スムログ(マンションブログ)

のらえもん

マンションコミュニティをご覧のみなさまこんにちは!東京湾岸に発生したマンション好きのぽっちゃり妖精・のらえもんです。 マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを運営して早4年、こちらにはみ出しブログを運営することになりました。よろしくお願いします!
運営ブログマンション購入を真剣に考えるブログ

のらえもんの書いた記事一覧

スムログケーススタディー集「住宅現金一括購入について」

2017年11月12日

スムログケーススタディー集「不動産関連のオススメ書籍」

2017年09月23日

スムログケーススタディー集「長周期パルスについて」

2017年09月18日

人は実物を見るまでなかなか信じられない。だから再開発物件は面白い。

2017年09月11日

「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた

2017年08月11日

世帯年収が高い人の住宅購入って?ちょっと考えてみた

2017年06月23日

社宅が用意されている企業においてのマンション購入

2017年06月08日

スムログ1周年!新築マンションとオプションと私

2017年05月14日

湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克

2017年04月06日

「三井健太+のらえもん」の住まいスタジアムの狙いと経過報告

2017年03月16日

スムログケーススタディー集「リノベマンション購入後の売り時について」

2017年02月23日

春の新生活!あなたの住まい選び(購入)のとっかかりアイデア

2017年01月18日

住宅ブロガーはどこに身をおくべきなのか?年の瀬に、難しい業界との距離感を考えた

2016年12月28日

日本のマンション購入の特殊性と、円相場。そして、タワマン空中族。

2016年12月12日

湾岸購入者は家に浪漫を求めない?

2016年11月27日

ケーススタディー集:「一戸建てとマンションのどちらにするか悩んでいます」

2016年11月19日

ウエリス横濱日本大通り モデルルーム訪問

2016年10月30日

ケーススタディ集「2年間期限付きで海外赴任になりました」

2016年10月22日

ケーススタディ集「シングルがファミリーマンションを購入するメリット/デメリット」

2016年10月14日

坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?

2016年09月20日

スポンサードリンク



スムログメンバーへの質問やお便り 詳しくはこちら
スポンサードリンク