注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一(はじめ)建設の建売【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一(はじめ)建設の建売【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-08 17:24:00
 

だれも新しいスレたてようとしないので、一には関心ないけど
ボランティアでたてました。

続きはこちらで

[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

1021: 買いたいけど買えない人 
[2007-10-07 21:40:00]
安い建物だから、あきらめです。
1022: 購入経験者さん 
[2007-10-07 22:26:00]
基礎にヒビが入りました。一建設に指摘した所、今は問題無いと言われてしまいました。購入して後悔しています。ダマサレタ
1023: 匿名さん 
[2007-10-09 20:42:00]
問題無いというのが疑わしいのであれば、他の業者・建築士に依頼して、
10年保証の対象になりそうな不具合か検査してもらってみては?
もし補修が必要な状況であれば、検査費用も請求する前提で。
悔やむなら自分なりに最善を尽くしましょうよ。
1024: 入居済み住民さん 
[2007-11-04 01:50:00]
前身の飯田建設工業時代に買って○年が経ちました。
入居当初から楽しいことがいっぱいです。

①入居して2日目、私の家の屋外蛇口が勝手に使われていました。お隣の建設中物件のコンクリートや洗浄その他に使うためです。水道代に関するクレームをつけたのは、人生ではじめての経験でした。
②入居して2ヶ月前後、玄関、靴収納棚の扉(鏡付き)が突然外れました。木ねじが足らなかったんですね。まだ子供がいないうちで幸いでした。
③入居して半年後、玄関タイル床の屋外側、左右に大きなヒビが入りました。修繕はしていただきました。修繕跡のグレーの太いパッキン(?)がキュートです。
④入居して1年〜現在、雨漏り。内壁外壁剥がして検査など、累計5度にわたり『対処』してもらいました。おかげさまですっかり顔なじみになりました。

これって、あたり物件ですよね!
他にもあったような気がするのですが、思い出し次第報告します。
1025: 匿名さん 
[2007-11-04 09:58:00]
>>1017
粗利益3割ならどの商売でも普通だけどね。
土地が1300万ってドンだけ田舎の話なのかな。
1026: 匿名はん 
[2007-11-08 02:08:00]
底地1300万でも高い!!!常磐線茨城県南各駅前不動産屋では一物件が所狭しと貼られてます。初期設定1800万以下がごろごろです。
1027: 近所をよく知る人 
[2007-12-01 21:14:00]
一建設の土地仕入はみんな悪ばっかり!!
仕入れる土地に仲介屋入れてバックしてるし
だから!仕入れ値が上がって建物に回せなくなって
手抜き??大丈夫か??いったい!どうなる?
埼玉県のS支店・M氏が色々やってるの??
1028: 入居済み住民さん 
[2008-01-02 21:09:00]
私一建設の家に何年も住んでるけど何も起きないよ?
対応だって普通にいいし。
それは当たった人によるんじゃない?
ここでクレーム言ってる人は運が悪かったってことw
1029: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-01-04 20:07:00]
一は安いんだからそこそこだと思えば有意義な買い物できると思います。
1030: 匿名さん 
[2008-01-06 08:06:00]
神奈川県で一建設はあちこち魅力的な物件見かける。
1031: ビギナーさん 
[2008-01-14 11:03:00]
私はお金は無いけど一戸建てを欲しいと思っている人間です。「直しながら住む」煩わしさを覚悟すれば、はじめ建設GOでしょうか?それともそんな覚悟だけでは乗り越えられないほど、はじめ建設の家を買うことは苦難の道でしょうか?
1032: 匿名さん 
[2008-01-14 12:26:00]
>1031
まず、1000越えたスレに書かないように。

基礎だの、間柱だの、柱の継ぎ手だの、排水設備だの、「見えない」所こそが、手抜きとコストダウンの対象。
そして、こういったものは、ちっとやそっとや「直せない」し、「家の基本に関わる」ポイント。

ちなみに、細かい外装や内装は安物とは言え、仕上げの雑な物件もあるかもしれないが、大抵は許容範囲に仕上げてるよ。
だから、実態を知らない買って数年以内の人は満足してしまうのさ。
1033: 匿名さん 
[2008-02-19 00:58:00]
今週、建売物件の引渡しがある者ですが、引渡し前の確認時に外壁材の浮きと、フローリング材のジョイントのひずみが全体的に見られ、所々盛り上がっている状態でした。
担当者に言ったところ、メーカーに問い合わせてみるという返答でした。
仲介の不動産屋さんは、建売だから妥協しろみたいなスタンスでいるようでした。
外壁とフローリングを張り替えるとしたら、かなりコストと日数がかかると思いますが、直してもらえるものなのでしょうか。
1034: 匿名さん 
[2008-02-19 01:17:00]
↑すみません、新しいスレがあるの気づきませんでした。移動します。
1035: 入居済み住民さん 
[2008-03-10 17:18:00]
2002年2月に購入し住みはじめました。たしかに少しのクレームはありましたが迅速に対応してもらいましたので納得しております。クレームの内容は階段が一部きしむ、トイレのフタが傷ついている(自分は気にならなかったがカミさんが)2階出窓の土台がきしむ、風呂場の窓下枠が変形していた、フローリング、風呂場の床がきしむ(まあ季節ごとに変化するので仕方ないかと)ドアの下の部分がおかしい(カミさんが言ってた)。すべて交換&修理してもらいました。床下のきしみに関しては昔の土台と違ってターンバックルのようなもので支えているのでした、しかも金属性ですから気温の変化でしょうがないですネ。住めば都ですよ。近くに3階建ての家がありますが道路に近いので揺れることがあるとか。でも家は地震以外ではまったく問題なし、住むなら老後も考えたら2階までの方がよいと思います。参考までに
1036: 購入検討中さん 
[2008-03-31 22:25:00]
6月にできる物件を紹介され購入を検討している物です。

現地を見に行った時点ではまだ基礎だけだったので分かりませんが

一建設の物件でこの先20〜30年住めるのか非常に不安要素満点です。

物件が完成してからだと、購入出来ない可能性もあるし非常に悩んでいます。
1037: 一の家研究家 
[2008-04-01 00:04:00]
>1036
個人的にはお勧めしませんが、自分なりにいろいろ歩いて勉強するしかないと思います。楽をして良い家を建てようと思わないようにしてください。
1038: 競合物件企業さん 
[2008-04-06 14:07:00]
価格によるリスクは仕方ないと思います。
どんなメーカーでもあたりはずれはあります。
ただ当たる率が高いだけです。
1039: 購入希望者 
[2008-04-08 17:24:00]
10年経ったらガタが来る様では結局大幅に割高だと思います
1040: 匿名はん 
[2008-04-09 17:10:00]
その4発動中
こっちに書こう!

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる