週間報告 その27&営業さんとの信頼関係はつくるべき【マンションマニア】

スポンサードリンク

【2017年9月10日~2017年9月16日の更新記事】

・マンションマニアの住まいカウンター

プラウド浦和東仲町ガーデン 予定価格と間取り 浦和駅徒歩2分の好立地!

京葉線「東京駅」でのおすすめ乗り換え方法 ~TOKIA・KITTE経由~

シティハウス四谷坂町 第一期予定価格 住友不動産らしいマンションです!

パークホームズ落合南長崎 予定価格と間取り 建物内モデルルーム訪問

宇都宮ピークス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 【北関東№1】

・スムログ

お便り返し その60・61(賃貸に出すか売却するか・おすすめの本)【マンションマニア】

【今週の出来事】

9月に入ってより相談件数も増えてきました。相談会も早めに予約してくださる方が多く本当にありがたいお話です。大変ありがたく思います。

9月からモデルルームを公開して10月~12月に販売するマンションも多く「抽選に当たってくれ!!」「抽選にならないでくれ!!」という思いを持っている方も多いようです。

抽選に関しても基本的には公平に行われるわけですが営業さんの努力次第では抽選にならないよう努力してくれることは多々あります。

Aさん

・確実に買ってくれる
・確実にローンが通る
・人として信頼できる

Bさん

・当選しても買うかわからない
・クレーマーっぽい

どちらに買ってほしいでしょうか??言わずもがなですよね(笑)

上記条件であればAさんに買ってほしいですからBさんには同じ部屋を申し込まないよう倍率のないお部屋へ誘導するでしょう。

営業さんに対して敵視する方が多いですね。とても残念です。

・営業さんが○○を知らかった
・対応に不信感を抱いた

などなど。

知らないことを宿題として持ち帰り調べない営業さんはまずいですが知らないことが1つ2つあったくらいで「この営業さん大丈夫か?」と思うのはちょいと違うと思います。あとで調べて連絡くれるのであれば良いではないですか。そういういちゃもんをつける方に限って買うか買わないのかがあやふやなことも( ^ω^)・・・

営業さんも人の子なわけですから「買ってやるよ!」というお客様より「あなたからぜひ買いたいです!!」というお客様に売りたいですよね。営業さんは住まいを探すうえでの「仲間」なわけですから敵視するのはやめたほうがいいですよ。

とはいえ本当にまずい営業さんもいることはたしかなのでどうしても合わなければ「チェンジ」しましょう。私は800件ほど見学して「絶対この人からは買わない・・・」と思ったのは数人ほど。100件~200件見学すれば1人くらいは生理的に合わない人に出会うのかもしれません。合う合わないはありますからねぇ。。誰が担当になるのかは運ですし、、、




【今後の予定】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施しています!

新築マンションを検討されている皆様、お気軽にご予約ください!!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

第三者の立場で公平なアドバイスをいたします!ぜひぜひご参加ください!!




【今週の1枚】



ディスカウントショップ「ジャパン(スギホールディングス)」をご存知でしょうか??

私は板橋区出身ということもあり埼玉方面に多いジャパン、ジェーソン、ロヂャースなどは当たり前のように利用していました。ただ最近はジャパンからスギ薬局に業態変更されるなどたまにしか見かけなくなってしまった感じもしますがさわやか親父見るとなんだか元気がでます(笑)

写真は武蔵浦和駅最寄りにあるジャパン浦和店です!

ジャパンのお店~♪(ジャパン音頭)




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)