週間報告 その36&某マンションブロガー北仲落選【マンションマニア】

スポンサードリンク

【2017年12月3日~2017年12月16日の更新記事】

・マンションマニアの住まいカウンター

プラウド府中美好町 価格と間取り モデルルーム訪問

プラウドシティ南浦和ヒルトップ&テラス 価格と間取り 現地建物内モデルルーム訪問

ローレルコート西船橋 価格は?! 現地を見てきました!

プレシス船橋大神宮下 価格と間取り モデルルーム訪問

幕張ベイパーク 2棟目の建築概要固まる エリア内に医療モールを誘致へ

リストレジデンス越谷大袋 立地も良くグレードも高いのに坪単価157万円

メイツ深川住吉 価格は?! 現地を見てきました!

プレイズ和光本町(予想) 価格は?! 現地を見てきました!

プラウドシティ越中島 価格と間取り モデルルーム訪問 その②

マンションマニア 7回目のマンション購入記 まとめ

(仮称)江東区南砂町計画新築工事 価格は?! 現地を見てきました!

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 第一期二次販売概要

・スムログ

無事購入できることになりました!!

重要事項説明会に参加してきました&手付金入金

契約完了!!契約会へ行ってきました!

【今週の出来事】

先週になってしまいますが2017年12月4日にザ・タワー横浜北仲の第一期抽選会が実施されました。

ブログにも何度か登場している某マンションブロガーさんもチャレンジしたのですが落選。。。残念!!

某マンションブロガー関連記事

埼玉県内にあるセイコーマート全店舗を1日で訪問! ~周辺の分譲マンション相場観~

多くの相談者様から結果報告をいただきましたが実需の方はほぼ当選の連絡、投資の方はほぼ落選の連絡という状況でした。つまりは投資の方が一定のお部屋に固まってくれたため実需の方でよほど部屋にこだわらなければ購入できたということになります。実需の場合は倍率がついても数倍ですからまだ現実的ですね。投資向けのお部屋は最大倍率38倍でしたから。。。

某マンションブロガーさんは半分実需、半分投資という目線のため「5倍」となっていました。

ちなみに無抽選の方は抽選日前日の3日に営業さんから確定の電話が来ていました。

某マンションブロガーさんは落選後落ち込んではいたものの今は次の物件に向けて心を切り替えています。一度落選した物件はこちらからごめんだというところはさすが某マンションブロガーさん(笑)第二期にはチャレンジしないそうです。

抽選会はマンションギャラリーではなく別途広い会場を貸し切って開催。

抽選会アナウンス嬢

「それではお時間となりましたのでスーぺリアフロアの抽選をおこなわさせていただきます。スーペリアフロア5階から40階につきましては同時倍率、同時抽選方法にて実施いたします。」

「それではまず2倍の住戸から始めさせていただきます。対象住戸はお手元の倍率表に記載の124戸でございます。ではまず1番を入れます。次に2番を入れます。では回します。2番が当選となります。2番が当選となります。したがいまして1番が次点となります。」

・・・歓声やタメ息の聞こえる抽選会だったようです。

さきほど某マンションブロガーさんに連絡をしたところ沖縄なうだそうです。さすが某マンションブロガーさん!!

人気マンションは抽選必須なわけですが落選してしまったらご縁がなかったと見送るのも一つの手ですね。もちろん次期販売があればチャレンジするのもありですが熱量を取り戻すのは容易のことではないと思います。

【今後の予定】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施しています!

新築マンションを検討されている皆様、お気軽にご予約ください!!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

第三者の立場で公平なアドバイスをいたします!ぜひぜひご参加ください!!

中古マンションのみをご検討の方、ご自宅の売却をご検討の方は問い合わせフォームより直接ご連絡ください。




【今週の写真】



先日はるぶーさんと食事する機会があったのですが毒舌ながらもマンション愛のあるタメになるお話をしていただきました!

酔っぱらうはるぶーさんとても可愛らしいですっ!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)