週間報告 その32&お便り返し その65(屋上に携帯基地局)【マンションマニア】

スポンサードリンク

【2017年10月22日~2017年10月28日の更新記事】

・マンションマニアの住まいカウンター

ブリリア東中野ステーションフロント 予定価格と間取り モデルルーム訪問

ブリリア秋葉原 価格は?! 現地を見てきました!

プラウド南与野 予定価格と間取り モデルルーム訪問

パークシティ柏の葉キャンパスサウスフロント 予定価格と間取り モデルルーム訪問

(仮称)柏の葉162街区計画&ゲートタワー賃貸棟(パークアクシス柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー?!)の建設状況

イニシア日野 価格と間取り モデルルーム訪問

コスモスイニシアのマンションがおすすめしやすい理由

第二弾!!ディスカバテラス プロジェクト スペシャルレポートに取材協力しました!

MAJOR’S BLOG コンテンツ協力 「購入経験6回のマンションマニアさんに聞く、いまのタワーマンションと街(千葉市)を選んだ理由」

【今週の出来事】

今週はお便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:はじめ

いつも楽しく拝見しております

当方の住んでいるマンションに携帯基地局を屋上に設置する提案が通信会社からあり総会にかけられるようです

賃料として180万/年ほどの収入となり管理会計にあてられるようですが  今後の資産価値(売りずらくなる 告知事項になる)や管理上のデメリットなど気になります
電波の健康云々については諸説あるようですが、、

メリットデメリット含めご教示頂けますと幸いです




はじめ様

マンションマニアです!お便りをいただきありがとうございます!

自身の経験をもとにお話しいたします。

私が住んでいたマンションは新築時から携帯の電波が入らない、もしくは入りにくい住戸が多く各通信会社に改善のお願いをしていました。その際に屋上に携帯基地局を設置するという話も出たのですが通信会社の担当者曰く真上に設置したとしても改善されないことがあり、確実なのは周辺のマンションの屋上に設置することだと言われました。

そのためマンションの屋上に設置することは断念して通信会社の担当者に周辺マンションへアプローチしてもらい道路向かいのマンションの屋上部分に設置されることになりました。それにより電波の入りが悪い住戸がほぼなくなり目的が果たせました。

はじめ様のマンションが電波の入りが悪く困っているのか、それとも周辺に困っているマンションなどがありお願いされているのかで選択肢も変わってくるのではないでしょうか。




お便りをいただきありがとうございました!

物件の購入、売却相談はマンションマニア個別でも受け付けていますのでご不明点ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

↓マンションマニアに聞いてみたいことがございましたらお気軽にお問い合わせください↓

また、今回のように記事にしてほしい場合はスムログのお便りコーナーよりどうぞ!お悩み相談お待ちしております!!




【今後の予定】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施しています!

新築マンションを検討されている皆様、お気軽にご予約ください!!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

第三者の立場で公平なアドバイスをいたします!ぜひぜひご参加ください!!

中古マンションのみをご検討の方、ご自宅の売却をご検討の方は問い合わせフォームより直接ご連絡ください。




【今週の1枚】

画像出典:ザ・ガーデンズ東京王子公式HP


ザ・ガーデンズ東京王子が完売しました。全体の入居開始まで約1年を残しての完売ですからすごいです。

そしてザ・パークハウスオイコス赤羽志茂がもう少しで販売開始へ。うまくできてますね(笑)

ザ・パークハウスオイコス赤羽志茂はザ・ガーデンズ東京王子の完売を待っていた感もあり竣工まで約1年半しかありませんから竣工前完売はさすがに難しいでしょう。ただザ・ガーデンズ東京王子と同じく類似マンションがないため売れていくことでしょう。

・東京23区アドレス
・坪単価250万円以下
・超大手売主の大規模マンション
・駅近

わかりやすい魅力が揃っています。

ザ・ガーデンズ東京王子が間に合わなかった~という方はご見学されることをおすすめいたします。

ザ・ガーデンズ東京王子 カームコート販売開始!!「高いけど買うしかない?!」

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂 予定価格 モデルルーム訪問 坪単価約200万円から!!

※次週は別記事公開のため週間報告はお休みいたします




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)