・・・(´・ω・`)
467: 匿名さん 
[2006-02-03 14:41:00]
そうやってマンション住民やじるやつも463とたいして変わらないな。
頭の弱いかわいそうなやつ…。
468: 匿名さん 
[2006-02-05 15:46:00]
今年の冬はほんとに寒いですねえ。今朝起きて2F寝室出窓のカーテン開けたら、
サッシ枠の下の方にうっすらと白い埃が。何気なく拭うと、「氷」でした。
夜のうちに軽く結露した部分が明け方の寒さで凍ったらしい。
この冬の異常な寒さのせいかなあ、それとも一の家だからかなあ…。
いやあ、それにしてもびっくりした。
469: 匿名さん 
[2006-02-05 19:06:00]
新たにスレたてました。
こちらはこれにて終了してます

http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/11868/
470: 匿名さん 
[2006-06-19 06:07:00]
購入して1年過ぎました。安さで選んだので造りのしょぼさは妥協してますが、住んでみると、この掲示板に書かれているような不備な事が確かに多く先々に対して不安を感じるのも事実です。入居してすぐに浴室ドア下の床のきしみ等の手直しへの対応が結局忘れてたらしく半年後になったり、漏水への修理で下請けに工事させたら実は市の認可が下りてないモグリの業者で、修理はやってもらったものの漏水で損した水道代の減免が業者の方でしておらず、はじめからは直接業者と折り合いつけてくれといった無責任ともとれる対応をされ、モグリ業者を前に連絡してもノラリクラリとかわされ泣き寝入りしたり、物件購入時の約束として植栽を植える件を何度も連絡しても、準備中です樹は植える時期がありまして…と言った返答でやる気がないように感じます。13棟ある中の近所内での話では、夜中トイレの水が溢れて止まらないといった家や、断熱材が入ってなかった家もあったとの事です。幸い自分の家にはトイレに換気扇が1、2階ともついてましたが、ついてないとこや、屋根の雪止めがないとこなど同じ宅地でもあったりなかったりしてるようです。ニュースで一建設で筋交いに欠陥とゆう記事を先程見ました。それではじめのHPに詳細載ってないか調べようとしたところこのサイトを見つけました。知らずとはいえとんでもないとこから家を買ってしまったのかなとゆうのが今の素直な気持ちです。
471: 金太郎 
[2006-06-19 11:36:00]
ついに報道されてしまいましたね。
手抜き工事が発覚。618戸!本当にそれだけかよって感じですが。
「下請けに設計を任せた分だけが、基準値を下回っており、自社で設計したところは大丈夫です」って。
それは弁明になってないだろって思います。
僕が聞く限り、「一棟なにがあっても800万で抑えろ!」なんて指示もあったと、下請けさんから聞きました。
そりゃ筋交いの1本や2本抜きたくなりますよね。
恐ろしや〜
ついでに保証は下請け任せらしいです。僕の知ってる外構屋さんが「保証は永久におまえのところでやれ」と言われて断ったらしいです。そりゃそうだ。
472: タウ 
[2006-06-19 15:38:00]
 今日の朝刊を見てびっくり!早速電話しました。
耐震基準不足の該当物件住居者には既に連絡済との事、怪しい・・・。
 去年の今頃に新築で購入、基礎段階から何度も足を運んで筋かいも
確認したんですが写真取りまではしませんでした。今になって****。
 とりあえずは該当物件ではないらしいですが、耐震強度検査を無料で
やってくれるとの事でしたので頼んじゃいました。
 『詳しいことは後日連絡します。』って言ってたけれど、何時になるのかな???

473: 姉葉建築士 
[2006-06-20 11:44:00]
金太郎さん私もそう思います。「下請けに設計を任せた分だけが、基準値を下回っており、自社で設計したところは大丈夫です」って。私達には火がありません。下請けに問題があります。って感じですよね。言い逃れにも程がある。どっかの建築主と同じでは???下請けの設計図面も一時はチェックしてたと聞きます(筋交計算含む)。でも営業所が増えていって図面チェックがおっつかないので適当になったらしい。そしたら今度は下請け責任にする。それは売主責任として責任が無さ過ぎるのでは?下請業者への図面作成もかなり安いらしい。1棟5.6万円とか。普通は監理料とか含んで200万とか300万とかって聞きますよね。どうなんでしょう?1棟値段を押さえる分いろいろな所で図面のチェック現場のチェックとかが疎かなんでしょうね。
474: 匿名さん 
[2006-06-20 21:21:00]
一のある所長が言ってたのだが、どうやら…
475: 匿名さん 
[2006-06-21 01:32:00]
どうやら?
476: 匿名さん 
[2006-06-21 07:37:00]
姉歯の耐震偽造事件の影響を受けて自主点検したというのはウソだと思う。一がそんなに気の効く業者のはずない!
客に建築士がいて、それが調べて筋交い不足が判明したんじゃないかな?
客が公表するのを察知してその前にマスコミへ…まるで被害者であるかのような FAXを送るのはいかにも一って感じ。新聞で初めて知った社員もいるらしい…
謝罪文がウソだらけだとしたら本当に悪いとは思ってないのでは?こういう体質にしてしまった本社の上は本当に反省してるのかな?

477: 匿名さん 
[2006-06-21 21:18:00]
476さん
あなたの書いているのは全て推測
事実に基づいた話をして下さい
アンチ一はなんで推測ばかりなの?
私は先月入居し、雨どいなど気になる場所があると電話したらすぐ来てくれたよ。
対応も申し分なし
ちなみに東京の左の営業所です
478: 匿名さん 
[2006-06-21 22:55:00]
472さん
一が連れてくるところはあやしいですよ。
ウチも強度不足の一棟でしたが一が連れてきた会社が検査結果筋交いがあると断言した場所には実際に入っていなかったですからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる